1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (127)

最高な料理・雰囲気でおもてなしできる会場

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 3.50
てるてるかがやく さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
1,529,407円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階から5.60万増えて最終的には150万円位になりました。(最終人数は大人1人増えて14名・子供2名)
値上がりした大きなポイントは衣装です。契約時のお見積もりの段階では、新婦のドレスの概算は最低額でしか計算されておらず、その概算で選べるドレスはほとんどなく、総額が値上がりしました。ただ、会場の雰囲気やクオリティ、プランナーさんや司会者などスタッフの方々の対応などを踏まえてると値上がりしてもこの会場で式を挙げれて良かったとと満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白・茶・緑をメインとして作られており、シンプルなチャペルがとても素敵でした。
当日はあいにく曇りでしたが、大きな窓から自然光が差し込んでおり、温かい雰囲気になりました。また生演奏がより雰囲気を素敵にしてくれ、ゲストから大変好評な式となりました。
生演奏して頂く曲は自分たちで選曲することもでき、新婦は希望の曲でバージンロードを歩くことができ、大変満足しております。
披露宴会場は、家族婚とあうこともあり3つある披露宴会場の中の1番狭い会場を利用しました。ドレスの広がりや動きを考慮すると少し狭いのではと感じるところもありましたが、少人数スタイルにはこのぐらいの広さの方が会話が弾み、皆で和気藹々と楽しいひと時を過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

家族婚ということもあり、「家族一人一人全員とたくさん話したい、皆んなで笑い合っている最高な瞬間をたくさん写真に残したい」という思いが強くありました。披露宴会場の中に撮影スポットの椅子を用意したり、テラスを利用し外でも撮影会をするなどの演出をしました。集合写真だけでなく、新婦側・新郎側それぞれの家族写真や兄弟写真を撮るなど、貴重な思い出を残すことができました。(当日、雨が降ったり止んだりを繰り返しており、外での撮影会は厳しいかなと諦めておりましたが、プランナーさんやスタッフの方々がウッドデッキを拭いて乾かすなど、最後まで諦めずに新郎新婦の希望する演出を叶えさせてあげたいという気持ちが伝わり、本当に嬉しかったです。)

衣装・衣装小物

提携衣装ショップはトリートドレッシングの一店のみでした。新婦のドレスの値段は概算よりプラス10万から20万するものが多いです。ただ衣装はどれも可愛く、値段を気にしなければお気に入りのドレスは見つかると思います。新郎のタキシードは、概算から選ぶことはできましたが種類が少ないと思います。試着は平日だとスムーズに行えますが、土日は予約が埋まりやすいようでした。

料理

レストラン併設であるため、味は間違い無いです。
また、みんなが食べやすいようにお箸で食べられるコンセプトや、食材は九州のものにこだわっていることなど、料理は特にゲストから好評でした。
料理のコースはランクがいくつか用意されており、それにオプションで何かをつけて品数を増やす方法もあります。コースを決定する前に事前に行われる試食会に参加し(参加は自由・費用はかかります)、実際に食べてみて味や量を確認するのも一つの手段としておすすめします。

スタッフ

思ったよりも打ち合わせの回数が少なく、最低限の打ち合わせで大丈夫なのかと少し不安に感じましたが、要望や気になった点は電話で対応していただけました。おかげで式当日は本当に思い出に残る素敵な式となり、担当していただいたプランナーさんには本当に感謝しております。
ありがとうございました。

立地・交通の便

博多駅から徒歩で5.6分の距離にあります。
子連れの遠方ゲストがいたので立地は考慮しました。ただ、駐車場に関しては新郎新婦の分しかなく、参列するゲストの駐車スペースがないのは残念でした。
街中という事もあり飲食店豊富なので、二次会の場所を決めることに困ることもなく、移動もスムーズに行える点はとてもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててるてるかがやくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WITH THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事