結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「杉乃井ホテル&リゾート」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (324)
本番
kaka-riri さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.50
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

ゲスト用の宿泊施設も充実している
立地が悪く、路面凍結が心配だった
kaka-ririさん(杉乃井ホテル&リゾート口コミ)

(679文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にもらった見積もりとほとんどかわらず、安かったです。
色々な割引やオプションプレゼントがあり、費用以上の結婚式ができたとおもいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は広く開放感があり、挙式場は眺めがよくて満足です。
しかし杉乃井自体が広く、多くの建物があるため、どこで披露宴をするのかゲストに説明しづらかったです。

演出・オリジナリティの満足度

手作りの招待状や席札など、持ち込みをしても手数料がかからないことが多く、オリジナル感を出しやすいと思います。

衣装・小物の満足度

なかなか気に入ったドレスがなく困っていたのですが、種類が豊富にあるため最終的には満足のいくドレス選びができました。ただ、土日は試着予約が取りづらく大変でした。また、試着に行った日によって置いてあるドレスが違うので、何度も通った方が良いようです。

料理の満足度

当日は忙しく料理を食べることができませんでしたが、試食のときはどれも美味しかったし、参加者の方からも豪華で良かったと喜んでいただけました。

式場スタッフの満足度

冬だったため、前撮りのときも本番のときも寒くないかを逐一気にかけてくれ、助かりました。
結婚式の準備は大変だろうと覚悟していたのですが、担当者の方の段取りがよく、打ち合わせも数回であっという間に終わり、とても助かりました。

立地・交通の便の良さ

立地が少し悪いのですが、大分県全域からシャトルバスを出すことができ、最寄駅からの巡回バスの本数もとても多く助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

杉乃井ホテル&リゾート

(返信日:2016年2月14日)

kaka-riri様

この度は誠におめでとうございます。
またクチコミ投稿をいただきまして心より御礼申し上げます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いができたこと、
大変嬉しく思っております。

ご招待状やお席札など手作りでご用意されたのですね。
SUGINOIブライダルでは、「御持込み料」が発生しないものが
ほとんどでございますので、ご新郎ご新婦様のご要望に合わせて
ご準備を進めていっていただくことができます。
きっと手作りのものを受け取ったゲストの皆様も
大変喜ばれたのではないでしょうか。

またいつでもお気軽に杉乃井ホテルに遊びにいらしてください。
お2人にお会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaka-ririさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 杉乃井ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507451
杉乃井ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集