1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

料理◎スタッフ◎思い出にのこりました!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
fuuuuum さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,064,016円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で296万位、最終的には64名で296万位になりました。(コロナにより16名減)値上がりの理由は、料理のランクアップ、衣装、コロナにより延期したので招待状ほ再発送した事です。

会場の雰囲気・設備

チャペルが他の式場にはない円形になっていて幻想的です。いろんな角度からゲストの方に見てもらう事ができるので特別感もあります。人前式にしましたが、ゲストの方にも喜ばれました。ただ、チャペルが2階でエレベーターが無いので高齢の方は利用しづらいかもしれません。

演出・オリジナリティ

ガーデンからの入場で、バブルマシーン演出がとても素敵でした。
ウエディングケーキや装花に関しては、プランナーさんにイメージを伝え準備してもらったので、理想通りで大満足でした。
他の衣装直し後の入場シーンは特に希望もなく、演出をお任せしていたのですが、会場が暗転し新郎新婦にスポットライトを当てながら入場すると言うスタイルでした。
こちらからゲストの様子が見難かったのと、写真や動画が暗くなったなと感じたため、特に拘りが無い方には、暗転&スポットライトなしで会場は明るいままでの入場でも良いのかもしれません。

衣装・衣装小物

式場から車で10分位の所に提携ショップがあります。他の式場にも見学に行きましたが、ドレスの品揃えも多く楽しく試着する事ができました。途中でドレスを変更しましたが、スタッフの方が快く対応して下さりとても嬉しかったです。土日は混み合うので早めの予約をお勧めします。

料理

料理を選択肢に式場を選んだので、大満足です。
年配の方には小さめに切ってもらったりなど、細かい要望にも対応していただきました。
ゲストの方にも、お褒めの言葉を沢山いただきました。好き嫌いが多い方でも割と、食べ易いメニューだと思います。中でも、オマール海老の料理がとても好評でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、式場スタッフの皆さんがとても素敵で、温かく、アットホームな雰囲気でした。結婚式のイメージも、私の好みを汲み取っていただき、打ち合わせが毎回楽しみでした。式の最中に、慣れないドレスで何度も踏んでしまいましたが、気付いたスタッフの方が歩きやすいようにあげてくださりとても嬉しかったです。

立地・交通の便

空港・高速ICから近いので県外のゲストがいる場合は良いと思います。駅からは少し離れていますが、貸し切りバスやタクシーチケットを10万円まで用意していただけるので大変助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfuuuuumさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事