1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (566)
  2. 費用明細 (62)

料理が非常に美味しいところ
2段ケーキができなかったところ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
YU.A さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結果としては、見積もりより80万ほど上がりました。元々提示されていた基本料金に入っていないものがいくつかあり、席札や席次表などは入っていなかったと思います。後は提携しているタカミブライダルでの衣装料が思った以上に高く、ドレスを着る際の下着も高かったので結果的に上がってしまった様に感じます。

会場の雰囲気・設備

「式場:チャペル」
式場はチャペルで行いました。白を基調にした非常に綺麗で清潔感のあるチャペルです。チャペルに行く途中には大きな窓があり、ロビーの巨大シャンデリアが見えて綺麗です。ちなみにチャペル内にある雫の飾りはスワロフスキーを使用しているらしく、光に当たるととても綺麗です。
「披露宴場所:28Fスカイルーム」
当日は晴れて非常に景色がよく、富士山も見えるので綺麗です。富士山側は綺麗なのですが、反対側は8月現在、ビルの工事が入っていたこともあり、あまり景色はよくないかもしれません。元々40名以上の会場として使用しているらしいのですが、それ以下の人数で披露宴を行ったため広々と使うことが出来て満足です個人的にはスカイルームの照明がアンティーク調で気に入っています。生演奏を頼んだのですが、グランドピアノが入らなかったのが残念でした。

演出・オリジナリティ

各テーブルでブーケプルズ(ブーケは既製品のお菓子を使った新婦手作りで持込)をおこなうことになった時、「良いと思います」とすぐに了承を頂けました。何でブーケを作るのか確認が入ったので、もしかしたら持込がダメなものもあるかもしれません。プランナーさんからは他にも各テーブルで行う演出も色々と提案していただきました。こちらはオプションなので別料金ですが、アクアファンタジアという光の演出がとても面白そうでした。(金額の関係で断念しましたが)残念だったことが、ケーキカット用の2段ケーキを本物で置きたかったのですが、2段にするのならイミテーションになってしまったことです。

衣装・衣装小物

一番最初に衣装合わせしてくださったお店の方が、色々なドレスを着て好きな形を選んでください!という方だったので、納得いくまでドレスを試着できました。次からはある程度着たいドレスの条件を伝えていたので、条件に合うものを用意していただき、納得できるドレスを選ぶことができました。基本プランでは足りず、追加料金が発生しています。ちなみに両親用の留袖やモーニングもレンタルできますが、少し値段が高かったとのことです。

料理

コースの内容は決まっていたのですが、その後試食会を行い最終的に決定しています。季節が夏だったため、夏用のコースでした。夏らしく重くない料理が多かったこと、時間に余裕を持たせていたこともあり当日も美味しく頂くことができました。招待客にはアレルギーを持つ方が多かったのですが、一つ一つきちんと丁寧に確認を取って頂いたので、安心して本番に臨むことができました。

スタッフ

本番当日の式前の写真撮影の際、ドレスが少しキツく辛かったのですが、スタッフの方が何度も気を使っていただき声をかけてくれたお陰で不調を伝えることができました。本当に助かりました。また、披露宴の会場では付き添いの方がテーブルに置いてあるお皿等に気を配っていただいたことで、思った以上の食事や飲み物を戴くことができました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離ですし、新宿なので便利です。どの駅に降りるかによっても時間のかかり方は違いますが、5分、もしくはかかっても10分で着くのでは。JR新宿駅近くから無料シャトルバスも出ているそうです。

YU.Aさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYU.Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事