1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

最高の1日になりました!
全く思い当たりません。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
ayaminnie さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,598,480円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

90人程を招待し、50人程が前泊で前乗り宿泊で、新郎新婦が負担したのですが、挙式、披露宴の見積もりもあまり上がることがなく、予想よりも安い最終費用となりました。
全くの文句なしでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は入場の時ライトアップされとても幻想的ですが、新郎新婦が階段を登る際にカーテンが開き、外の日の光が挙式会場に入ってきます。ゲストにはこの瞬間とても感動したと言われました。
披露宴会場はロイヤルパールルームを使用しました。とても広く、開放感のある会場でした。新郎新婦入場の前にプロジェクションマッピングを上映してもらいました。これもとても好評でした。

演出・オリジナリティ

まずウエディングケーキは高さのあるものにしたく、イミテーションケーキのタワーケーキにしました。ファーストバイトのアイテムは大きなスコップにしました。ビックスプーンだとその後の使い道に困る為、旦那さんの仕事柄、大きなスコップの方が面白い!とビックスコップにしました!
挙式後大階段にて、バルーンリリースをしました。
当日雨がパラパラ降っており、するかしないかギリギリまで悩みましたが、一か八かかけて、膨らませてもらい、挙式後雨が止み無事バルーンリリースをすることができました!
子供も大人もとても楽しんで風船を飛ばしてくれていました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスとカラードレス共にキヨコハタさんのドレスを着ました。ウエディングドレスは杉の井限定のもので、見学の際に一目惚れしたドレスでした。新郎新婦衣装合わせて10万円ととても安く、それに小物や靴まで入っているのでとても良心的な価格だと思いました。ドレスの数もとても多く、理想の1着が見つかると思います。

料理

新婦の私はとても忙しかった為、全くお料理が食べられませんでしたが、ゲストの皆さまからはとても美味しくて、とてもボリュームがあったと、高評価の声が多数でした。
ふぐ刺しのオプションを付けるか最後まで迷いましたが、付けなくても、とても品数豊富で満腹になったとみんなが言ってくれました!
コスト削減の為にケーキをイミテーションケーキにした為、ケーキはゲストには配りませんでした。でもデザートプレートに色々な味のデザートが乗っているため、とても満足したと言ってもらえました!

スタッフ

プランナーさんにはとても感謝しています。凄く良い方で、打ち合わせ以外の時も、質問の連絡をすると直ぐに回答返事をしてくださり、小さい不安も直ぐに取り除いてくださりました。オプションをつけるかつけないか、演出はどうするかなど迷っている時は、正確なアドバイスと多数の案を出してくださりました。
ヘアメイクさんもとても良い方で、沢山の要望に応えてくださりました。私は、ヘアメイクリハーサルをしませんでしたが、しなくても理想通りの髪型やメイクにしてくださります!とても安心です!
お色直しの時も急いで作業しながらも、優しいお言葉を沢山かけてくださりました。
その他他のスタッフさんみなさんに本当に感謝しています。当日のキャプテン、司会者さん、介添えの方、花屋さん、ホールスタッフさん本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、無料のシャトルバスが何本も出ています。
当日は二台の無料バスの貸し出しをしてもらえました。遠方のゲストが多かった為、大分空港までバスを出してもらいました。

ayaminnieさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayaminnieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事