1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (888)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

やっぱりここで挙げてよかった!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.00 4.50 3.50 4.00
まっしーー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

約80人程度でしたが必要最低限のものは入れ自分達で作れるものは作製してコストを少しでも抑えました。バスを利用したので料金がかかったのと衣装代が少し予算よりオーバーしました。ですが満足してます。

会場の雰囲気・設備

会場はナチュラルでアットホームな感じです。ゲストの待合い室にある小窓からの海の眺めはとても素敵です。ドライフラワーや可愛い小物など季節によって変化しているので自分達で準備をしなくても充分だと思います。挙式会場から披露会場までの移動も近くて段差や階段などないため年配の方でも割と楽に移動できるかと思います。

演出・オリジナリティ

ゲストの好きな芸能人や情報を教えると何かしらのサプライズをしてくださるのでとても喜ばれました。ゲストの方にも喜んでもらえるように会場もたくさん工夫してくださるのでとても良いです。私達にも飲み物やおしぼりを準備中や式が終わった後など何かをする事に準備していただきとてもありがたかったです。当日は会場側もまだした事がない演出をしたいと申した所、プランナーさんが会場と演出を協力してくださる会社と交渉してくださり私のしたい演出ができたのでとても嬉しかったです。感謝してます。

衣装・衣装小物

提携ショップが5つくらいあり、自分達の予算に合ったショップを紹介してくれます。私達は3ショップ紹介された中から2つ行きましたが、どちらもたくさんドレスがあり悩みました。ですが、お店ごとに今日契約しないといけないとドレスの予約ができないって言われたり、もう一つは仮予約の期間が設けられてたので心持ち余裕で悩む事ができるかなと思ったり店ごとに違うので少し戸惑いました。平日に行った方がある程度じっくり試着できるかと思います。私が借りた衣装屋さんでは、留袖も振袖、モーニングもレンタルしました。
お店ごとに契約や値段、ドレスやタキシードの種類違うので時間があるのであればゆっくり考えてもいいかと思います。

料理

ゲストに喜んでもらえるかなと思い一部ビュッへ形式があるコースを選びました。ご飯ものがあったのですがすぐに無くなり食べれなかったと言ってた方もいたので少し残念でした。ですが、ゲストが男性率の方が圧倒的に多かったので仕方なかったかと思います。お肉も美味しかったと言っていたのでよかったと思います。一番ランクが低いコースを選びましたが量も良かったと言っていたのでよかったなと思います。

スタッフ

私はプランナーさん重視でどんな方になるか心配でしたがとても良いプランナーさんに出会う事ができたのでよかったです。連絡もメールでこまめにとることも出来るので心配なことも確認することができます。ヘアメイクさんもとても素敵な方でよかったです。当日と前撮りの時にヒールがぶかぶかで、歩きずらいと言ったところすぐに対応してくださったり逐一声かけをしていただいたので安心して本番を迎えることができました。カメラマンの方もみなさんいい方でした。

立地・交通の便

駅から遠いため遠方の方は少し大変かと思いますが、バスを手配してくださるので利用すると便利かと思います。私達はバスを手配しました。

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー U より

返信日:2020年2月15日

まっしーー様

この度は口コミ投稿、ありがとうございます。
そして、大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。
あっという間の時間で、幸せな時間だったと言っていただけたこと。大切な思い出として残る一日をルメルシェで過ごしていただけたこと。
プランナーの私はもちろんのこと、ルメルシェのスタッフ・フローリスト・カメラマン・シェフ、関わった全てのスタッフにとって、本当に嬉しい言葉です。

初めてお会いした打合せから、「式でやるのが夢だった」と話してくださった演出。まっしーー様の夢を叶えるお手伝いができたことが、心から嬉しいです。
I see the light のテーマと曲に乗せて、夢が叶ったあの瞬間のことは、私も一生忘れられない瞬間です。

これからお二人との打ち合わせがなくなると思うと、とても寂しいです。
ルメルシェとマリーエイドはお二人のホームなので、いつでも遊びにいらしてくださいね。
お二人と出会えたご縁に、感謝いたします。末永くお幸せに…♪

マリーエイド ウェディングプランナーU

【これから結婚式を挙げられる皆様へ】
この度はルメルシェ元宇品の口コミ投稿をご覧いただき、誠にありがとうございます。

当会場では、1組1組の結婚式にコンセプトをもうけ、
新郎新婦様とゲストの皆様の心に残る結婚式創りを行っております。

プランナーだけではなく、サービス・シェフ・カメラマン・メイク・司会など、
当日携わらせていただく全てのスタッフが一丸となり、結婚式をお手伝いしております。

式場検討の際には、ぜひ一度足をお運びいただき、お二人に寄り添ったご提案をさせていただければと思います。

たくさんの皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております!

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっしーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事