1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

会場の雰囲気を、自分らしく作れるところ!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
サンキューマザー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
3,434,621円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

300万以内が当初の予算でしたが、最終的に、費用はゲスト100人で344万になりました。しかし、いろいろとサービスをしていただき、引き出物も、当日の演出も、料理もゲストの方々に、大変喜んでいただいたので、
多少オーバーしましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

お庭があり、開放的で、サプライズの花火、お見送りなど、素敵なお庭で出来て、すごく良い思い出になりました!
親族のお部屋、ゲストの待合室も十分なスペースがあり、素敵な会場でした。
装飾のお花も、希望通りにしてくださり、本当に思い描いた通りの結婚式が出来ました!
ゲストのみなさんからも、評判がとても良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんや、司会の方のアドバイスもいただき、予算内で出来る、楽しい演出が出来ました! 私たちの希望だった、ルミファンタジアも、想像通り、素敵に行うことができ、満足しています。

衣装・衣装小物

当日は、白無垢と、ウェディングドレスを着ました。
白無垢は素敵な 白絹の白無垢でお値段も良心的な価格で助かりました。ウェディングドレスは、三回~四回、試着に行き決めました。
一生に一度の、自分の好きなドレスに出会え、着付けのスタッフの方も、良い方で、当日は問題なく、着こなすことが出来ました。
男性の衣装も、サイズが豊富で、良かったです!

料理

大変美味しかったです。ゲストからもとっても美味しかったと、評判が良かったです。

スタッフ

スタッフの方の対応が良かったと、式のあと、ゲスト方が口々に言われていました。
式を挙げた私たちにも、最後までお見送りしていただき、感動しました!

立地・交通の便

県外から来られるゲストが多かったので、空港や高速道路のインター口が近いということもあり、この会場を選びました。その点はとても助かりました!また、熊本駅、熊本市内のから来るゲストにとっては、タクシー券やマイクロバスを出していただき、全く問題はありませんでした。二次会も、上通で行ったのですが、マイクロバスで送迎でき、大変助かりました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせスペースを、プチギフトの作業スペースに提供いただき、大変助かりました!
プランナーの方、スタッフの皆さん、ヘアメイクの方、衣装レンタル会社の方、皆さん誠実で、要望に答えてくださって、大変満足しています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサンキューマザーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事