1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

こちらにお願いしてよかったです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
みゃーこ03 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では75名で約299万円、最終的には66名で約307円でした。
値上がり理由はドレスやタキシード代、料理のランクアップ代、両親族の衣装レンタルや着付け、ヘアメイクなどです。
ただ、思ったより費用を抑えつつやりたかった事ができたので満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く開放的に感じるのと、横に広いので皆さんの顔がよく見えてよかったです。ガーデンも緑が多く素敵な雰囲気でした。
緊張するのでバージンロードは短めがよかったのでそれもちょうどよかったです。
披露宴会場も広く、高級感がありました。
親族控え室は新郎側新婦側それぞれに用意していただけたこと、更衣室が朝早くから利用できたこともよかったです。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースがすごくしたくて、ただ雨の可能性があったので、雨の場合の演出も提案していただけました。
新郎へ何かサプライズをしたかったのですが、プランナーさんに相談したところ色々提案していただけ、満足いくサプライズができました。
披露宴でのゲームも司会者さんに素敵な提案をいただき、ゲストの方にも初めてで楽しかったと言ってもらえました。
挙式で誓いの言葉をゲストから募集したのですが、それも司会者さんが上手く回してくださり感謝しています。
妊婦さんで臨月などで欠席になった方が多く、リモートで繋げないか相談したところ、方法や当日の設置場所なども提案いただけてよかったです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがたくさんあり、1箇所目に見に行ったところで気に入ったものが見つかりそちらでお願いしました。
日曜でも予約が取りにくかったイメージはあまりありませんが、平日の方がゆっくり試着できるかなとは思います。
1回で3から4着、試着させていただけました。すごく迷いましたが、納得いくまで相談にも乗ってくださり素敵なドレスが見つかりました。
小物類がレンタルできたのも助かりました。

料理

一部のメニューを別のランクに変更することも可能とのことで、スープとデザートのランクアップをお願いしました。ゲストからも好評でした。
コースだけでけっこうお腹がふくれたので、ウエディングケーキはイミテーションケーキにしました。

スタッフ

皆さん良い方ばかりでした。
式場見学に行った際、このプランナーさんにお願いしたいと思いこの式場に決めました。私たちの事情を考慮して早めに打ち合わせを進めてくださったり、サプライズの案も具体的に提案くださったり、私たちに寄り添い、こまめに連絡をくださり安心出来ました。
当日は司会者さんがものすごく上手に盛り上げてくださり、ゲストの方も楽しそうで嬉しかったです。
ヘアメイクの方もすごく私好みにしていただき満足です。介添えの方もこまめに声をかけてくださり、安心して望むことができました。カメラマンの方も色々な方法でこだわった撮影をしていただき感謝しています。

立地・交通の便

遠方から来られる方も多かったので、新大阪からも近く、タクシーでもすぐのこの場所にしました。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2023年11月8日

みゃーこ03 様

この度の挙式、ご披露宴共に誠におめでとうございます。
また数ある式場より、お二人様の佳き日をホテル阪急インターナショナルにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。

各項目に丁寧にお答えいただきまして、特にスタッフの対応については、式場決定の決め手になったとの事で素敵なお褒めのお言葉もいただき大変光栄に存じます。

当日は、バルーンリリースやご新郎様へのサプライズ、披露宴中のゲームなど演出もたくさん行っていただき素敵な1日になりました事、何よりでございます。
ご参列いただいたゲストの皆様はもちろん、参列が難しかった方にもお喜びいただけたとの事で、お二人様の優しさがゲストの皆様にも伝わったのではないかと思います。

今後も皆様に安心してお打ち合わせを進めていただき、ご結婚式当日は、全ての皆様にご満足いただけるよう精一杯努めてまいります。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
記念日などの際は、ぜひホテル阪急インターナショナルをご利用いただけますと幸いでございます。
またお二人様にお会いできます事を楽しみしております。

この度は貴重な口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゃーこ03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事