結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ベイサイド迎賓館(長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2022年9月 (投稿2023年3月)
ただただ素敵な1日でした。コロナ渦で少人数でしたが、希望の結婚式らしい結婚式でありながら、アットホームな雰囲気もあり、こちらにお願いして良かったなと思います。
ホワイトハウスを利用しました。
チャペル:白基調で天候を問わず明るいです。参列者との距離が近く、顔がよく見えるのも嬉しいポイントでした。
大階段:写真映えします。フラワーシャワーをしましたが、生花の花びらでとても綺麗でした。
披露宴会場:少人数でも寂しくありません。大人数でもゲストと遠すぎず、狭すぎず、良い感じになると思います。
ロビー、親族控室:十分な広さで、飾らなくても洗練された空間です。
新郎新婦控室:可愛いお部屋で、支度最中の写真も素敵に仕上がります。
分からないことばかりでしたが、色々と提案してくださるので、楽しく準備が進められました。庭から入場するサプライズ演出は、勝手にありきたりかもしれないなと思っていたのですが、ゲストみんな驚いていて、大好評でした。
以前は違ったと先輩花嫁さんから聞いたことがあるのですが、今はスエヒロさんと提携しているので、ドレス選びには困らないと思います。豊富な種類から素敵なドレスを選ぶことができます。初回のみ会場側が予約してくださって、後は自分で予約という感じでした。
料理や飲み物は値段設定が様々です。ゲストに合わせて、小さく切って出すなどの個別対応をしていただくことができました。ウェディングケーキが、可愛いのはもちろんのこと、味がとても美味しかったのが、驚くとともに嬉しいポイントでした。新郎新婦もプランナーさんの声掛けで食事しやすかったですし、予めコースのどこまでを会場で出していただくか決めておいて、残りは披露宴終了後に新郎新婦控室でゆっくりいただくことができました。
プランナーさんは、いつも寄り添い、真摯に対応してくださって、本当に感謝しかありません。当日のスタッフの方もたくさん気配りしていただき、ゲストからも好評でした。介添人、メイクの方はこちらの希望をよく聞いてくださって、当日は1日ずっと助けていただきました。写真の仕上がりには大満足です。ホワイトハウスには、各所に鏡がたくさんありますが、鏡を利用した素敵な写真が仕上がっていてびっくりしました。送賓後に、まだ時間があるのでとお声かけいただき、希望の大階段で追加撮影していただけました。装花やブーケは自由度が高く、要望を細かく確認してくださって、こちらの期待以上に素敵に仕上げていただきました。コロナ過の少人数結婚式で不安でしたが、司会者さんが素敵に盛り上げてくださって安心感がありました。
少人数の結婚式であったため、タクシーチケットを手配しました。路線バスでも来館できると思いますが、駅からも遠くはないのでタクシーが便利かと思います。海沿いの立地は最高です。当日は晴れており、青い空、赤い大階段、白い建物が素敵でした。港や稲佐山がとても綺麗に見えました。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | ベイサイド迎賓館(長崎) |
---|---|
挙式スタイル | 教会,人前,その他 |
収容人数 | 10人~155人 |
TEL・予約 |
0078-6008-2537
ベイサイド迎賓館(長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 月・火曜定休※見学予約は定休日も受け付けています |
受付時間 | お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00 |
住所 |
長崎県長崎市浪の平町91
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
少人数プランを利用しました。披露宴らしいものにしたかったので、お色直しや司会者さん、ウェディングケーキなどが入った追加プランを注文しました。食事や飲み物は価格設定が様々で種類が豊富なのと、装花も自由度が高いので、選択によっては値上がりポイントかと思います。元々プラン内の料理は豚肉で、それはそれでおいしそうだったのですが、牛肉に変更しました。また、乾杯酒が見積もりに入っていなかったので予想外に値上がりしました。持ち込めるものは持ち込んだ点が、会場で注文するよりも値下がりしたところかと思います。少人数プランではフェアの特典が利用できず、大人数に比較するとかなり割高であったと思いますが、それを上回る満足度がありました。