1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

会場が素敵!料理が美味しい!
前払い制でクレジットカードも使えない

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 3.50 5.00
jijiさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
4,248,536円 (110人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では110名で380万円位でしたが、最終的に420万位になりました。値上がり理由は、料理のランクアップと衣装、引き出物です。ただ、紙類は手作りをして、乾杯酒やフラワーシャワー等持ち込める物は持ち込みました。ブーケ等も式場にお願いするよりも他で作ってもらう方が安くなると思います。

会場の雰囲気・設備

ララシャンスには何ヶ所か挙式会場があるみたいですが私はサンタマリア教会で挙式しました。
白を基調としていて清潔感がある会場です。中はあまり広くありませんので立ってるゲストが多くいました。挙式会場と披露宴会場が繋がっているので他の披露宴会場を選ぶ事はできません。他の会場とは別の敷地にあるので、貸切感があり、自分たちのゲストしか敷地内に居ないので、挨拶等しやすかったです。披露宴会場は130名入ると言われましたが、入っても歩くスペースが狭いです。120名程のゲストが参列して下さいましたが、ドレス姿で新郎と歩くのは困難で新郎の後ろを歩きました。親族控室には椅子があり、10名程は座れます。ジュースも置いてありました。

演出・オリジナリティ

提案はあまりなかったですが、やりたい事は決まっていたのでその事を伝えました。私達はバンド演奏を予定しておりましたので、機材搬入や、当日の流れ等を確認しました。残念だったのは会場が狭かったみたいで、機材を設置するスペースが狭かったことです。設置を予定していた場所があまりに狭く、急遽反対側に設置し直したので音合わせする時間が取れずぶっつけ本番になってしまいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富です。1回目の打ち合わせの時事前に何も調べずに行ったので凄く迷ってしまい時間を無駄にしてしまいました。事前にララシャンスのホームページを見るなりして目星をつけておくのがオススメです。ウェディングドレスは購入なので土日でも全て置いてありますが、カラードレスは本番でも着用するものなので土日に打ち合わせに行くと人気の物はほとんどありません。最初の方は土日に行っていて2~3着しか試着出来なかったですがスタッフの方に平日に来るのをオススメされて平日に行くとびっくりするくらいカラードレスが並んでいました!!土日に置いてある数と全然違いました。平日は混み合ってないのでスタッフの方が沢山試着させて下さってその日は10着くらい試着しました。ホームページで見たドレスで博多の森に置いていないものも系列店から取り寄せて下さいました。予約は土日は取りづらいので、2~3ヶ月先の予約も取っておくと安心だと思います!

料理

メインの肉料理はランクをあげて寿司ビュッフェをしました。沢山のゲストの方から美味しかったよと言っていただけました。寿司ビュッフェも好評でした!安いコースでも全て美味しくてボリューミーなので大丈夫だと思います。ただ、寿司ビュッフェをするとご飯物差し替え、BBQをするとメインの肉料理差し替えなので+1000円かけて差し替えしてるのに量は減るような気もしました。実際寿司ビュッフェを後半に取りに行った人は無くなっていて食べれなかったようです。あと、寿司ビュッフェをしている場所が後ろ側に座っている方には分かりづらかったようなのでもう少し分かるように案内があると良かったです。
デザートもケーキ入刀のケーキも美味しかったそうです。
残念な点があり、まず寿司ビュッフェをする時間が遅かったと思います。もっと早い時間から寿司ビュッフェをして欲しかったというゲストの声が多数ありました。あと、デザートを持ってくる時間が遅いとの声も多かったです。デザートは運ばれて来たのにフォーク・スプーン何もなく、どうやって食べたら…?状態だったというゲストもいました。最後にドリンクが薄かったとの声もありました。

スタッフ

式場見学に行った時からスタッフの方が優しく、親身でとても素敵でした。ララシャンスが見学1箇所目だったのですが、2箇所目の見学を程々にして、すぐにララシャンスに戻って来て、契約しました!プランナーさんもヘアメイクの方もカメラマンさんもとっても気さくで話しやすく、人見知りな私でも楽しく会話しながらリラックスして準備、本番を迎える事が出来ました。プランナーさんはお忙しいのに私達のやりたい事を全力でサポートして下さり感謝しております。衣装の担当をして下さった方もとても良い方で、可愛くて打ち合わせが楽しみでした!!ヘアメイクさんのセンスは神がかっていて、前撮りだけ和装をしたのですがその時のアレンジをとても気に入ってしまい、式当日の披露宴時の髪型を同じアレンジにしてもらいました!とっても可愛くして頂けて嬉しかったです!友達からも好評でした!

立地・交通の便

駅からは遠く、車がないと不便な場所にありますが、博多駅と福岡空港からシャトルバスが出ているので特別不便ではありません。打ち合わせの時もシャトルバスを利用しても良かったので助かりました。当日にタクシーを利用されたい方は事前にスタッフの方に手配をお願いされた方がいいと思います。タクシーが通るような場所ではありませんので直前にお願いしても時間がかかるか、近くにタクシーがない等で断られるみたいです。私は、二次会に行くのにタクシーを利用する予定でしたが、手配するのを忘れており直前でお願いしましたが、雨の日だった事もあって利用出来ませんでした。(タクシー会社に断られました)
バスを二台無料でつけて頂けたので親族にはそのバスを利用して貰いました。(10名以上で出して貰えます)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

グランヴァンベールの会場では生ハムのサービスをして頂けると聞いていたのですが当日ゲストに聞くとなかったと聞いて残念でした。友達や親族に伝えていたので申し訳ない気持ちとおもてなしの質が落ちてしまったなと、とても悲しかったです。
引き出物の渡し間違いもあったので少し気持ちが落ちてしまいました。
ですが、人がする事ですので間違いもあると分かります。今後式を挙げる方々に、同じ事がない事を祈るばかりです。
スタッフの方々はとても丁寧で、ミスはあったかも知れませんが不満は1つもございません!!!
本当にありがとうございました。
次はゲストとして、ララシャンスでの式を楽しめる日が来たらいいなと思います!
友達にオススメします!!!

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 支配人 より

返信日:2019年10月14日

jijiさん様
この度は、貴重なご意見を頂きましたこと,心より感謝申し上げます。
内容を拝見させて頂きましたが、一部を除いて、お喜びいただきましたこと、大変うれしく思います。
今回ご指摘頂きました内容に関しまして以下の通りご返答させて頂きます。

■会場の雰囲気・設備に関して
白を基調としている会場の雰囲気とハウスウェディングならではの貸し切り空間にご満足頂けまして大変うれしく思います。
会場のキャパシティに関しまして、新郎新婦様、そしてゲストの皆様が快適にすごしていただける空間になりますよう、今一度収容人数の設定も含め、改めさせていただきます。

■お料理に関して

ボリューム感、そしてお味もご満足いただけまして嬉しい限りです。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
また、ビュッフェのご提供のタイミングに関しまして、心配り気配りができておらずご不快な思いそして残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お飲み物のお味やデザートのご提供に関しましても、大切な一日に水を差してしまう結果となり反省いたしております。 
頂いたお声は全てのスタッフに共有させて頂きました。
貴重なご意見、ありがとうございます。

■ウェルカムフードについて
ウェルカムスペースを召し上がっていただく生ハムに関しましても、お二人と大切なゲスト様がせっかく楽しみにしてくださっていたにも関わらず残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
二度と同じことのないよう、現場のスタッフにも確りと共有させて頂き、より良いおもてなしができるよう精進して参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjijiさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事