1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

式場選びはスタッフの対応にもウエイトを!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
ケイトク さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

早期割引や少人数プランを駆使し、初期費用としてはリーズナブルなものあったと思います。
自分たちの想定が甘かったため、諸費用や追加費用などで(40名の披露宴)最終的に80万円前後まで膨れ上がってしまいましたが、準備に時間と根気を注げるカップルであれば同規模の式であればもうひと頑張り費用は抑えられるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

これまでの投稿者の方のコメント通り、外装内装ともにイギリス風でアンティークな雰囲気。妻(新婦)の一目惚れで決めた式場です。特に女性は喜びそうな要素が数多くあることでしょう。
設備についても特に申し分はありませんが、強いて言うならば控室を利用しないゲスト(親族以外の)が早めに会場に着いた際の待機場所がもう少しあれば良いのかとも思います。

演出・オリジナリティ

過去に式をされた方の実例や、ホテルの中で対応できることなどバラエティ豊富なアドバイスを頂けたお陰もあり、自分たちもいくつかオリジナリティを出してみました。料理のコースの中にデザートのビュッフェが含まれていたため、ウエディングケーキではなく新郎の好物の寿司(ちらし寿司)に入刀したり、余興を行わない代わりにゲストへのサプライズインタビューや新婦へのサプライズプレゼントを行いました。式場スタッフの方々の理解と協力もあり大成功に終わりました。

衣装・衣装小物

衣裳店も数件下見をした結果、自分たちの中で一番スタッフ雰囲気の良かったところ(BIBIさん)で衣裳をお願いしました。
衣裳は完全に花嫁メインのものだと腹をくくっていたので(笑)衣裳枠の予算はほぼそちらへ。洋装和装カラードレスなどギリギリまで悩み続けて何度も試着や打ち合わせに通いましたが、最終的には白ドレスと和装の2点を着用しました。新郎の衣装合わせは思った以上にあっさり終わり、本当にこれでいいのか?と戸惑いましたが、新婦の方にはしっかり時間をかけて誠心誠意対応していただけました。

料理

自分たちは当日は最初の1品しか口にすることができませんでしたが、事前に無料で試食する機会を用意して頂けたお陰で料理の内容は知ることができていたのが救いでした。家族やゲストの方ほとんどの方から高評価を頂けました。若い男性にはボリューム的には物足りないかと思いましたが、デザートビュッフェがうまくカバーしてくれたかと。さらにオリジナルで演出した入刀セレモニーのちらし寿司もビュッフェの横に並べてもらい、料理のボリュームは結果的には十分なものであったと思います。ただ、ビュッフェの存在を知らないまま終わってしまった一部のゲストがいたというオチが自分たちの式で起こったのも事実です(笑)

スタッフ

ここに関しては5点では足りないほど式場スタッフの方には良くしていただきました。
結婚式の知識や勉強も皆無に等しい問題だらけの自分たちに、誠心誠意応対して頂いた担当プランナーの方(式場の雰囲気とプランナーの人柄で式場を決めた自分たち)をはじめ、すべてのスタッフの方々の神対応のお陰で自分たちの結婚式が形になりました。自分たちの意味のわからない質問や、無茶とも思われかねない要望にも即座に対応してもらえました。多くのゲストが集まる場所ですから、誰かしら後になって式のダメ出しなどしたりされたりするものですが、自分の親に聞いたところ"みんな口を揃えて、すっごくいい結婚式だったと言ってる"とのこと。本人の自己満足で終わることなく、家族やゲスト皆が満足していたというのはやはりスタッフの方々の力ではないでしょうか。

あとひとつ有難いのは、担当者以外のプランナーの方が自分たちのことを知ってもらえていたこと。同時に何組何十組の式の担当を抱えているはずで、本来なら担当ではない所まで手が回らないはずなのにも関わらず…です。
仕事とはいえ、事務的にこなしているのではないのだなと感じました。

立地・交通の便

交通のアクセスは札幌駅から徒歩圏ですので、地方や道外の方が迷うことは少ないでしょう。
都市部の真ん中にあるホテルなので、周囲のロケーションについてはカンペキとは言えませんが、
それはホテルの中に入ってしまえば何ら問題はありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてケイトクさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事