1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

個性的で記憶に残る披露宴になりました!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
きんぐ。 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
7,547,046円 (163人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

開催まで1年以上前に予約したため、割引がとても大きかったです。
また、さらに結婚式会場の下見一箇所目で決めた際の割引も適応されたため、思ったほど金額が大きくなりませんでした。
本番当日の トラブルについても終了後に割引されたため、そこでも金額が値下がりしました。
お色直しで着用するヘアアクセサリーや、演出に使う機材と楽器の持ち込み料はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴にてボールルームを利用しました。ゲストは150人ほどでしたが、窮屈さは全然感じませんでした。また、11:30からの披露宴でしたが、照明を落とし、ドアを閉じると会場が真っ暗になり、昼でも照明を活かしたメリハリのある演出が出来て非常に良かったです。

演出・オリジナリティ

・入場の曲(最初とお色直しの2回)を海外のソロシンガーの方に歌ってもらった。
→歌があまりにも上手すぎて、ゲストの人から「CDじゃないの?」と途中まで疑われていたようです。披露宴が終わったあとも「生歌がとても良かった!!」と、記憶に残る歌声で絶賛されていました。

・ケーキ入刀(イミテーション)
→私たちの身長よりも高く、凄く豪華な見た目でした。ゲストの人数が多かったので、背が高くて豪華なイミテーションのケーキにしたことで、距離が遠いゲストからも豪勢に見えて良かったと思います。

・クイズ大会
→お色直し時に新郎・新婦がいない時の演出として、新郎新婦にまつわる問題を出しました。新郎新婦再入場後に上位5名に商品を渡しました。

・パーカッションアンサンブル(余興)
→新婦と、新婦の友人 計4人でパーカッションアンサンブルを演奏しました。(3分程度)
楽器の搬入搬出が大変でしたが、プランナーさんが余興担当者と搬入会社の方と密に連携を取ってくださり、スムーズに準備・片付けを終えることができました。

・スクリーンに写真をリアルタイムで投影
→ゲストが当日に撮影したもの、また過去に撮影したものを、スクリーンに投影できるサービスを使いました。披露宴が終わったあと、ゲストがサービスに提供した写真が300枚くらい届きました。プロのカメラマンが撮影した写真だと皆ポーズを取ったものが多かったのですが、ゲスト同士の隠し撮りなど、私たちが見えない部分で披露宴を楽しんでる様子の写真が多かったため、私たちも見ていて非常に嬉しくなりました。

衣装・衣装小物

試着の2週間前に好みのデザイン、こだわりをお伝えしていたところ、試着当日には好みのドレスを数多く揃えていただいてました。おかげで自分のイメージに合ったものが最速に選べたと思います。
試着は最初の1回、白のドレスとカラードレスを2着ずつ、計4着を試着しドレスを決定しました。
もっと着てもいいんですよ、と逆にお気遣いいただき、「後で他にオススメのドレスが出てきましたら紹介しますね」と言ってくださったのが嬉しかったです。(結局、最初に決めたドレスで本番を迎えました)

料理

試食会にて味を確かめながら選びました。

その中でも下記に特に注意しました。
・全部 箸で食べれるようにする
(テーブルマナーを あまり気にしなくていいように)
・基本 皿の上に乗ってる物は全部食べれるようにする
(エビの尻尾や魚のヒレなど食べるのに悩むものは出さない)

ゲストからも悩むストレスが無かったと好評でした。
味に関しては、特に鮟鱇のポワレが美味しかったと大絶賛でした。

スタッフ

最初から最後まで全て安心してお任せすることが出来ました。
途中で担当の方が変わりましたが、引き継ぎに関してもチグハグなことは一切なく、全くストレスを感じませんでした。
当日、演出に関して ちょっとしたトラブルがありましたが、本番中に トラブルを補う別の演出まで提案してくださり、リカバリーが凄いな、と思いました。おかげでトラブルがあったことはゲストは全然気づかなかったそうです。

立地・交通の便

博多駅から徒歩5分ほどでした。遠方からの参列者が多かったのですが、飛行機、新幹線、車どれでもアクセスしやすく、非常に行きやすいと好評でした。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2019年9月12日

きんぐ。様

この度はおめでとうございます。
またお二人の大切なご結婚式を当ホテルへおまかせ頂きまして
誠にありがとうございます。

ご結婚式当日は存分にお楽しみ頂けましたでしょうか。
当ホテルではお客様に快適にお過ごし頂ける様に、おもてなしの心で
ご来館いただく皆様をお出迎えさせて頂いております。

きんぐ。様のご披露宴ではとてもたくさんの演出を行われたのですね。
外国人シンガーの生歌やゲスト撮影の写真を使った演出は、
参列者の皆さまとの一体感が大きく感じることが出来るダイナミックな演出として
多大なる人気を頂いております。
とても盛り上がられたご披露宴会場のご様子が伺えます。

そして、ご新婦様とご友人によるパーカッションアンサンブルは、
更にゲストの皆さまのご記憶にしっかりと刻まれたのではないでしょうか。
思い出に残るご披露宴のお手伝いができました事、
ウェディングスタッフ一同、大変嬉しく思います。

また、お料理でのゲストへのお気遣いもとても素晴らしいですね。
お箸のセッティングや「皿上の食材は残すことなく」というゲストへのご配慮は、
きっと皆さまにもしっかりと伝わった事と思います。
そんな料理の中でも特に鮟鱇のポワレが大好評だったとの事。
総料理長をはじめシェフにとって大変励みになるお言葉です。
ありがたく頂戴いたします。

プランナーを始めホテル全スタッフが、一生に一度の大切なイベントを
素晴らしいものにすべく一生懸命に務めておりますが、
きんぐ。様のご披露宴にてトラブルが発生してしまいました事、大変失礼致しました。

そんな中、大変温かいお言葉をいただきまして大変恐縮でございます。
この点につきましてはすぐに改善すべく、スタッフの再教育を徹底して参ります。
ホテル全スタッフがお二人への最高のおもてなしが出来るよう、ホテル一丸となって更なる努力を続けて参ります。

お二人にとっても初めての事やご不安な事も多々あったかと思いますが、
プランナーをはじめ、ホテル全スタッフがお二人とお二人の大切なゲストの為に
精一杯のおもてなしをさせて頂きました。
これからもスタッフ全員が努力を怠る事無く、
素晴らしいご結婚式を挙げる事ができるホテルを目指して参ります。

末尾ながら、お二人とご両家さまの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後とも私たちANAクラウンプラザホテル福岡をどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきんぐ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事