1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2133)
  2. 費用明細 (365)
式場返信あり

豪華な会場雰囲気と美味しい食事
会場までのアクセスがあまり良くない

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00 3.50
xap.キウイフルーツ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,467,555円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ファミリー婚に近い結婚式でしたので、費用を抑えたい思い、見積もりを取る際の営業担当の方になるべく本番に近い内容で作成してもらう様にお願いしました。挙式予定の一年以上前に契約したこともあって、お値下げ交渉も応じてもらいました。
その甲斐あって、プランナーさんにもその意志が伝わっていた様で大幅な値上がりはありませんでした。30名ほどで300万円弱でした。(外部持ち込み等除くと250万円程)
料理やドリンクにはこだわりましたが、
和装衣装・ドレスの小物・ペーパーアイテムの持ち込み、ビデオ撮影なしに変えたりして金額を抑えました。
自分たちで準備するアイテムやアイディアについてはプランナーさんや映像担当、ヘアメイクさんたちと細かくメールでやりとりが出来たのでスムーズに行うことができ、ほぼほぼ希望通りの内容で当日を迎えることができました。
ただ、一番は音響がCD持ち込みのプランでしたので、
一枚ずつCDを集めることと、どのシーンで何をどのくらい流すか決めるのが大変でした。
招待人数が多いプランの方はプラン料金も異なりますが、自由に選曲できるプランがあるみたいです。

会場の雰囲気・設備

和風で豪華絢爛な会場は非日常的な1日を過ごすことができました。
ガーデンチャペルは天井が宇宙感がある?モダンな雰囲気で、挙式会場は花苑で金オレンジの煌びやかな天井に木の床で大正モダンな雰囲気でガラッと印象を変えられました。

演出・オリジナリティ

雅叙園らしい鏡開きやお餅つきを行いたかったですが、予算オーバーになってしまうため、自分達でテレビゲーム大会とスターウォーズ演出再入場を行いました。
演習担当の方と司会の方がなるべくこちらの要望を汲もうとしてくださり大変ありがたかったです。

衣装・衣装小物

ドレス・ヘアメイクは雅叙園サロン、和装・ドレス小物は外部持ち込みをしました。土日予約はなかなか空きがありませんでしたが、子供連れだったこともありなるべく午前中予約でお願いし、衣装合わせキャンセルが出てないかなど電話で問い合わせさせてもらえました。
3回ほど衣装合わせをお願いし、担当の方が客観的に見たアドバイスをくださったおかげで良いドレスを選ぶことができました。どんどん試して大丈夫です!というスタンスがありがたかったです。また雅叙園の衣装サロンは広くてとても綺麗で子供連れでも皆さん温かい対応でした。

料理

見学の際に食べた和洋折衷祝彩コースにしました。ドリンクは子供ゲストが多くいたのでソフトドリンク多めのコースにしました。子供ゲストは洋食プレートにしました。どれも大変好評で喜んでもらえました。

スタッフ

事前準備の初めの頃、見積もり担当の方とプランナーさんとの熱量の差を感じ、初めは夫婦共にとても不安を覚えましたが、やりとりを進めていく中で挙式日の日程変更の際の迅速な対応や様々的確なアドバイをいただけました。
一生に一度だから、、後悔したくはない気持ちが夫婦共に強かったためやりたいことの相談等はそれぞれの部門の担当の方に細かくお願いしました。一部担当者の変更などもあり、柔軟に対応してくださりました。
結果として、当日の支度準備から終了後の後泊まで最高の1日になりました。特にヘアメイクさんたちの温かい言葉が当日とても嬉しかったです。またカメラマンさんとキャプテンさんの気さくで熱心な動きに夫婦共に当日感激しました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩10分ほどですが、坂が急なため
女性ゲストの足元が心配でした。実際は大丈夫だったよ、と声をかけてもらえて安心しました。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

返信日:2023年12月21日

xap.キウイフルーツ様

この度はお二人の大切なご結婚式を、ホテル雅叙園東京にお任せいただき誠にありがとうございました。
また貴重な本番のご投稿をいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

ホテル雅叙園東京はお客様のご希望に添えることができるよう、数多くの会場をご用意しておりますので、xap.キウイフルーツ様が仰っておりますように会場の雰囲気をガラッと変えることができ大変人気の組み合わせとなっております!
お料理に関しましても、ご好評のお言葉を皆様から頂けたとのことスタッフ一同とても嬉しいです。
西洋料理、日本料理、中国料理が含まれた折衷料理はホテル雅叙園東京No.1のメニューでございます!

今後もお二人の思い出の場所として、ホテル雅叙園東京のレストランやホテルをご利用くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてxap.キウイフルーツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事