1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

2人らしい最高の結婚式が出来る会場!
残念なところは無いです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ちょあちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
4,262,719円 (120人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用についてですが、
やはり抑える所は抑えて、お金をかけるところはかけてと工夫しました。

会場の雰囲気・設備

私達らしい、結婚式が挙げられて本当に満足しています。雰囲気は大きな重い扉の向こうに、笑顔で細やかな対応して下さるスタッフの方々がいらっしゃり、接客は満点だと思います。これは、実際マリーゴールドに決める前に、試食会に来た時も思いました。少しアンティークな感じで可愛らしい感じです。

演出・オリジナリティ

私たちは、ディズニーをテーマにしてプランナーさんと共に会場を作り上げてきました。色んな所で隠れミッキーや、ドレスもシンデレラをイメージして、会場の演出もプランナーさんに相談したり、当日に向けて準備しました。ゲストの方に2人らしくて、本当に素晴らしい結婚式だったよ!招待ありがとう!と皆に言って下さり嬉しかったです。

衣装・衣装小物

一生に一度の結婚式。
女性はやはり、ドレスが1番気になると思います。マリーゴールドの提携のアルディさんで衣装を決めました。ウェディングドレス、カクテル2つ、和装とどれも納得のいくまで何度も打ち合わせに伺いました。毎回毎回、迷ってしまってドレス選びは本当に楽しかったです。主人も楽しんでくれたようで夫婦で楽しめると思います。自分のイメージに合った、1着を是非楽しんで見つけてください。二次会のドレスも、お願いしました。

料理

なんと言っても、マリーゴールドの魅力は美味しいご飯です!!本当に美味しかったです。また、ゲストの方より今までの結婚式で、1番美味しかった!と言うお声も多々ありました。結婚式でシェフの方がメニュー説明をして下さるのは初めて、と言われた方もおり本当に満足のいくお料理でした。最高です。

スタッフ

プロオーラが出ており、どのスタッフさんも素敵な笑顔で迎えてくれます。細やかな気遣いと配慮が行き届いており、素晴らしい接客でした。ありがとうございます。

立地・交通の便

県外から来て下さるゲストの方もいらっしゃったため、熊本空港からも近くて、高速バスもすぐ近くに益城インターがありましたので県外組から便利なところで良かった、と言われました。福岡、佐賀、長崎、人吉から来られる方は高速バスを使われたようで、マリーゴールドが益城インターのすぐ側なので移動の時間もそこまで気にせずにゆっくり出来たのではと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

心から、マリーゴールドで良かったと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょあちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事