1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ジャルダン・ドゥ・ボヌール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

夢のような時間を体験できる場所
リモートのネット環境に多少不具合があった

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Jアプリコ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
2,289,043円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナの関係でゲストをぐっと減らし20名満たない人数で約200万円でした。
一見高いように見えますが、会場内で流れた2本のムービー制作、リモート参加者へのシャンパンの輸送・手配や実況中継(後に動画のデータももらえる)、数々の装飾や創作物(ボードゲーム以外)に対する費用や労力等を考慮するとむしろ安いくらいだと感じています。
因みにお花代はあまりかけませんでした(ボードゲームを直接飾ったためと新郎新婦の席もなかったため)。
そして招待状、メニュー表、席札はこちらで用意しました。
私達にとってはお値段以上の体験ができました。

会場の雰囲気・設備

挙式はこちらで行っていないので教会は分かりませんが、建物全体が大きすぎず小さすぎずで丁度よく、ナチュラルでヨーロピアンスタイルな会場。エレベーターがあるので足が不自由な方にも問題ないかと思います。
とにかくガーデンがとても素敵なので緑が綺麗な季節に訪れたい場所です。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティといえばここ!と言っても過言ではありません。

私達はお互いの趣味である「ボードゲーム」をテーマに演出していただきました。
私ははじめ「ボードゲームを入り口に飾るくらいはできないかな?」くらいにしか思っていませんでしたが、実際はウェルカムパーティから実際に遊そべるカードゲームを用意してくれたり、本パーティ中もゲーム三昧でした!
実物のゲームを巨大化して制作していただき、それを使って実際に遊んだりしました。とっても楽しかったです。
さらにゲストの各テーブルにも実物のボードゲームを飾り付けてくれてしかも全て違うコーディネートで素敵に飾り付けていただきました(テーブルクロスも全て違う色)

またコロナの関係で参加できなくなった方も多かったのでリモートで実況中継もしました。
リモートの方にも楽しんでいただけるようにと事前にシャンパンとゲームに参加できるように記入用紙などを郵送してもらったり出欠確認等の手配をしていただいたり殆どの雑務をしていただきました。

そして専属のMCさんもいらっしゃるので会場を盛り上げてくれますし、ゲームの進行なども安心してお任せできました。

ちなみに私は両親への手紙を読んだり、友人からのスピーチや職場の方からの挨拶などは一切行いませんでした(手紙に関しては贈呈のみ)。
それでも時間が足りないと思うくらい楽しいことで満載なパーティでした。

衣装・衣装小物

私は色打掛とウェディングドレスを着用。
色打掛は変わった色味とデザインのものを見つけて大満足でした。
一方ドレスは形がとても綺麗でデザインも刺繍や素材にこだわりを感じました。
試着は一度に3着までしか着られませんが、何度も来店できるのでそこまで問題ありません。
私が着たドレスはビーズの刺繍がとても綺麗でこちらも大満足でした!

小物に関しては色打掛にはセンスブーケ、ウェディングドレスにはリストブーケを身に着けました。
どちらも一般的なブーケに比べて少々費用を抑えられますし、歩きまわるにはぴったりでした。

料理

コース料理の他にBBQやデザートビュッフェも楽しめます。肉系から海鮮系まで種類も豊富ですし、何よりゲストが食べたい料理を好きなだけ飲食できるのが魅力です。デザートビュッフェは美味しいデザートを食べられるだけでなくその場でクレープを焼いてくれるので出来たてを食べることができます。
私はじっくり食べられませんでしたが、パーティ開始前に軽食をご用意してくれたのが何気に嬉しいポイントでした。

ゲストの方には「料理とても美味しかった!」と好評でした。
いつかゆっくりと食事を味わいにもう一度訪れたいと思っています(結婚式を挙げた夫婦へのサービス?があったはず)

スタッフ

大満足です。
こちらのスタッフさんは本当に良くしてくれました。感謝してもしきれないくらいです。特にプランナーさんには大変お世話になりました。

私は元々披露宴に興味がありませんでした。予想通りの王道スタイルに魅力を感じなかったからです。
そのことを結婚式場の相談カウンターで相談したところジャルダン・ドゥ・ボヌールさんを紹介していただきました。
ジャルダン・ドゥ・ボヌールさんでお話を伺っているうちに「常識にとらわれないのオリジナリティ溢れるパーティスタイル」に大変魅力を感じました。まさに大当たりでした。

こちらのスタップさんは私達の提案に対して「NO」ということはありませんでした。
むしろ斜め上のアイディアをいくつも提案していただきました。打ち合わせ中はいつも感動しっぱなしでとてもワクワクしました。
こちらのスタッフさんには多少無理難題な提案も受け止めてくれると思うので「やってみたいことや思いついたこと」は遠慮せずに話してみてください。

その他のスタッフさんに対してもいい印象しかありません。ヘアメイクもより衣装に合うように提案していただいたり、フィニシングスクールなども行ってくれるので安心して当日を迎えることができました。

立地・交通の便

最寄りの地下鉄からは離れているので車がないと行きにくいです。一応バスで近くまで行くことができますが結構乗車時間がかかります。
ただし、結婚式当日はゲストのために送迎バスが出るのでそこは心配いりません。
外観はこじんまりしていますが会場内のロケーションはとてもいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リモート中継
スマートフォンとパソコンを用いて生配信しました。
挙式の様子からパーティエンドまでずっと放送し、リモートの参加者の方々にも楽しめるよう一緒に乾杯したり、参加型のゲームをいくつか用意したりしました(プレゼント企画もあり)。
大変な面もありましたがリモート参加者の方にも喜んでもらえたのでやってよかったと思います。

式場からの返信

ジャルダン・ドゥ・ボヌール

ジャルダンドゥボヌール スタッフ より

返信日:2020年9月25日

Jアプリコ様
この度は、ご結婚おめでとうございます! また、お二人の大切な一日をジャルダンドゥボヌールへお任せ頂き、ありがとうございました。

結婚式の演出をはじめ、会場の雰囲気やご提案内容にご満足をいただけたご様子で大変うれしく思います。
また、リモートウエディングの環境について、お伝えいただきましてありがとうございます。そして不具合について大変失礼いたしました。
コロナウイルスの感染拡大後より提供しておりますサービスの為、至らない点もあるかと思いますが、Jアプリコさまの結婚式をはじめ、現在数十組様のご結婚式で実施し、
現在より良い環境で進められるように改善させていただいております。

コスト面についてもコメントを頂きましてありがとうございます。お料理や衣装など必須のものはもちろんですが、演出などそのご婚礼によって変わってくるモノについても、プランナーよりしっかりとしたご説明をさせて頂いております。その上で、当日の感動が、本当に金額以上の価値があるねと心から感じて頂けるような結婚式を今後も目指してまいります。

この度は、貴重な口コミを頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJアプリコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン・ドゥ・ボヌール
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
011-530-0887
ジャルダン・ドゥ・ボヌールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 日曜
受付時間 10:30~19:00
住所 北海道札幌市中央区双子山4-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事