1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのホテル「ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東陽町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (22)

昔ながらの良さと新しさが融合した結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こぼけ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

自分達含め71人で約360万円でした。

2月挙式でしたので時期的なもので割引いただき、かなり値下がりしました。
小物はブーケ・ブートニアを持ち込み少しお安くなりましたが、式場で生花のものを作っていただけます。持込料はかかりません。
衣装は新郎とセットのプランだとお安くなりました。プラン外のものも追加料金を払えば自由に借りられました。お色直しの衣装(色打掛)は持ち込み、持込料がかかりましたが、郵送で届いた衣装の準備や梱包・返却などとても丁寧に行っていただきました。
お料理は、1点メニューを追加したためその分少しだけ値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式は室内チャペルにて行いました。白を基調とした館内に青を基調としピンクのハート柄等が施されたかわいらしいステンドグラスがあり、そこから自然光が入ります。チャペル入り口からバージンロードにかけては段差がなくバリアフリーになっています。実際に車椅子の父にバージンロードをエスコートしてもらうことができました。また、ゲストの席は白いクッション製の椅子を1つ1つ横に並べたものになっており、座り心地がよく挙式中長時間座っていても窮屈に感じないものになっています。
他に、春と秋はプールでの挙式もできます。ヨーロッパ風の豪華なプールです。

披露宴会場は床がカーペットで、全体的に緑を基調とした天井が高く広い通常の宴会場の様なお部屋と、ピンクを基調とした中世ヨーロッパのリビングの様なお部屋があり、今回は後者を利用しました。ヴィクトリアコーディネートという昔の家具を配置したクラシカルな装飾をしていただき、昔の外国の様な雰囲気を味わうことができました。映像や音響、照明設備も充実しており、こちらの要望に応じて希望の雰囲気を作ることができます。

演出・オリジナリティ

演出は、サイリウムとウェルカムボードを持ち込み、お色直しの再入場にてゲストに光らせていただいたサイリウムをウェルカムボードを飾り付けていくものを行いました。

衣装・衣装小物

衣装は新郎とセットのプランだとお安くなりました。プラン外のものも追加料金を払えば自由に借りられました。お色直しの衣装(色打掛)は持ち込み、持込料がかかりましたが、郵送で届いた衣装の準備や梱包・返却などとても丁寧に行っていただきました。

料理

お料理は洋・中・和のコースと和洋折衷・洋中折衷、オリジナルコースがあります。私たちは和洋折衷を選びました。和食は繊細な味わいで洋食はお肉がとても柔らかく、ボリュームもあり、ゲストからとてもおいしかったと喜んでいただけました。途中お肉のフランベサービスがあり、披露宴会場内でお肉料理を仕上げていただきましたが、余興のような感じで盛り上がりました。アレルギーの対応や、こちらの希望でのお料理1点追加なども快く行っていただき、大変満足できました。
お飲み物も複数の飲み放題コースから選ぶことができます。

スタッフ

準備中メールや電話でこまめにご連絡いただき不安なく準備を進めることができました。また、演出な装飾についてこちらの細かい希望をその通り実現していただきました。

立地・交通の便

東西線東陽町駅から徒歩約10分程度です。若干距離はありますが駅を出てすぐ建物が見えるので迷いませんでした。また、道は平らで歩道が広く、車椅子でも問題なく会場まで行くことができました。タクシー乗り場もあります。
他に徒歩では東西線木場駅を利用することができます。また、羽田・成田空港や東京ディズニーリゾートからのバスがあります。錦糸町駅や東京駅からタクシーを利用することも可能だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の雰囲気、規模、バリアフリー、演出の自由度、お料理の満足度がおすすめポイントです。
オークラホテル系列なので昔ながらのホテルのサービス・お料理と、ホテルイースト21東京だけのヨーロピアンな雰囲気が両方味わえます。好きな演習を行い新しさを出すこともできます。
また、規模が大きすぎず、特に室内チャペルだと挙式・披露宴がワンフロアで済むので、移動がとても楽でした。二次会を同ホテル21階の会場で行わせていただきましたが、そちらもエレベーターですぐに移動できる場所でしたので、ゲストも雨に濡れず、披露宴の後すぐに二次会を行うことができました。
今回はたまたまその日に結婚式を挙げるのが私たちだけでしたので、騒がしくなく館内を独り占めできたのもよかったです。

インターネットで写真を見てこの会場に興味を持っていましたが、実際に行ってみて写真そのままの雰囲気だったとろ、スタッフが気さくに細かく丁寧に対応してくださったところからこの会場に決めました。ホテルなので宿泊施設もあり遠方のゲストも呼ぶことができます。時期によっては価格も抑えられ、プール挙式といったここにしかない特長もあり、様々な年代の方々に満足していただけると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこぼけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルイースト21東京 オークラホテルズ&リゾーツ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都江東区東陽6-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事