1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

ディズニー感満載なレトロな雰囲気

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 3.50 5.00 4.00
もんmon さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
2,582,787円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は60名で約250万円でした。見積もり時はコロナ禍前で規模縮小を考えておらず人数も倍くらいでの見積もりだったため、あまり比較にはなりませんが、衣装、装花、料理のランクアップ等では予定より値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式はエーデルホフの神殿で行いました。天窓になっており、晴れていると日が差し込みとても明るく綺麗な会場です。
特別広くはないですが、親族+ゲスト合わせると十分な人数入ることができました。
披露宴はケンジントンルームで行いました。レトロな雰囲気が気に入り、こちらの会場を選びました。サイドにショウウィンドウがたくさん並んでおり、その中に追加で好きなものを飾ることができます。ディズニーランドのような雰囲気にしたかったため、中にぬいぐるみやフィギュアなどグッズを持ち込みました。前日のうちにプランナーの方と一緒に好きなように飾り付けさせていただき、元々の雰囲気にディズニー感がさらにプラスされてとても満足のいく会場になりました。

演出・オリジナリティ

シーンに合わせてすべてディズニーの曲(原版持ち込みで可能)を選びました。ムービーも著作権問題をクリアしているところ(オープニング:持ち込み、プロフィール:ホテル提携、エンドロール:ホテル提携で当日撮出しムービーエンドロール曲のみ持ち込みで同時再生)でお願いし、ディズニーのもので揃えました。
提案していただいたものの中には、ガーデンにミッキーミニーの巨大ウェルカムバルーンやアコーディオン奏者の方に演奏してもらうなどもありましたが、これらは検討の結果やめることにしました。
ドレスあてクイズとデザートに隠れミッキーがいるプレートを数枚用意し、配膳スタッフの方にランダムに置いてもらい、当たった方に景品をプレゼントしました。
ほんとにディズニーに来たかと思った!とゲストの方に言っていただき、とても満足しています。

衣装・衣装小物

何度も足を運び、気に入ったものを見つけることができました。土日に行くとなるとやはり予約は取りにくく、とくに近い日程での予約は難しいです。平日ならもう少し空いているのかもしれません。
小物は追加料金がかなりかかる印象です。種類は豊富なので好みのものがありそうですが、衣装の数が多い場合や衣装によって小物を変える場合は持ち込みでもよいかと思います。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、試食会に参加して内容を決めました。アレルギー等にもしっかり対応していただけました。
デザートに隠れミッキーのあるプレートを数個つくっていただき、ゲームに使用しました。

スタッフ

コロナ禍ということもあり二度延期したため、その間に理想のイメージが変わったり子どもが生まれたりと当初からの変更が多くありましたが、その度に細かく対応してくださいました。イメージに寄せてたくさん案を出していただいたり、希望が叶うように調整してくださり感謝です。
ゲストへ送る案内状のセットを自宅に郵送してもらった際、日時の誤った案内状が届きました。打ち合わせで話していた内容の同封する付箋も入っておらず、中身を確認してから郵送してくれなかったのか??と初っ端からこんな感じで大丈夫だろうか、、と不安になりました。→電話で連絡しすぐに正しいものを郵送してもらいました。
当日は、一歳の子どもの機嫌により急に変更が必要になることが度々あったのですが、会場担当の方が臨機応変に対応してくださり、大変ありがたかったです。
ヘアメイクについて、リハーサルであまりうまくイメージを伝えることができなかったのですが、理想以上に仕上げていただき、とても満足でした。

立地・交通の便

札幌駅から近いため地下鉄、JR等交通の便はとてもよかったです。駅からも歩いて5分程度で移動できる距離です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんmonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事