福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (69)
招待
ひつじぷーぷー さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.20
費用 - 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

洗練されておしゃれな感じ
若いスタッフが多く少々ぎこちない
ひつじぷーぷーさん(ララシャンス博多の森口コミ)

(1342文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

広い庭園の中にいくつか雰囲気の違う建物があり洋館のようです。非日常感にテンションがあがりました。夜は庭園がライトアップされて素敵でした。昼間の日差しが差し込む中での教会式も素敵ですが、夜のライトアップされた中での挙式もロマンティックでいいと思いました。挙式会場まで行く渡り廊下が外に出ているので、寒かったです。プールに囲まれているので夏だったら涼しげでいいと思いました。渡り廊下とプールの間に手すりがないので小さいお子さんやご老人を呼ばれる際は落ちないように注意してあげたほうがいいですね。待合室はそこそこ広いのですが、ゲストの数が多かったので椅子に座れず立ちっぱなしで少しきつかったです。あと、ドアが開け放たれて外の空気がはいってくるので寒いです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式では、花嫁が登場した瞬間、神々しい雰囲気に目を奪われました。花嫁のベールダウンをするお母様の表情やバージンロードを一緒に歩かれるお父様の表情がよく見え、家族で歩んできた長い歴史があったんだなと思われ目頭が熱くなりました。披露宴では、司会の方が全体的にうまくまとめてくださっていて安定感がありました。新郎新婦の人柄で多くの人に慕われていることが分かり、心温まる時間でした。なかでも家族をサプライズで演出に登場させるシーンは、家族への愛情が伝わりジーンときました。

料理の満足度

見た目も綺麗で味もとてもおいしかったです。急かされることなく、ゆっくり食べれるのがいいですね。結婚式の食事は冷えていることがあると聞きますが、ここではそんなこともなかったです。〆にご飯ものが出たのが落ち着いて良かったです。待合室の軽食も結構豪華で種類豊富だったので、ついつい大目につまみました。当日はとても寒かったので、待合室で出されたあたたかいスープがうれしかったです。

式場スタッフの満足度

受付の方や待合室での給仕の方など、卒ない印象を受けました。若いスタッフが多いので少しぎこちなさを感じました。特に披露宴会場での給仕のスタッフにはそういった印象を受けました。カメラマンさんは手馴れている感じで、ゲストの邪魔にならないようにささっと撮影されているのが好印象でした。あまり表に出てくるようなスタッフさんではなく、控えめで特に不快になるようなこともなかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から離れるので、車できた人以外はリムジンバスかタクシーで向かうことになります。リムジンバスの乗り場が少し分かりにくかったかなと。バスの運行時間も間が空いていたので、結局タクシーで向かいました。式場自体は閑静な住宅街のなかにあり、雰囲気を壊すようなものは近くにありませんでした。ガラス張りの披露宴会場から民家が見えるので、気になる人は気になるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に洗練された印象でした。若い人向けのおしゃれな感じを出しつつ、年配のお堅いゲストを呼ぶのにも問題ないと思います。帰りは夜だったのでライトアップされた庭園の中を歩いて帰りました。とても素敵で夜のお式も見てみたいなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 熊川 より

(返信日:2016年2月19日)

ひつじぷーぷー様

この度は誠におめでとうございました。また、ララシャンス博多の森のご結婚式へご参列頂き誠にありがとうございました。

ひつじぷーぷー様にご参列頂きましたご結婚式は、チャペルは三面ガラス張り、ご披露宴会場が二面ガラス張りで非常に解放感のあり、リゾートのようなロケーションをお楽しみ頂ける会場です。

お料理に関しましても、私たちのこだわりとしてオープンキッチンでご準備させて頂きますのでみなさまに温かいうちにお召し上がりいただいております。
その想いを少しでも感じて頂けたようで幸いです。
また、お料理をご提供させていただきますスッタフに関しましては一層指導をし、改善に努めてまいります。

もしまた機会がございましたらぜひララシャンス博多の森へ遊びにいらして下さい!

今後ともすべてのお客様に感動をお届けできますよう、スタッフ一同で精進して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじぷーぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580526
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 平日/11:00~21:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-26-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集