1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ホテルオークラ JR ハウステンボス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのホテル「ホテルオークラ JR ハウステンボス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハウステンボス駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (4)

披露宴会場が広い

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 5.00 3.00 1.00 3.00 -
ぷぅどる さん

招待時 20代前半 女性

招待日 2009年11月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
披露宴は昼に行い、外が見えるガラス窓でした。お天気がよかったので、すごく気持ちが良かったのですが、新郎新婦入場の時や、新婦のお色直し後もカーテンが閉まったりライトアップされる事がなく、新郎新婦があまり目立たない披露宴だった。もっとライトアップをしたり、雛段を高くしたり、お客様のテーブルの配置など考慮しなければ、結婚式の感動が薄れるのではないかと感じた。 また、サービススタッフの対応もあまり良くなく、せっかくの結婚式が不満な気持ちに終わってしまいとても残念だった。

【演出・オリジナリティの満足度】
庭園での挙式は新郎新婦の思い出の花を新郎から新婦に渡したり、親戚の子供が指輪を運んだり歌をうたったりと、とてもかわいく、お二人らしい演出だった。また、ウェルカムボードも席次表も色々手作りで、帰り際のお土産の箸置きも手作りで、2人の気持ちが沢山詰まった演出だった。

【料理の満足度】
お肉が固く、料理が冷めていてとても残念だった。料理の出てくるタイミングも接客もあまり良くなく、ハウステンボスといって期待していた分大変残念でした。

【式場スタッフの満足度】
まずフロントで子供が持っていた風船が天井に飛んで行った時に、スタッフさんがそれを見ていたにも関わらず何人ものスタッフさんが素通りしていかれたり、見て見ぬふりをされていました。また配ぜんのタイミングやドリンクのタイミングも大変悪い上に、ホールスタッフの方は笑顔もなく、せっかくの結婚式なのに楽しくない気持ちになりました。 もっとサービス面は向上させてほしいとおもいます。

【ロケーション・交通の便の良さ】
ハウステンボスのホテルなのでもう少しオランダ風の建物や、雰囲気を連想していた分期待外れでした。交通の便もあまり良くなく、自家用車で行ったのですが、新郎新婦さまから 交通費を頂きました。地方からの出席者が多かったので、しょうがないと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
新郎新婦共に小学生の先生であり、新郎はサッカ―部の顧問、新婦はバレー部の顧問という事で、披露宴の時に子供たちが参加し、とても感動した。まず新郎のサッカー部の生徒たちは、サッカーボールに寄せ書きをし、サッカーに関するダンスを一生懸命練習してきて披露していた。また、バレー部の生徒たちもバレーに関する出し物をして、みんながこの式のために一生懸命練習してきた事に感動して涙涙でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷぅどるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ JR ハウステンボス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事