結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (21)
本番
しょーーー さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.57
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

自分たちらしい式ができた
しょーーーさん(ルメルシェ元宇品口コミ)

(2021文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式小物や引き出物などこだわった商品なので一般より少し高めかもしれません。
自分たちで出来ることや製作できるものがあれば夫婦協力して作り上げていくのも良いかと思います。私たちはガーデンでの小物やオブジェ、ウェルカムボードにブーケ、リース卒業アルバムなどを持ち込みました。
もちろんプロの方にお願いすることもできます!逆に好きなものを好きなように持ち込んで飾れるのも貸しきりの魅力で金額以上の価値かも知れません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まるでカフェのようなゲスト待合室はバーカウンターと海が見えるソファー席が魅力です。チャペルは神前式、人前式どちらも対応が可能で壇上の天窓から太陽の光が差し込みます。あえてチャペルは薄暗い照明にしており厳かな雰囲気で式に望めます。
また最大の魅力のガーデンは自由に装飾ができるうえ、ガーデンセレモニーも可能です。当日はカップルの式のテーマに合わせたコンセプトで飾り付けしてくれます。
午前、午後の一日二組限定ですがメイク室や親族待機部屋も別れているので鉢合わせということもありません。
私たちの式ではhomegroundが式のテーマだったのでガーデンにソファ、高砂は無くしゲストと同じ椅子に座りホームパーティのような雰囲気で式を行いました。

演出・オリジナリティの満足度

上げだしたらキリがないくらい、やりたいことがどんどん出てきました。それくらいわがままの聞いてくれる柔軟な式場です。プランナーさんからも様々な提案があり、私たちはガーデンでのバルーンリリース後、夕日を見ながら乾杯!という最高のムードでの式スタートを迎えました。
カップルからだけでなく式場スタッフのダンスも式を盛り上げてくれます。
今までにない!盛り上がる式にしたい!という方はお勧めです。

衣装・小物の満足度

料理の満足度

料理にこだわりたい!というかたお勧めです。ほんとに美味しいです。出席いただいたゲストの方々はみな満足していました。
ですが好みもあるかと思いますので試食会に参加してみた方が良いと思います。
料理は和洋折衷のコース料理が値段ごとにグレード分けされています。私たちは一番下のグレードにしてデザートビュッフェを付けましたが皆さん大満足!式に参加される方にとって美味しい料理は楽しみのひとつだと思いますので、ルメルシェは間違いないと思います。

式場スタッフの満足度

下見の日から式が終わり帰るまでとにかくカップルを楽しませてくれるスタッフさんたちです!フェアでたまたま知り合った男性のスタッフからルメルシェと結婚式を成功させるための熱い思いに、この方にお願いしたい!と思いました。妻とも意見が合い、この式場に決めました。
式の打ち合わせも広島市内で行ううえ、夜8時まで営業なので仕事終わりに少しだけの打ち合わせや急な打ち合わせも快く引き受けてくださいました。土日もしっかり対応してくださいます。打ち合わせに行かれなくてもメールでのやりとりが可能です。
優しい女性プランナーさんが対応してくださり、気さくで毎回の打ち合わせが楽しみになるのも魅力だと思います。

立地・交通の便の良さ

繁華街や駅からは離れているため日中夜間問わずとても静かで海の波の音を聞きながら解放感ある式ができます。
市内からのアクセスは目の前のバス停を下車するか最寄りの市電から10分ほど歩きます。
駐車場は20台ほど停められるし貸しきりの式場なので専属のスタッフがしっかり誘導してくださいます。
やはり最大のウリは海に面していること!
空の青とガーデンの緑はホテルウェディングでは絶対に味わえないカテゴリーです!
人目を気にせず夕日を見ながらのガーデンセレモニーが実現可能です!
お昼は爽やかな海風、ナイトウエディングでは夜景のきれいなガーデンで式を後押ししてくれます。
都会の喧騒から離れたゆったりとした時間が過ごせる式にできるのではないでしょうか。
しかし、天気によっては当日まで計画が絞り込めず急な変更をしないといけないのもガーデンセレモニーの難点ではあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日頃の皆さんに感謝の気持ちを伝えたい。
ルメルシェは和訳で感謝という意味になりますと式場スタッフの男性はおっしゃってました。通常主役は新郎新婦ですが私たちはゲストの方々をおもてなししたいという気持ちが強かったです。
ルメルシェスタッフの皆さんは知ってか知らずか私の気持ちを汲み取ってくださり派手な演出よりゲストの方たちとゆったり歓談や写真をとったりする時間を設けられるようなプランを提案してくださりました。
結果式は大成功に終わり、私はゲストの方々への感謝の気持ちはもちろんですが全力で協力してくれたルメルシェスタッフにありがとうと感謝したいです!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー 小林佑美 より

(返信日:2016年10月22日)

しょーーーさん

この度は大切な一日のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
ご担当させていただいたご縁に心より感謝しております。

また、丁寧な口コミも頂戴し、本当にありがとうございます。
とても詳しく、実際に結婚式を挙げてくださったしょーーー様の口コミは今後のカップル様にも参考になりますし、私達も今後の運営においてたくさんのヒントを頂戴することができました。

しょーーー様は、お仕事がお忙しい中でしたのに、約1年間に渡ってご準備をしてくださり、本当にお疲れ様でした。
ゲストの皆様の素敵なお声も聞かせていただき、とてもうれしく思います。
どうしたら皆さんに喜んでいただけるかという想いに基づき、お二人がテーマを考えたり、こだわり抜かれたお陰だと思います。
私自身にとってもとても記憶に残る結婚式となりました。

お二人と過ごす時間はあっという間で、準備期間も含めてお二人との時間は私の宝物です。
このご縁を大切にどうかこれからもよろしくお願いします!!!
またいつでも遊びに来てくださいね。

マリーエイド 小林 佑美

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    最初の見積もりの時点では挙式を行う際に、最低限必要な費用は入っていたので、挙式後の見積もりと比較しても80万円程度の上がり幅でした。私たちの意向もあって費用をあげた点も多々あったので価格には納得していま...

    naocomaru さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番

    ドリンクの追加、高砂のお花の追加、席次表をデザイナーさんに依頼したため初めの見積りよりは高くなりましたが、とても満足しています。 いらないものは削ったり、自分たちで作れるものは作ったりしました。 ...

    ウェディングケーキ
    *kuma* さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    ここの式場でしか見積をとってないので、他の式場の相場等はわかりませんが、特に費用に関しては、高すぎるといったこともなく気になりませんでした。 おしゃれな別荘って感じで落ち着く空間でした。派手な装飾...

    丼物
    すけっち1987 さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
挙式スタイル 教会
収容人数 40人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-551045
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休日(祝日は除く)
受付時間 10:00~20:00 ※2017年12月1日より平日営業時間が12:00~20:00に変更となります
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集