1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ザ・ニュー ホテル 熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「 ザ・ニュー ホテル 熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

子連れ婚でも対応していただけます

本番
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 4.00 4.00 3.00 2.00 2.00
がじゅまぁ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新郎の姉が以前、こちらで式をあげたということもあり特別に値引きしていただいたぶんがありました。

そして私達が利用させて頂いたファボリプランは本当に、お得だったと思います。必要な物はほとんど入っててお花屋さんもプラン内で話を進めて頂いたので助かりました。

ただ、思ってる以上に費用はかかります。
新郎がタキシードからタキシードに着替えるだけで5000円、二次会用のヘアチェンジ5000円等、プランからはみ出るモノはグンと高かったです。

カラオケ機材は15,000円、ステージ代など、最終的には値引きして頂きましたが、そういう物にもお金がかかってくるというのは頭に入れておいて頂きたいです。

会場の雰囲気・設備

チャペル人前式を行いましたが、十字架が隠されることはなかったです。でも、明るく写真写りはとてもよかったです。

化粧室はキレイですがベビーベッドなどの設備は少なく子連れにはとても不便です。
コットンや油取り紙などを置いておきたかったのですが、ここでは無理だといわれました。
お化粧室までのオモテナシをしたいなら別の会場か、もともと式場が用意してあるところもあったのでそういうところがオススメです。

披露宴会場では、ベビーベッドも3台用意して頂きましたが、どれも思っていた場所ではなくスタッフにお願いしても移動出来ないと融通がきかず、結局最後まで子どもを抱っこしたままのお食事をさせてしまいました。1台が音響の所にあったのも不思議です。

鳳凰東の間で、14テーブルあったのですが、2テーブルの方々が、スクリーンが見えず映像を楽しめなかったとのことで、とても心苦しく残念な気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

ただただ漠然としかイメージ出来てなかった私達の考えを司会者の方と音響の方のおかげで素敵な演出をする事ができました。

人前式では、フラワーシャワーなどない代わりに列席者全員でチャペル内で集合写真を撮って証人の儀としました。
この企画を巡って写真の担当の方とはひと悶着ありましたが、提案していただいた司会者の方には本当に、感謝しています。
披露宴では、お色直しの入場を姪っ子甥っ子に手伝ってもらってのファッションショー形式でとお願いしました。
これもただただ私の漠然としたイメージしかなかったのですが、音響さんの提案で音楽で変化をつけて頂き、子ども達には花を持ってきてもらい、出来上がったブーケを頂く(お花屋さんにはかなり頑張って頂きました)楽しい内容になったかと思います。

衣装・衣装小物

私達が利用したプランでは、衣装は提携の所でしか選べませんでした。同じホテル内にあり上品な感じですが、衣装は本当に、少ないです。何件かみた式場内でも1番少ない衣装数でした。

自由に触れないのは理解出来るとして、思ったほど試着もできず、高い下着を買うのに人によってはボディーメイクも上手くなかったです。

タキシードもプラン内に収まるものはドアの奥にありあまり見れない感じでした。

アクセサリーは持込OKだったので、ベールやグローブも全て持込ました。

料理

別のパターンを試食して見た目も味も良かったのですぐ決めました。
列席者の方も美味しかったとのお言葉を頂きました。

当日は自分達は全く食べれず、ホテルウエディングなので、部屋でも食べれると思っていたのですが(他の会場は部屋に運ばれるとこがあったので)綺麗に処分されていました。
希望は希望で伝えてみたら良かったのかもしれません。

スタッフ

当日の関わって頂いた全てのスタッフさんには本当に、色々不慣れな私達を助けて頂いて感謝しています。
今回、お得なプランを使いましたが、ドレスや美容、写真や引き出物等色々な事が持ち込みダメでした。
全てホテル内で話し合いが出来たことは良かったのですが、どこまでが担当でどこからが担当外なのかわかりづらかったです。
聞きたい事を伝えても、『それはあちらでおっしゃってください』と言われる事も少なくなく、そのうえ横の繋がりも薄く、どんなプランで見積とってるのか、衣装は何色なのかどんなのなのか、共通の意識が無いが為に話合いも長くなったりしたので、最初の方か最後の方でも良いので一度皆で、関わる人は集まって共通認識、確認が出来ると当日の安心感も高まるかと思います。
こちらは聞きたい事などたくさんあるので、それは私が答えますとのやり方のほうが『あぁ、これはこの方が担当なんだな』と分かりやすかったかと思います。
演出の話にもなるのですが、話し合いでは曲が流れ始めて→名前紹介が、本番では名前が先に呼ばれてしまったりで音響さんに大変な思いをさせてしまいました。これももっとこっちが話し込んだり、横の繋がりが強ければと感じました。

せっかく1箇所で話が済むというホテルウエディングの売りがあるのに皆、バラバラだともったいないです。
こっちが思った事は強く強く、伝えて行くことをオススメします。

あと、当日は大安で私達の他に3つ披露宴があり、私達の披露宴が終わったあとも宴会みたいなのがありスタッフさんが足りてない印象をうけました。
配膳のタイミングはまだ良かったのですが、飲み物を頼むスタッフがいなかったと色々なテーブルから聞かされ本当に、申し訳ない思いで残念でした。

