1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1478)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

スタッフさんも会場も素晴らしいです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
yubosann さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
4,573,348円 (113人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは、当日契約特典と祝日プランで100万くらい安くなり、60名で260万でした。
ですが、人数が50名増え、料理のランクを上げ、タキシードを1着から2着にし、両親の着付け代、引き出物も金額を上げたりと、最終的に460万くらいになりました。
その分、節約できるところは精一杯やりました。招待状、席次表、プロフィールムービー、エンディングムービーは手作りし、前撮りはしませんでした。また、人数が増えたことで人数up特典がついて、ドリンクと記録dvdを安くしていただき、とても助かりました。
高かったですが、料理など節約したくないところは抑えていないので、納得できる金額です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も、高い天井と大きな窓で、開放感があり、自然に囲まれていることろが気に入りました。素敵な写真もたくさんとれました。披露宴会場は、「ヴィラ・フォーレ」にしました。最近リニューアルしたそうで、きれいになっているかもしれませんが、椅子や待合室のソファーなどが汚れていたりと、古く感じるところはありました。
また、挙式会場に行くときや披露宴会場に行くときなどの移動の時に、招待した方たちに普通に会うので、見られないようにして頂けたらもっといいと思いました。

演出・オリジナリティ

色々と提案してくれました。プランナーさんはもちろんですが、相談したいことがあり電話をした時に、プランナーさんが不在の時がありましたが、代わりに別の方が聞いてくれていくつか提案してくれました。本当に皆さんいい方だと思いました。
やりたい演出が決まりプランナーさんに相談した時も、とても協力的で、一緒に考えてくれました。席の配置を変えてくれたり、下見に時間を取ってくれたり、当日も成功したので、やってよかったと思ったし、式場の方にも感謝です。

衣装・衣装小物

ドレスはララシャンスのオリジナルドレスや、ブランドドレスなど種類も多いので、気に入ったものが選べると思います。また、ウエディングドレスはセミオーダーなので、自分のサイズにぴったりのものが着れるので、よかったです。着た後のウエディングドレスはベビードレスにしたりもできますが、値段が高かったので、私は2万円でクリーニングと真空パックにしてもらいました。インナー下着の上下、ベールはお金がかかりましたが、リボンカチューシャ、イヤリング、ネックレス、靴、グローブは無料なので嬉しかったです。

料理

16000円のコースにしました。招待した方から「おいしかった」や「よかった」と言っていただけました。式中は食べることができないので、終わってから用意してくださいました。二次会の時間がぎりぎりだったのでゆっくり頂けなかったのが残念ですが、本当に美味しかったです。特にお肉とクロワッサンが美味しかったです。

スタッフ

いつも笑顔で、明るく接してくれますので、打ち合わせが毎回楽しかったです。私が優柔不断でなかなか決められないこともありましたが、プランナーさん、ドレスの担当の方、美容師の方、お花の担当の方など、皆さん色々と提案してくれて、本当に感謝しています。

立地・交通の便

ララシャンスに決めるかどうか迷った一番の問題でした。私たちは立地と交通の便は結構重要視していたので、他にもっと立地、交通の便のいいところはありました。でも立地や交通の便のいいところにはない、開放感のある会場や、スタッフの方の対応など総合的にこちらのほうが良かったので決めました。また、博多駅や福岡空港から無料のシャトルバスが本数も多く出ているし、高速から降りて近いし、思っていたよりも気にすることはなかったです。招待した方たちもそのように言ってくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式はしたくないと思っていました。注目されるのはいやだし、できれば二人で海外でしたい、目立ちたくないという考えでした。でも、打ち合わせしているうちにその考えも変わり、階段からの入場、ダンス、手紙など、自分でも信じられないくらい楽しめたし、感謝の気持ちも伝えられました。一生の思い出になったし、結婚式やって本当によかったなと思っています。

yubosannさんが比較検討した式場

式場からの返信

ララシャンス博多の森

返信日:2017年12月21日

yubosann様

この度は誠におめでとうございます。
そしてお2人の大切な一日をララシャンス博多の森で
お手伝いさせていただけましたことを心より嬉しく感じております。
本当にありがとうございます。

たくさんのご意見頂きまして、誠にありがとうございます。
どのチャペルであっても、お二人のお姿が写真映えするのも博多の森ならではですし、
お二人へのご提案等も必ず新郎新婦様の背景や思い出などを基にテーマを設定しお打ち合わせさせて頂いております。
ご満足頂けて良かったです。
携わった全てのスタッフも大変喜んでおります。

初期のお見積り段階で確り深くお話をしてご要望に沿ったご提案に努めてまいります。
大切なお言葉頂きまして本当にありがとうございます。

改めまして、
yubosann様の貴重なご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。
yubosann様がまたご来館していただいた際に、また少しでもご満足していただけますよう、スタッフ一同今以上に努力してまいります。

それではまた、yubosann様にお逢いできますことを心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyubosannさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事