1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーゴールド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーゴールド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (45)

スタッフ全員の対応が良かったです。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
えーえぬ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安いところと比べると少し値段は上がるかもですが、友人がはたらいていたり、式が平日ということもあり割引きやオプション追加などもしてもらいました。式のクオリティからすると、大変満足だったとおもいます!

会場の雰囲気・設備

ガーデンの雰囲気が気に入りここに決めました。大きな道路沿いにあるにも関わらず、それを感じさせないように緑に囲まれていて、まるで自然の中にいるようでした!内装については、挙式会場が独特で、親族は真横で椅子に座りますが、列席者はバージンロードと、親族席を囲むようにして立って見れるようになっています。なので、上から見守られているような感覚になり、みんなの顔も見えるので、とても近く感じられました。元々受付、待機、するところなので移動もなく次はどこに?と、迷うことなくゆっくり待っていただけたと思います。入場する時もみんなの前を通りながら小さな階段をおりますが、ドレスのトレーンがとてもはえました。他にないし面白いなとおもっていましたがそれ以上に利点が多かったとおもいます!とてもよかったです!披露宴会場もレンガ調でどんな雰囲気の式にも相性がよさそうです!

演出・オリジナリティ

もちろん、大体の形はあるのでそれに沿うように式を進めますが、一つ一つの演出をこれはしたいですか?ときいてくれて時間との兼ね合いも考えながらやりたいことを織り交ぜてくれるので無駄がなかったと思います!おかげで、友人たちからは私らしい結婚式だったという声をたくさんもらいました!式の後もスタッフみんなで並んで私たちを拍手でお見送りしてくれて最後まで感動でした。

衣装・衣装小物

新郎のタキシードのサイズが合わず、選ぶのに時間がかかりましたが、他の店舗にもつれていっていただき、気に入ったものを見付けることができました!対応してくださったスタッフさんも丁寧でよかったです!

料理

両親も連れて試食をし、コースを選びました。夏の暑い時期ということもあり、追加料金は発生しますが、スープを冷製にかえてもらいました。すぐに対応してもらえてよかったです。当日は自分たちは忙しいだろうと思い料理はなしにしましたが、一緒に試食した両親いわく、当日も食べて満足したし、スープも変えて正解だったとといっていました!友人や親族からもお料理について、とても美味しかったとわざわざ連絡があったほどです!ケーキも、どんかのがいいか、飾り付けに使ってほしいフルーツなど伝えたところ、理想的なものに仕上げて頂けました!式後は、私たちの控え室にケーキをプレートにして用意して持ってきてくれてほっと一息することができました!

スタッフ

最高でした!プランナーさんは準備から当日まで本当に私たちの好みを汲んでたくさんのアイディアを出してくれて、理想の式にしてくれました。前日も遅い時間まで飾り付けなど準備をしていましたが笑顔で手伝ってくれて、私たちがやり残したことまで全部仕上げてあり感動しました。友人余興のフラッシュモブでは一緒に踊ってくれていて、涙がでました!私のやりたいことが多くて面倒な思いをさせたとおもいましたが、それ以上のことをたくさん準備してくれていて、本当に嬉しい驚きがたくさんありました!大変だったと思いますが、一緒に楽しんで作り上げてくれていると感じさせてくれました!

立地・交通の便

県外からの招待客も多く飛行機や新幹線を利用される方もいました。ですが、主要道路沿いにあり、空港からと中心部からと丁度間くらいにある場所なので、バス停も近いことから、場所について聞かれることも、遅れて来る方もいなかったので、良かったのではないかと思います!駐車場も入口も広いので入りやすく打ち合わせにも通いやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランがあるので一年目の結婚記念日の食事に利用しました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえーえぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市東区佐土原2-5-135
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事