1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

低コストの中での充実感が素晴らしいです♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あやこき さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典で杉乃井ホテルに一泊できたのですが、本当に大満足でした。部屋も素敵でバイキングが本当に美味しかったです!費用は最初は前撮りなどは入れていない状態で見積りを作成していただきました。最終的には値上がりをしたのですが前撮りの分や、両親の着物の料金などの分のみです。最終的に招待客97人で300万円弱の費用となりました。見積りとさほど大きな差はありません。

会場の雰囲気・設備

ブライダルフェアに行き、チャペルを見た瞬間にこの式場で結婚式を挙げたいと思いました。カーテンが閉まっている時の照明の雰囲気や、挙式時に自分達の好きなタイミングでカーテンを開けることができるなど、カーテンが開いた時は海が目の前に広がり本当に素敵な雰囲気です。生演奏や歌で更に雰囲気も増していました。披露宴会場はオーバルパレスにしました。天井からぶら下がるキラキラした装飾など豪華な雰囲気でとても気に入りました。ロビーも青のカーペットが一面に広がり窓からは別府市内や海も綺麗に見え、オシャレな雰囲気になっていました。

演出・オリジナリティ

披露宴で、ルミライトを使ってのカラードレス当てクイズをしたのですが友人、会社関係の方をメインに抽選をすることにして、親族にはライトの演出のみという形にしました。その際に抽選番号のついているペンライトを誤って親族が持たないようにするなどどうやったら全てが上手くいくのかとても悩みました。担当者や司会者の方からもアドバイスをいただきそれを参考に一番いい方法も見つけ、当日カラードレス当てクイズは成功しました!大好きなアーティストの曲をかけて、ドアが開いた瞬間にゲストの方がペンライトを楽しそうに振ってくれている姿が忘れられません。それぞれドレスの色を見るなり、色々な声も聞こえてきて本当に楽しかったです!

衣装・衣装小物

品揃えが多く、私はカラードレスをどうしてもこだわりたかったため、事前に色々ネットを見ていたのですが私の着たいブランドのドレスも取り扱いがあったため、ドレス選びに時間はかからずすぐに決めることができました!小物類もセットになっていたため大変助かりました。ウエディングドレスの時のティアラも前撮りの前に小物の打ち合わせで決めていたのですが、新作が入ったということで、決めていたティアラと新作のティアラ両方持って来てくれて、新作を使用したのですが、新作をわざわざ持って来てくれて本当に嬉しかったです!

料理

当日は、忙しくてあまり料理を食べることができなかったのですがブライダルフェアで料理をいただいたときに、凄く美味しくて気に入った前菜はどうしても食べたかったので、当日食べることができてよかったです。周りのみんなもお腹いっぱい食べていて美味しかったという声もたくさん聞けました。

スタッフ

結婚式のことがあまり良くわからず、何から何まで質問ばかりしていたのですが、担当者の方は優しく丁寧に本当に親身になって対応してくださったので、本当に良かったです。カラードレス当てクイズをしたのですが、司会者さんと担当者の方からのアドバイスのおかげで披露宴で成功しました。当日の責任者の方々も笑顔が素敵ですごく緊張していたのですが気持ちを和らげることもできたので本当に助かりました。ドレス選びでは、スタッフの方がどのような物が着たいかという私の意見を参考にそれに合う物を出してくださり、気に入った物も見つかりました。本当に楽しい空間でドレス選びなどができました。前撮りや当日のヘアメイクもここをこうして欲しいなどその通りに全部してくださったので、大満足です!

立地・交通の便

式場の方から無料でバスの貸出があったので大変助かりました。バスは大分駅から杉乃井ホテルまで1台、直入町から杉乃井ホテルまで1台にしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に、素敵な結婚式になりました。最初はみんなが楽しかった、いい結婚式だったねって思ってもらえるのかすごく不安でしたが、本当に友人や親族周りに恵まれた環境にいるなと改めて感じることができました。スタッフの方々のおかげで色々な心配や不安なことも徐々に解消されていき、もう一回結婚式を挙げたい気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやこきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事