1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. ぶどうの樹
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのレストラン「ぶどうの樹」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (3)

おいしいお料理&最高のスタッフさん

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 -
*りんご* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年2月 (投稿2009年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
2007年に新設された花チャペルがきれいでここで式を挙げたい!と思いました。ぶどうの樹のチャペルや披露宴会場だけでなくここの敷地内の建物はかわいらしく、植物の手入れも行き届いており、独特の雰囲気があります。
私たちはお互い地元で遠方から来られる方も少なかったので特に不自由はなかったのですが、駅からも遠いので、県外からの招待客が多い方は不便かと思われます。

【料理について】  
プラン内の追加なしのコースにしましたがとっても豪華で試食して満足しました。それだけでなく、パンやパスタなど自由にとりに行けるコーナーもありました。
フリードリンクで種類も豊富、自家製ワインやぶどうジュースはのみやすくおいしいので、ゲストにも喜んでもらえました。
披露宴会場に新郎新婦が到着する前から、アルコール以外の飲み物やつまみ程度のお料理をを振舞って待ってもらったのが好評でした。

【コストについて】  
こだわるところをこだわって、満足のいく式になりましたが、それでも他の会場に比べると安かったのではないかと思います。ドレスもプラン内だとかなりお安く借りれます。プラン内のタキシード、ウエディング、カクテルの3つの合計の値段が、他の会場で借りるドレス1着よりお安いというくらいですから・・・

【スタッフの対応】  
プランナーさんもとても親しみやすく、打ち合わせが毎回楽しかったでっす。当日のスタッフさんもとてもよくしてくださいました。
待合室で式に出席してくれた友人のご主人が赤ちゃんを連れて座って待っていたら、パスタや飲み物などをスタッフさんが運んできてくれたそうで
その心遣いがうれしかったです。

【喜怒哀楽エピソード】 
式前日、担当のプランナーさんに電話をしたら体調不良で早退・・・と聞いていましたが当日朝7時式場に向かうといつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれました。無事式が終わった後、尋ねると今日も39度の熱があると・・・。 
そんな状態でも私たちの式のために陰でがんばってくれた担当さんにはほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*りんご*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの樹
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県遠賀郡岡垣町手野183
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事