1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (127)

料理が美味しくて、立地が良いところ
ドレスにこだわりがある人はやめたほうが吉

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 4.00 4.00 3.00 4.50 1.00
せまるな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
3,560,660円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ディスカウント不足でした。
特典がつけられたものは大体持ち込めるもの。まぁめんどくさかったので頼んで楽が出来たのは良かったです。
一つ一つの項目を見るとウェディング価格なので、全体的に割高でした。

ディスカウント、値引きは契約前にしか出来ないので、そこで必ず満足がいくよう相談してください。人数にもよりますが今回60名程度でしたが、もっと値引き出来たのではないかなぁと勉強不足を悔やんでます。あとどちらかというと契約人数は予定よりも10人少なめに言っとくと、後から得します。私は最初50名程度だったのですが、急遽職場も呼ぶことになり60名を超えましたが、特典で60名を超えると大人人数×の割引が適用されたので、それはめちゃくちゃ有り難かったです。

値上がりのポイントは料理とドレスです。
最初の見積時に料理は中級程度、ドレスは最低でも1着30万で見積してもらうと後からのギャップに苦しまずに済むと思いますよ。あとの項目は自分のこだわり次第なので、うまくセーブする事が重要です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は少し坂になっているので、みんなが見渡せます。参列者からも死角がなく、見やすかったと思います。また車椅子の方も椅子を撤去して入れるようにして頂けたので、安心しました。

演出・オリジナリティ

自分のしたい演出はほぼ出来たと思います。
アドバイスを頂けたので、(具体的には言えませんが)さらにいい演出が出来たと思います。
ただウェディングケーキに関して、当日までは見られないので仕方ないのですが、色がなかったのが残念でした。HPで見たもののイメージだったので、それがデフォと思いこちらが言わなかったのも悪いですが。

衣装・衣装小物

まず衣装持ち込みが出来ません。その時点で満足度が低いのですが、提携先しかないのに衣装の種類が少なすぎます。
まずWDですが、こちらは種類は多めだと思います。ただお金を出せばオシャレな気にいるものが出てくるので、金額に対しての覚悟は必要です。
そもそも見積は最低の20万円で出されていましたが、1発目出されたのは4,50万するものでした。こちらは予算を伝えているのにも関わらず、平気で持ってこられたので不安感は募るわ、時間の無駄だわで疲れました。
そしてCDですが、こちらが圧倒的に種類が少ない。私の希望の色は1着しかありませんでした。しかも単色で飾りなし。豪華さを希望していたので、泣く泣く諦めました。この点はタキシードも同じです。夫は3着程度しか試着せず終わりました。最低見積金額のタキシードを要望すると、その価格のものは無いと笑 種類は無いわ、お金は高いわ、それで持ち込みはダメだと。せめてドレスショップと看板を掲げるのならば種類は揃えて欲しいですね。
そして初回の衣装選びで不快だったのが、希望よりも契約というのでした。予約時の電話でドレスの要望を聞かれて、伝えていたにも関わらず、アホみたいな金額のものを持ってこられて
、しかも試着した中からとりあえず契約しましょうと選ぶ始末。それが決定になるわけではなかったけど、契約をせざるを得ない状況で、ただ試着しただけのものを契約?と不信感をおぼえました。

結局決定した衣装は全て妥協したものでした。特にCDは本当に後悔しかないです。種類が少ないので、HPやイベント等に掲載されている写真で自分が選んだドレスが多く目に付き、悲しくなりましたし、もっとオリジナルティを出したかったです。
WDは予算の関係なのでそこは良いとして、CDはお金を出しても自分の要望に合うものが無かったので正直自分のせいじゃないのでいつまでも後悔すると思います。

長くなりましたが、衣装について純粋にそこで選ぶのはオススメしません。相談をどの段階でするかで変わるとは思いますが、持ち込みであったり、他のドレスショップで取引してもらったり、何かしら工夫される事をおすすめします。

料理

自分が食べたくて選んだのに、アフター等の対応はなく、式中はほぼ食べられませんでした。

死んでも口にしてやる!と肉茶漬けを頬張りましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。肉が口の中でとろけて、うまみが溶け込んだ出汁が染み渡っていくのが最高でした。式中なので完食は出来ませんでしたが、意地でも食べて正解でした。
コースは下から2番目にしました。正直見た目的に不安で仕方なかったのですが、もう一個上のランクにするぐらいなら明らかに美味しそうでインパクトのある肉茶漬けが良いなとオプションで付けました。
肝心の味ですが、案の定肉茶漬け好評でした。式中にこれ美味いとお言葉頂けました。パンの食べ放題はつけなかったのですが、割と大半の方がお腹いっぱいだったみたいで、デザートを残されてる方がチラホラ見られました。ただ体育会系の方達は物足りなかったかな…。

レストランなので味は間違い無いです。みんなが食べやすいようにお箸で食べられるコンセプトなのもとても良いです。

ただランクでとても迷うと思います。エビとかインパクトがある物を選ぶととても高くなるので、一つランクを落としてオプションでつけるのが私の中でベストでした。

めちゃくちゃ迷うと思いますが、参考になれば嬉しいです。

スタッフ

まず当たり前ですが契約時の人と実際の担当プランナーは別の人です。変わった事で印象が良くなるわけではないですが。
打ち合わせは淡々と進む感じです。その場で決める事が多いので、結局後から修正の電話するオチ。急かされてる感じが否めない。
ただ自分にはない発想をヒントをいただけるので、それを盛り込めたのは良かったです。
人に寄り添うとかそういう暖かい感じよりも、着実にワークをこなしていく感じなので、そういうのが良い人は合うかもしれません。
ヘアメイクのかたはとても相性が良かったです。リハの時と変えたいと前日に問い合わせると、段階的にメイクをして好みを探しましょうと提案してくれて、実際に当日のヘアメイクは希望に沿うものとなりました。
ただ、お色直し時はバタバタしてるのもあり補助の方が入ったのですが、その人に要望は一切伝わっておらず、化粧が濃ゆくなるのが嫌だったのですが、もろそれになってしまって辛かったです。時間が無いっていうのがあからさまだったのでやり直しも言い出せず…担当の人が良かっただけに残念でした。
カメラマンの方はシャッターのタイミングがちょっとズレてる?と思いました。笑ってって言われて笑うのって結構難しいのですが、笑顔を作ってからのシャッター切るまでが長くて所々引き攣ってたと思います。また披露宴後に2人の写真を撮ってくれたのですが、もう疲労で顔も作れないし、メイクもよれてたと思うし、総合的に式前に撮って欲しかったな…これはタイムテーブル等あるので難しかったんだなと諦めてます。

立地・交通の便

博多駅の筑紫口から歩いて7分程度のところにあります。大通りを真っ直ぐ歩いていけば着くので、駅からの利便性はとても良いと思います。ただ、車に関してはホテルも提携も駐車場がなく、参列者のみならず新郎新婦も困るのでその分マイナスです。(当日は新郎新婦のみ停められます)
外観に関しては今の時期ジャングルです。オシャレとは程遠く、友人参列者との共通認識がジャングルでした。ただ内面から見ると、都会とシャットダウン出来る役割なので、オシャレさがグンと増し、進行中はさほど気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場のテラスダイニング(レストラン会場)は
太い柱が2本あり、参列者の視界を遮るので
出来るなら違う会場にしてもらったほうがいい。
60名でちょっと混んでるなと感じたので、ゆとりがあるほうが
お互いに絶対良い

せまるなさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせまるなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WITH THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事