1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

「ホテルニューオータニ大阪」は大阪城公園駅より徒歩3分。壁画やバージンロードのモザイクアートがかわいらしいシンプルなチャペル「エンジェルズ・アイ」や大きな窓から大阪城公園が一望できる「スカイチャペル ブリリアント・アイズ」での挙式。提携神社、神殿での神前式も可能です。天井高6.8mの「Granceful Wedding」はゴージャスで大人な雰囲気の会場、「レインボー」はご家族や親しいご友人のみでのプライベートなパーティーが叶います。その他、雰囲気の違う会場からおふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城公園駅, 大阪ビジネスパーク駅, 京橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (36)

和婚なら大阪一!絹の手触りが幸せな思い出

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
さといもさん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
お互いの親族だけでしっとりと和婚の結婚式がしたかったのと相手方の親族と初対面ということもあって格式も歴史もあるこのホテルにしました。少人数の会場であったためか、築年数25年なりの傷みがあって、0.5マイナスさせていただきましたが、金額だけのことはしていただいたと満足しています。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
歴史を感じさせるものの、壁紙のはがれや家具の傷みが気になりました。雰囲気は最高だと思いました。季節的に紅葉が始まった木々と大阪城が見渡せてロケーションはこれ以上望めないのではないかと思いました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
何の演出も依頼しませんでした。
私自身40歳を過ぎての結婚で相手方の両親もすでに亡くなっていたので、うちの家族と姉夫婦の家族と相手側の御兄弟のみで式の後会食という形でした。他の式の方ともほぼ顔を合わすこともほぼありませんでした。
これ以上静かにしっとりと和婚ができる会場はないと思えるくらいです。
私はホテル内の神前を選びましたが、チャペルも選べますし、式場から少し徒歩で行ったところの豊国神社で挙式をすることもできます。もし神社での式を選んでいたら、大阪城をバックに神社のお庭で写真を撮ってみたかったと思います。

衣装も白無垢和服のみでしたが、スタンダードなものでも絹の素晴らしい打ち掛けの手触りは今でもいい思い出と共に残っています。
神前結婚式はおごそかで出席人数が少なくてもしみじみと心に残るものでした。
結婚写真を撮るときなど、支配人らしき責任者レベルの方が2名立ち会っていただき、間違いがないようかなり気を配っていただいていたような気がします。
写真の仕上がりも美しく、70代の母も私と一緒のホテル内の美容室でヘアメイクをしていただいたのですが、一生の思い出になるほどきれいに仕上げていただき、写真を誰に見せても、きれいなお母さんだと評判で母が大変喜んで今もリビングに飾ってくれています。

そういう後に残るものを完璧に仕上げてくれるところはさすが老舗だと思いましたし、確かな技術がおありです。

■ 料理の満足度
お箸でいただけるフランス料理ということで小学生の姪も大人とまったく同じコースにしましたが、残さずいただいていましたし、他の出席者も残さずに召しあがっていました。
私自身、会食の間中、好きな銘柄のシャンペンを白無垢のままこころおきなく美味しく頂きました。
しいていえば、料理は全体的にボリュームは少なめでした。

■ 式場スタッフの満足度
とにかく年齢が年齢で本当は結婚式などしなくてもいいと初めは思っていましたので、下見の時から恥ずかしいなとこちらは小さくなっていたのですが、さりげなく心遣いを頂いて、やっぱり結婚式はしておくべきだし、やってよかったとすべてのスタッフの気配りに今も感謝しています。

度の立場の方も出過ぎず、明るく親切で私ども家族も大満足だったようです。

かかわってくださった全ての方に心から感謝しています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
このホテル以上に大阪を感じられる場所はないと断言したいくらい、会食の間中大阪城を眺めながら気分よく過ごせました。駅からも近いので遠方からの出席者にも好評でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
あらかじめ、決めていた櫛かんざしが私より先の日程の方が使用中に破損してしまったことを事前に連絡いただきました。
良く似た本べっ甲の代替え品を2品用意してくださって、式の前に現物を見ますかと希望を聞いていただいたのですが、当日で結構ですということで式に臨みました。事前に決めていたものより豪華で美しく申し分ないもので写真でも、流石に本べっ甲は違うと今でもそのハプニングに感謝しているくらいです。
事前にどうしても見てくれなどといわれても、かえって困りますが当日にこちらが大満足できるだけのものを用意できるあたりは格式あるホテルの確かさと貫録を感じました。
何かがあっても、間違いなく応えていただけるホテルらしい式場といえるのではないでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさといもさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事