1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. エメ・ヴィベール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「エメ・ヴィベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 新橋駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (15)

夢のような一戸建てレストランでの結婚式

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
さきうさこさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人気のある秋のシーズン、大安を本番の約1年前に予約しました。
そのため、割引や割引プランもなく、全て定価なので、他の見学に行った会場よりも金額はかかりました。
また、最初の見積もりは、人前式・ドレスチェンジなし・写真アルバムも一番安いもの・装花も最低限なので、
打ち合わせをしていくに従い金額は上がっていきます。
両親へのプレゼントは形に残り持ち帰りやすいものをということで、こちらでケースに入ったプリザーブドフラワーを頼みました。多めにお花を入れてもらい、2つで24000円程。

最終的に会場への支払いは440万程に。

その分、席次や席札、ボードなど手作りできるものは手作りし、プロフィールDVDもエンドロールも手作り、写真が残ればよいと思い、DVD製作も頼みませんでした。

会場の雰囲気・設備

一戸建てのおうちに招待している雰囲気になり、本当に素敵でした。
2階のウェイティングスペースはアンティークな調度品やソファが並び、ゲストにゆったり待ってもらえますし、お花や写真等自由に飾れます。
お庭での挙式が通常ですが、ちょっと手狭なため、披露宴を行うレストランのスペース挙式を行いました。
フラワーシャワーは外でできますし、フラワーシャワーと記念撮影をしている間に、挙式会場は披露宴会場に様変わりします。

貸切のため、自分たちのゲストだけで空間を自由に作れることが魅力でした。

幸いにも雨は降らなかったのですが、雨の日はちょっと残念かもしれません。

演出・オリジナリティ

フラワーコーディネーターさんがいるので、持込はできませんが、自分たちの好みのお花や色合い、デザイン等を伝えると
それに併せてデザインを考えてくれ、オリジナルの高砂やテーブルフラワーを頼むことができます。
打ち合わせの際もデザイン画を書いて提示していただけたので完成図をイメージできよかったです。

また、デザートビュッフェがオプションでつけられるので、お庭でのデザートビュッフェを行いましたが、大変好評でした。

衣装・衣装小物

式場提携は多くあります。ウェディングドレスは提携で探し、
カラードレスはどうしても着たいものがあったので提携外で持ち込み料3万ちょい払いました。
また、ウェディングドレスを決めたところで新郎のタキシードが予算内でピンとくるものがなく、こちらもカラードレスと同じところで借り持込料払いましたが、4月に決めたのでカラーとタキシードは6割引で借りられたので結果的に安くなりました。

ウェディングドレスに併せる小物はそれなりのデザインを選ぶには高く、ネックレス・イヤリング・ベール・グローブは安く購入しました。4つ併せて9000円ほどですませました。
ドレスのインナーはウェディングドレスをレンタルしたお店で購入しました。そこではインナーは3種類あり、体型の悩みに合わせたものを選んで購入できたこともよかったです。

料理

料理が一番の決め手だったのですが、本当においしかった。
14000のコースと16000のコースを20%オフで事前に試食したのですが、どちらもおいしかったです。
式がお昼ということと、デザートビュッフェをつけたかったので1品少ない14000のコースに決めましたが十分な量だったようです。

あつあつのパンは外がかりっとしていて中はもちもちで美味。
全てがミシュラン☆をとっているレストランだけあり、満足できるものです。

また、アレルギーがある方は事前にお伝えしておけばメニューの調整をしていただけます。

ウェディングケーキもマジパン細工や段を高くしたりすると追加料金がかかりますが、
2段で上がハート、下が四角でイチゴをたっぷりのせていただいたものは追加料金なく作っていただけました。

デザートビュッフェは下見の際にいただきどれもこだわりがありおいしかったです。
披露宴後、ほとんどデザートが食べれなかった私達のために、控え室にデザートを持ってきていただけたので
最後にゆっくりたべることができました。

スタッフ

プランナーさんは大変しっかりされた方で、直前の人数変更等にも迅速に対応いただけましたし、困ったときには助言いただけたりと本当にお世話になりました。
ウェディングドレスを借りたお店の方がヘアメイクリハ、当日のヘアメイクと介添えをしてくださったのですが、私の体調を常に気遣ってくださり、
ヘアメイクも私のぼんやりとしたイメージからさらっと好みの髪型にしていただけたのでとてもよかったです。

立地・交通の便

四ツ谷、市ヶ谷、半蔵門、麹町とJR/地下鉄の最寄があるので、各方面からの便はよかったと思います。
二次会会場が近くに少ないため、披露宴後の二次会を考えている方は確認したほうがよいと思います。

さきうさこさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさきうさこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エメ・ヴィベール
挙式スタイル その他
住所 東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事