1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

挙式・披露宴会場から海が見渡せるところ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00
のびのび子 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
1,191,854円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20名までの挙式・披露宴プランでは見積り段階では85万2千円だったが、オプションで衣装小物(約2万5千円)、シャンパン(1万5千円)、高砂の装花台(5万円)、引出物の小物等諸々の費用がかかり、最終的には109万円になった。見積り金額は最低限の金額となっているので、現実的には、最終金額を同じにするのは難しいと思う。

会場の雰囲気・設備

長崎市の海沿いの式場で海が目の前に見える抜群のロケーションだった。ビクトリアハウスを利用したが、挙式会場からも披露宴会場からも海が見える作りになっていた。披露宴会場にはプールのあるテラスが付いていて、そこからは女神大橋もバッチリ見ることが出来た。
また、式場近くにはグラバー園や大浦天主堂やフェリー乗り場があるので、長崎市内から式場に向かう途中で長崎らしい雰囲気も感じられる。
施設内はロビー、中庭、挙式会場、披露宴会場とも100名位でもゆとりがある作りになっていた。当人は20名までのプランだったので、下見の時は披露宴会場が十分過ぎるほど広く感じたが、スタッフの方が雰囲気が寂しくならない様にテーブルの配置や装飾で上手くカバーしてくれたので当日は気にならなかった。
会場が白を基調としたエレガントかつ装飾し過ぎではない内装なのも個人的には好きだった。
また挙式会場と披露宴会場はすぐ隣なので、子どもや高齢者にとっては移動が楽だと思う。
披露宴会場には暖炉(当人は高砂側にした)やグランドピアノがあり式当日はとても温かみのある雰囲気になった。ムービー用のスクリーンも大きくて見やすかった。
新郎新婦の控え室も十分な広さがあって、当日挙式会場に行くまでの裏道も、控え室の外から出て海側に作ってある道を通るため、参列者に会うことはないし、裾が長めドレスを着ていても移動に不便はなかった。
全体的に使い易い式場だったけれど、その中でも一番素晴らしかったポイントは、披露宴会場のテラスから素晴らしい海の景色が見れたことだと思う。夕方からの式だったので夕焼けがとても綺麗で、時期も10月前半で外に出ても寒くなかったので、参列者と一緒にテラスでゆっくり団欒して写真をたくさん撮ることが出来た。

演出・オリジナリティ

現在住んでいる場所ではなく、離れた場所にある地元の式場だったため、直接打ち合わせに伺うのが1回のみだった。そのため、最初に電話とメールで「親族間だけなので、アットホームであまり堅苦しくなく、ワイワイと楽しめる雰囲気の式にしたい」とお願いしたところ、スタッフの方でプランを考えてくれた。
プラン内容は、挙式後海の見えるテラスに出で皆で写真撮影→披露宴会場に移動し撮影乾杯→お互いの家族紹介を新郎の父・新婦の父がそれぞれして→食事・歓談→ウエディングケーキ入刀とファーストバイト→食事・歓談(余興はなかったが新郎がピアノ演奏)→両親へのプレゼント(旅行宿泊券)という流れにした。衣装替えもしなかったので時間に余裕があり、各テーブルを回って色々な親戚とゆっくり話をすることが出来た。

衣装・衣装小物

遠方のため1時間で試着と決定をしなければいけなかったため、ドレスは3着ほどに絞り試着、一番体のサイズに合ったシンプルなAラインのベアトップドレスに決めた。小物はティアラ(挙式時に着用)・アクセサリー・グローブ・靴のみをレンタル(これらは見積りに入っており追加料金なし)した。ベールと披露宴時のヘッドドレスは自分で購入した。新郎のタキシードが気に入ったデザインでサイズの合うものが少なく追加料金を払った。(自分達の場合、衣装替えはなくウエディングドレスとタキシード1着のみ)

料理

種類はフレンチのみで、料理のボリュームで料金設定が異なっていた。(1万~2万5200円)
料理のメニューは春夏と秋冬で変わるとのことで、自分達は10月だったので秋冬のメニューだった。
一番低い金額のコースにしたが、内容は前菜・スープ・魚料理・肉料理・ウエディングケーキ・コーヒーor紅茶
だった。量と味は十分満足で、参加者の方からも美味しかったという言葉をもらった。
ドリンクはフリードリンクで3500円だった。
また、ウエディングケーキ(こちらは当初の見積もりに入っていた)・乾杯時のシャンパンは料理とは別で追加料金を払った。

スタッフ

打ち合わせの時点では、プランナー1名・装花担当1名・衣装担当1名・ヘアメイク担当1名のみとしか会わなかったので当日の人数は不明だったが、当日は参加者19人に対して、プランナー以外に会場スタッフが5人と十分な人数だったため、快適に過ごすことが出来た。また、参加者に車椅子の高齢者がいたため、トイレやテラスに移動する時常に付き添ってもらえたのが有難かった。また、ドレスで挙式会場や披露宴会場内を移動する時に常にスタッフの人が歩き易い様にサポートしてくれたので嬉しかった。
また、ヘアメイク担当の方もとても親切で、ブーケの花が一部取れそうになっていたものを気にして整えなおしてくれたり、控室の空調やのどが渇いてないか等を気にしてくれたり、ドレスでの歩き方のコツを教えてくれたことが嬉しかった。

立地・交通の便

長崎駅からタクシーで15分以内のところにあり遠くないので足がなくても行けたのが良かった。
当人はレンタカーを借りていたので車で訪問したが、駐車場も30台くらい停められる十分な広さがあったので混むことはなく、参列者もほとんど車(4, 5台)だった。式場の敷地内に駐車場があり、会場の親族控え室のすぐ横だったため荷物の積み運びが楽だった。スロープもあるので、車椅子の方がいても楽に出入り出来るつくりだった。
参列者の人数が多ければ長崎駅からバスも出してくれる様なので足に困ることはないと思う。
式当日はおくんち(長崎名物のお祭)の日だったため道路が混まないか心配だったけど、市内のホテルから渋滞に巻き込まれることなく式場まで行けた。
挙式前に控室で待っている時、参加者の1人が結婚式用のスーツをホテルに忘れてしまうというハプニングがあったが、ホテルから式場までが近かったので、すぐにタクシーでスーツを届けてもらうことが出来た。
また、車で来て市内のホテルに宿泊した参列者が式当日お酒を飲んで運転出来ず、翌日の朝まで車を置かせてもらえたため取りに来れた点も有難かった。

のびのび子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ベイサイド迎賓館(長崎)

ベイサイド迎賓館長崎 スタッフ一同 より

返信日:2018年7月27日

のびのび子様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
そして、大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また、貴重なご意見もいただき併せてお礼申し上げます。
いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に残る一日を追及して参ります。

お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも胸を張っていただけるような式場を目指して、スタッフ一同日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際はお気軽に遊びにいらしてください。
担当プランナーはじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのびのび子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(長崎)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~155人
TEL・予約
0078-6008-2537
ベイサイド迎賓館(長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※見学予約は定休日も受け付けています
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 長崎県長崎市浪の平町91
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事