1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

高品質でリーズナブル
せっかく景色が良いのに悪天候だった

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 4.50
えりてぃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから大幅な値上げはありません。
装花は多少の値上がりは覚悟したほうがいいと思います。
外注で?花屋さんと打ち合わせするのですが、かなり細かく値段設定があります。
料理も10800円のコースのみで、満足できる内容です
この会場ではのこの料理と決まっているようです。
無料で多少の変更にも対応して頂けます(お寿司を鶏めしに・・・など)
お肉はいまいちなのでランクアップしたほうが賢明です。
会場使用料・音響使用料含めかなりリーズナブルだと思います。

会場の雰囲気・設備

ウエディングホールは新しいだけあって綺麗です。
また、当日は杉乃井パレスからの出入りになるので、宿泊客の方とがち会うことはあまりありません。
ウエディングホールに入ってしまえば、貸し切り空間になります。
親族の部屋などもあり使い勝手がよかったです。
あいにく当日は20年に1度?の大雪でしたが、晴れのときはチャペルからの景色がとても美しいです。

演出・オリジナリティ

チャペルでの生演奏があります。牧師さんも外国の方でとてもかっこよかったです。
演出については色々よくばってぎりぎりになったのですが、臨機応変に対応して頂きました。
当日はいっぱいいっぱいだったので、もっと余裕をもって準備すればよかったなあ・・・

衣装・衣装小物

フォーシスのドレスがきれます。東京のサロンに行くことができ、衣装合わせで帰る必要がなかったのがかなりよかったです。また、紗栄子さんや有名モデルさんが着ているフォーシスさんのドレスを着ることができてよかったです。和装も格安でとてもいいものが着れます。ぜひ和装もお勧めします。

料理

私たちが1番重要視したのが料理です。
料理がおいしくないと招待された方も損した気分になると思ったので・・・
最初の見学の段階でハーフコースを頂けます。
ホテルだけあってとてもおいしいですよ。友人からもとても好評でした。
大分の新鮮でおいしい食材を使用していて、とても満足しました。
杉乃井は毎日たくさんの方が宿泊するホテルで大量に仕入れが出来るため
この品質でこの価格が実現できるのだとか。
盛り付けがずば抜けて良いという訳ではありませんが、万人受けする盛り付けだと思います。
料理は一律10800円のコースで、豊後牛差しかえ、お刺身ブッフェを
オプションでお願いしてオリジナリティをだしました。

スタッフ

プランナーさんは質問事項には的確に答えてくれます。ただ、向こうから何か言ってくることはあまりなかったので、こちらから遠慮せずにどんどん質問したほうがいいと思います。
いつも笑顔でテキパキ対応してくれて、良い印象をもちました。
当日の介添えの方は、暖かい雰囲気でのみものにストローをさしてくれたり、配慮して頂きました。
スタッフの方たちも笑顔が素敵だったり、良いひとが多いと思いました。

立地・交通の便

最寄りの別府駅から15分間隔で無料のシャトルバスが出ています。また、特典で25人乗りのバスが2台ついてきます。
私は遠方のお客さまが多かったので3万円で1台追加しました。またその内1台を福岡往復で、35000円追加で対応して頂けます。
遠方のお客様が多い人はかなり便利がいいと思います。欲を言えば、参列者の宿泊については、もうすこし安いといいなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりてぃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事