1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

スタッフの方の仕事が丁寧!いつも笑顔!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
nm... さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は2人とも交代勤務で不規則なため、家でする作業が多いとキツくなって喧嘩になるとお互いに思っていたので、お願いできるところはプロの皆さんに頼みました。また、私の実家が県外だったのでバス代や高速代などによって、当初の見積もりより上がりましたが満足でした。

会場の雰囲気・設備

初めて式場見学に来た日に1番印象的だったのが、挙式会場です。チャペルとは違って、とても幻想的な空間でした。私達は、人前式がしたいと初めから決めていたので、マリーゴールドさんの挙式会場はとても理想的で、見学した日に「ここに決めよう!」と思いました。当日は会場の周囲を大好きなゲストの皆さんに囲ってもらえて、恥ずかしさもありましたが、とても距離が近く感じられてたのしかったです。

演出・オリジナリティ

私達はあまりこだわりがなく、演出のイメージがわかなかったけど、プランナーさんにたくさん提案していただけたのでとても助かりました!特にお花の使い方は、私のイメージピッタリで、感動しました。

衣装・衣装小物

衣装合わせの時もスタッフの方がとても気さくに話しかけてくれて衣装合わせに行くのがとても楽しみでした。ウエディングドレスがなかなか決まらずに日を改めたりしてしまいましたが、いつも笑顔でとことん付き合ってくれました。私は自分で小物を集めたりはしなかったのですが、タッセルのイヤリングなど、とても好みな小物がたくさんあって大満足でした。
男性もベストやネクタイをチェンジしたりできたので、主人も衣装合わせが楽しそうでした。

料理

試食や食べ比べをさせていただき、とても美味しかったです。自分で確かめたコースを選ぶことができたので、当日も安心でした。式の後には、ゲストの皆さんに料理が美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

スタッフの皆さんが、いつも明るく笑顔で、気さくに話しかけてくださってとても嬉しかったです。

立地・交通の便

高速のインターから近くて、遠方から車で来るゲストの方にはとても良かったと思います。熊本の中心部からは少しだけ距離がありますが、当日はバスの手配など、とても細かいところまで気を使っていただけたので、困ることはなかったです。私達のゲストには当日に熊本空港を利用する方はいなかったけど、空港からも近くていいなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何から何までとても丁寧に対応していただいて、本当に感謝しかありません!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnm...さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事