立地・交通の便

駅からは本当に近いので新幹線等を利用される方には便利ですが、お車代の事を考えると高くつきます。車で来るにも少し不便で駐車場も少なく、当日は来られる台数分を伝えて対応して頂きました。
送迎バスも他の式場で聞いた見積よりだいぶ高かったです。

駅近をうたうなら、新幹線とタイアップして割引があるなどの企画があればなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回は大変お世話になりました。素敵な人々に囲まれ素敵な時間を過ごすことが出来たこと、本当に、感謝しています。

ただ、これからこちらで挙げる予定の方々達に本当に、楽しんでもらえる、主役になって素敵な時間を過していただければと投稿させて頂きました。

ただの愚痴かと思われるかもしれませんが、『ホテルウエディングにはおもてなしが溢れている』という本のうたい文句に恥じない仕事をしていただければと思います。

今回数々の打合せでお会いした担当者の方にも色々な方がいらっしゃいました。
その中で写真の担当者の方は『チャペル見られました?』『当日は手が空いていないので外注に頼むことになります』とおっしゃいました。
そちらは何回も撮影等で見られてるかもしれませんが、こっちは1回の見学ですよ。結婚式が一生に一度だという基本的なところを忘れてあるみたいでしたので、呆れました。そして次のセリフ。こっちは外に頼めないからそちらにお願いしてるし、外注の方がもっと頑張る方いらっしゃいます。呆れて何も言えませんでした。
当日は気配りの出来る方がお写真を撮って下さったので本当に、助かりました。

ウエルカムドールに関して、受付に置いてある母手作りのウエルカムドールと友人がくれた灯籠を披露宴開始時に高砂に飾って下さいというお願いが...灯籠だけ、飾られていたり、、、

二次会会場もホテル内だった為、高砂のお花を二次会会場へ運んで飾って下さいとお願いした事も伝わってなく、

友人にブーケをあげたいと伝えたら、列席者のお見送りの時が良いと提案を受けたのですが、、、お見送りの時にはそのブーケが用意されてなく、、、

色々と、あらららら?と思うことがあったので、これから挙げる予定の方は、大変かもしれませんがホテルのおもてなしに頼らず、全部全部全部私がやる!!の気概でされたほうが良いと思いました。

ただ、本当になんのビジョンも、たいしたこだわりも無かった私達の考えをしっかり聞き、形にしていただいた方々に感謝の思いはつきません。
色々思うことはありますが、当日はたくさん楽しませて頂いた事は事実です。
結婚式を出来たこと、たくさん祝福していただいたこと、足りませんがお世話になった方々に感謝を伝える機会を与えて頂いたこと、

こちらでお世話になったからこそ感じた事学んだ事

本当に、たくさんのものを頂きました。
ホテルニューオータニ熊本で結婚式出来た事を誇りに思えるように

大事な思い出をしっかり抱いてまた、現実世界頑張っていきます!
本当に、ありがとうございました!

がじゅまぁさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ニュー ホテル 熊本

ザ・ニューホテル熊本 ウエディングプランナー より

返信日:2018年6月14日

がじゅまぁ 様

この度は誠におめでとうございました
またがじゅまぁ様のご結婚式をわたくしどもザ・ニューホテル熊本(旧ホテルニューオータニ熊本)にてお手伝いさせていただくことができ、大変嬉しく思っております

お褒めいただきましたチャペルは屋外の独立型チャペルで自然の中でゲストのみなさまとのアットホームな挙式を迎えて頂けるとても人気の挙式会場でございます
屋外で皆様とお過ごしいただけるお時間もあり、とても素敵なシーンをお写真におさめていただけます

パーティ会場ではベビーベッドの位置やスクリーンがみえにくいお客様がいらっしゃったりとゲスト様よりご意見がおありだったということで今後は事前に会場のレイアウトなど細かくお打合せをさせていただくよう改善してまいりたいと思います

またお化粧室でのアメニティーをご用意していただくことは私共ホテルでも可能でございます
今回ことば足らずで行き違いがあり大変申し訳ございませんでした

お打合せに関しましてはがじゅまぁ様のおっしゃる通り、ホテルにはそれぞれのお打合せに専属のスタッフをご準備させて頂いておりますので
スタッフ間で連携をとりながら新郎新婦様の思いを形にしてまいります
今回思うように進めさせていただくことができなかったということでがじゅまぁ様にはご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした

またご披露宴当日にもがじゅまぁ様がゲストの皆様へお考えになられました演出などホテルスタッフの完璧なサポートが不十分だったといのことで本当に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます

今後このような思いをされることがないようスタッフ一人一人の意識を高め新郎新婦様の思いをきちんと形にできるよう日までつとめさせて頂きたいと思います

この度は貴重なご意見など口コミのご投稿誠にありがとうございます

当日はゲストの皆様との素敵な思い出もつくっていただくことができられたということでまた是非思い出の場所にいつでもお越し頂けたらと思っております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがじゅまぁさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ニュー ホテル 熊本
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~300人
TEL・予約
096-326-5001
ザ・ニュー ホテル 熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 日曜
受付時間 10:30~19:00
住所 熊本県熊本市西区春日1-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事