1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

担当の方の対応と配慮と仕事の速さ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
青いバラドレス さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
2,484,702円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

満足のいく結婚式にしたい反面、新婚だった私たちにとって、やっぱり費用をどうしても悩むこともありましたが、その度にこうしたらどうですか?という提案をしていただいたり、この予算ないで、これがしたい!という希望にも、快く受け入れてくれ、実現することができました!てだしもほぼなく、結婚式の内容だけではなく、費用にも満足のいく結婚式でした!

会場の雰囲気・設備

挙式では、別府湾を一望でき、天気が良かったこともあり、綺麗でした。挙式後のフラワーシャワーも、想像以上に素敵でした。
披露宴会場は、お花屋さんと打ち合わせをしたり、テーブルクロスの色を考えたりと、担当の方と話し合いがとてもしやすく、本番では思っていた以上にとっても素敵な会場になりました。
ただ、柱が大きい会場だったので、親族席からは少し見えにくい場面もあったとのことでしたが、親族もとても満足していました。

演出・オリジナリティ

余興の方と打ち合わせをしてくださってたようで、びっくりするような演出や、感動がたくさんありました!
スクリーン映像を始め、ピアノ演奏もあり、太鼓の演奏では、私たちが見やすいところに席を準備をしてくれ、楽しむことができました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスにカラードレスを3着ずつ衣装合わせを、2日もしました。笑
3着着たあとも、両親が着てみて欲しいカラードレスを追加で着てみたりと、着せ替え状態でしたが、スタッフの方も付き合ってくださったおかげで、最終的に納得のいくドレスを着て結婚式を迎えることができました。

料理

披露宴中、なかなか食べる時間はありませんでしたが、私が妊婦だったこともあり、妊婦用に変えてくださったおかげで、生物を気にすることなく、とても美味しくいただきました。
見た目もすごく素敵で、着てくださった人たちも、料理の美味しさをとても喜んでいました。コース以外にも、関アジの追加をしていたのですが、関アジがとても好評で、追加で頼んでいて良かったと思いました。

スタッフ

数回の打ち合わせでしたが、マイペースな私たちに対して、見通しを立てて、準備をリードしていただき、無事間に合うことができました。打ち合わせ以外でも、質問や聞きたいこと等はメールでのやり取りをしました。いつでも適切な答えがその日のうちにかえってきていたので、準備がスムーズに進めることができました。
新婚だった私たちにとって、とても大きな買い物と言える結婚式でしたが、私たちの要望に合わせて、希望の金額に沿ったプランを何度も考えてくださり、本当に助かりました。
お花やさんと打ち合わせで、納得があまりできていないことを伝えると、素早く適切な対応をしていただき、その後しっかりと打ち合わせをすることができました。
何も分からなかった私たちに、一つ一つわかりやすく、わがままな部分も話を聞いてくださり、本当に素敵な結婚式を挙げることができ、感謝をしています。

立地・交通の便

二台の無料バスを貸してもらい、親戚や主人の会社の方の送迎に、とても助かりました。友達も別府駅からの無料シャトルバスに乗ってこれたので、運転を気にせずお酒を楽しく飲んでくれていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2次会の場所が館内にあり、移動したりまた数時間後に集合ということもなく、すぐに2次会を始めることができました!が、私たちの衣装の着替えや準備等に思ったより時間がかかってしまい(主に私の準備不足での遅れでしたが、汗)、2次会に大幅に遅れ、待たせてしまいましたので、もし、2次会を館内でする際には、時間の余裕をみて、2次会の予約をしたほうがいいと思います!

青いバラドレスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青いバラドレスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事