1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

とても素敵な会場とスタッフでした。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 3.50 3.00 4.00
イトリ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積りより実際は約100万ほど増えてかかりました。親族の宿泊や両親の衣装などで費用がプラスとなりましたが、それがなければほとんど初期と変わりはないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は大きな窓から大空と海が一望できるので、とても素敵でした。私の時はちょうど晴れてて海も空もとても綺麗でした。披露宴会場はゲストの待合室から外が一望できて素敵だったとのお言葉をいただきました。会場内も天井のシャンデリアが可愛らしく素敵で、凄く広くてゆっくり楽しむことが出来ました。

演出・オリジナリティ

ほとんど自分たちで提案しましたが、どの要望にもすぐに対応してくれました。ただ、ブーケトスの変わりにプレゼントトスをしたのですが、対象を全員でお願いしていたのに独身女性を前に出す形となってしまい要望通りにはいきませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスはどれもとても可愛くバリエーションも豊富でした。小物も衣装に合わせて用意してあり、自分で用意しなくても大丈夫でした。

料理

ゲストの方からは料理が美味しかったとお褒めの言葉をいただきました。高齢のゲストは肉料理を口にはしていなかったため、オプションの魚料理に変更すれば良かったかなと思いました。

スタッフ

1つ1つの案内が丁寧で優しく、緊張していた私たち二人をいつも和ませてくれていました。全て終わって感動して帰りましたが、後日幾つか粗相があったことを耳にし、披露宴中に随時報告が欲しかったなぁと思いました。

立地・交通の便

別府の高速降りて5分程でホテルに着きます。ホテルも大きく目立ちますので、遠くから来たゲストもわかりやすい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ある程度自分たちの中でどんな挙式にしたいか想像して見学に行くと良いかと思います。ほとんどの要望を取り入れて頂けますが、何度か念押しすると良いかと思われます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイトリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事