1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦天主堂駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (1)

ガーデンがあり海も見えるところ

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.50 - 3.00 3.00 3.00
のびのび子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年5月 (投稿2017年10月)

訪問時の見積金額
767,340円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額は20名で76万7000円だった。装花やウエディングケーキの料金が他の式場よりも安い印象だった。また、プランごとに特別値引きがあり、20名のプランでは総額10万円ほどの値引きになった。また、ホテル宿泊者が多いと1名あたり少し値引きをしてくれるとの説明があった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の種類が多く、グラバー園での挙式も可能で希望に沿った式が挙げられると思った。挙式会場はそれほど広くないが落ち着いていてゆったり出来る雰囲気だった。
披露宴会場は長崎港も見えて景色が良いので、夕方~夜の披露宴でも素敵だと感じた。会場やロビーの内装のデザインもクラシックな雰囲気で好みだった。

演出・オリジナリティ

あまり説明は聞かなかったが、ガーデンを利用した演出など希望に沿って検討してもらえそうだった。ただ、少人数のプランだと会場があまり広くないので場所を取る演出は難しそうだと思った。

衣装・衣装小物

他の式場と同様のドレスや小物を揃えてある印象だったが、費用は安めに設定してあると思う。
持ち込み料金がいくらかは気になったが聞きそびれてしまった。

スタッフ

若い女性の方が担当でしたが、分かりやすく案内や説明をしてくれました。こちらの時間に限りがありゆっくりは見れませんでしたが質問にも丁寧に答えてくれました。

立地・交通の便

駅から車で10分位の場所なので便利だと思います。駐車場に限りがあり、ホテルなので混んでいる場合は近くのパーキングを利用することになりますが、パーキングも近くにあるので便利です。

のびのび子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのびのび子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市南山手町1-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事