目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1631)
  2. 費用明細 (137)
本番
もかりーぶ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年5月
投稿月
2015年9月
総合評価 3.79
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.50    

豪華絢爛☆和装の方に特におすすめ
もかりーぶさん(目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)口コミ)

(1001文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

おおよそ費用は400万弱だったと思います。先払いだったの残念でした。(後払いにできないか交渉しましたが無理でした。)
お花やキャンドルで費用は大きく変わると思います。会場自体が華やかなので、それほど飾りにこだわらなくても十分だと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式はヴィラディグラツィア、披露宴は孔雀の間で行いました。教会は長いバージンロードと天井からのビデオ撮影が特徴です。披露宴会場もとても華やかで写真映えします。お部屋だけでなく会場全体が豪華絢爛(滝や長階段など)なので、歩いているだけでも楽しめます。ゲストのみなさんも待ち時間に写真撮影を楽しんでいたようです。
教会以外は全体的に和のテイストが強いので、和装もおすすめです。(私達は前撮りを和装でしました。)

演出・オリジナリティの満足度

うちの母が目立ちたがりなので、両親にスポットライトがあたる瞬間を作りたいなと思い、サプライズで両親のケーキバイトをしました。母はとても嬉しそうでした。笑
自分がゲストとして参列した時に、高砂に座ってる新郎新婦が疲れはてた顔をしていることが多かったので、自分は笑顔でいるように心がけました。(当日は朝からバタバタしているので意外と楽しむ余裕がないんです、、、涙)

衣装・小物の満足度

プランの中に20万円までドレスの費用が入っていたのでオーダーしました。差額を出せばそれ以上のドレスもオーダーできますが、20万円のドレスでも十分素敵でした。
ティアラやアクセサリーはジブンで用意したものを着用しました。

料理の満足度

ゲストにお酒好きな方が多かったので、選べるドリンクの種類を多くしました。食器がとても素敵で、お料理も美味しかったです。

式場スタッフの満足度

ヘアメイクや司会者の方とは事前に何度か打ち合わせをするので、当日はスムーズに進みました。当日は式中に叔父が倒れるというアクシデントがありましたが、迅速に対応いただき、会場の雰囲気も壊さずに再開してくださり感謝しています。

立地・交通の便の良さ

会場の手前に大きな坂があるため、ご年配の方やヒールを履いている女性には少々不便かもしれません。Amazon本社を経由すると便利ですが、一般の方には分かりにくいと思います。(私達は式場の方に教えてもらいました。)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)

目黒雅叙園スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月2日)

もかりーぶ 様

この度は口コミへご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式の会場として目黒雅叙園をご利用頂き、誠にありがとうございました。
たくさんのご意見を頂戴し、大変嬉しく思っております。

もかりーぶ様の叔父様が倒れてしまったとのこと、
園までのご移動や当日の緊張も大きかったのではないでしょうか。

次回はぜひゆっくりと園内の散策やレストランでのお食事をお楽しみにいらしてくださるよう、よろしくお伝え下さいませ。

目黒雅叙園には多様な写真スポットがございますので、
ご結婚式のあとの記念日に毎年お写真を残していただくことも可能となっております。

ぜひ、記念日などでご利用いただける際はたくさんのお写真をお撮りになっていただければと思います。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもかりーぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577269
目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事