1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. エメ・ヴィベール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「エメ・ヴィベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 新橋駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (15)

素敵な思い出の一日

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 -
みゆぱん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年1月 (投稿2010年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】
下見で、ホテルや結婚式場、レストラン…とこだわりなくいろんな
パターンの結婚式場に足を運びました。
そのなかで、エメ・ヴィベールに限らず、レストランのスタッフの
対応は教育されていてとても素晴らしいと感じました。
また、レストランなら料理もおいしく、貸切ができるので慌ただしくなく
ゆったりとアットホームに過ごすことができると思いました。

いくつか下見に行った邸宅レストランは、
実際に住居だった建物を使用していて
雰囲気は素敵だけど通路やお手洗いが狭い印象でしたが
エメ・ヴィベールは邸宅風に作った建物なので
エントランスも解放感があって広く、お手洗いも1・2階にあり、
待合室もくつろげる広さと雰囲気がありました。

また、料理がおいしいというのはゲストが一番喜んでくれるのでは
と思い、決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
「麹町」という駅があまり馴染みのない方々が多かったようですが
地下鉄で簡単に来られるうえに、駅出口(A5以外だと遠い)から
徒歩5分程度なので特に問題はないかなと思います。

すぐ正面が女子高なので、日によってはにぎやかかもしれません。
式当日は日曜日でしたが、女子高の音は全然聞こえませんでした。
前日の土曜日に行ったら、部活か何かの声がにぎやかに聞こえていました。
ただ、建物の中に入ってしまえば特に気になりません。

会場は、門から入った空間や、エントランスもとても雰囲気があって素敵です。
アロマの香りもして、女性には人気があるのではと思います。
ただ、ウェイティングルームが2階で階段しかありません。
お年寄りや、体の不自由な方がいらっしゃる場合は不向きかも知れません。

式はガーデン、屋内どちらでも可能です。
私は1月にガーデンで挙式をしたので寒さがとても心配でした。
一応、後ろに2台屋外用のストーブが設置されています。
(多分、ほとんど意味はないと思います・・・)
あとは、使い捨てカイロ(無料でエメ・ヴィベールでも用意してくれます)と
膝かけを配ってくれます。
参列者には外でやることを言っておけば、コートを着たままなど
防寒対策をしてくれるので、なんとか大丈夫だと思います。
参列者との距離も近く、とてもアットホームな挙式になります。
(バージンロードは狭い&短いです)

披露宴会場は、特に邪魔な柱等もなくとても開放的です。
コンサバトリーは日差しが入ってきて、とても明るい雰囲気になります。
庭を後ろに新郎新婦が座って、ゲストも周りに集まって写真を撮ると
自然光で明るくきれいな写真が撮れます。

建物自体に雰囲気があるので、余計な装花は不要です。
披露宴会場も、コンサバトリーから庭が見えるし、料理も並ぶので
控えめな装花でも十分です。

【料理について】
料理は、☆二つの安心感からエメ・ヴィベールに決めましたが、
ゲストの方々から口々に「おいしかった」と言ってもらえました。
特に、両家の母はフォアグラが脂っこくて苦手だったようなのですが
エメ・ヴィベールのフォアグラはしつこくなく、お腹いっぱいでも
おいしく食べることができたと言っていました。

14,700円が一番安いコースですが、メインだけ変更して15,750円にすることも可能です。
メインは変更(鴨肉⇒牛ひれ肉)して良かったと思います。

デザートビュッフェも割といろんな種類があって女性は楽しんでもらえたのではないでしょうか。
披露宴等すべて終了した後に、控室にデザートを持ってきてくれて
食べましたが、とてもおいしかったです。

【コストについて】
レストランにしては、高い方なのではないかと思います。
貸切料が42万円ほどしました。
基本的に70名以上の結婚式を受けているようなのですが60名プランなどもあり、
エメ・ヴィベールで結婚式をした中ではとても安くやらせてもらえたのではと思います。

印刷物を手作りしたり、衣装を安いとこから借りたり、
引出物を安く購入したり、装花を最低限の箇所だけにしたり、挙式を人前式にしたり…と
工夫すれば見積もりからさほど金額が変わらずにできると思います。

多少高めでも、エメ・ヴィベールで結婚式ができてとても素敵な思い出ができました。

【スタッフの対応】
特に問題はないと思います。

ウェディングプランナーの方は、多少心配なところもありましたが
メールをすると即、丁寧に返事をしてくれました。
本当に細かいことを、思いつくときにたくさんメールをしていたのですが
いつもしっかりと返してくれて、いつも笑顔で楽しく打ち合わせができました。

打ち合わせに、電車を間違えたり、時間を勘違いしていて
何度か遅刻をしてしまったのですが、とくに急かすこともなく
落ち着いた優しい対応をしてくれました。

他、司会者の方、音響の方、メイクの方…
結婚式にかかわってくださった方々は皆さんとても感じが良く
楽しく、安心して結婚式を終了することができました。

【喜怒哀楽エピソード】
式のリハーサルを一通りしたら、すぐに本番になります。
緊張でリハーサルしたことを忘れて、
指輪交換の後の指輪を披露する段取りなどを間違えてしまったのですが
とてもアットホームな雰囲気だったので、間違えも気にすることなく楽しくできました。

1月の結婚式で、ガーデン挙式後に引き続き全員集合写真等を撮ったのですが
それはさすがに寒くて、足の震えが止まりませんでした…

演出は、ベストドレッサー賞のみで、あとはイメージチェンジ後のテーブルラウンド。
デザートビュッフェ程度でしたが、新郎新婦本人はあっという間でした。
ただ、ゲストの方々はゆっくりとお食事を楽しみつつ、
堅苦しさもなく、和気あいあいととても楽しそうに過ごしていたように思います。

節約の一環で、プチギフトを男性には配らず…
女性に会場装花を小さい花束にして配りました。(無料でやってくれます)
花を持って帰った女性からは、とてもかわいくて長持ちしてると喜んでもらいました。

みゆぱんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エメ・ヴィベール
挙式スタイル その他
住所 東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事