1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)

第一候補の式場からフェアに参加しました (投稿者みくちょん。さん)西鉄グランドホテル 費用と料金

みくちょん。 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年8月(投稿 2019年9月)
本番
最終金額 3,011,604 (80人)
出席者単価 37,645 円
見積金額 2,695,032 円
見積差額 + 316,572円(11.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

第一候補の式場からフェアに参加しました

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレス2つで32万円値上がりしましたが
とても気に入っているため満足です。
また装花も予算内だとテーブルが寂しいので
各テーブル2千円ほど追加し、
高砂も2万ほど追加して小物を置いてもらいました。

値下がりしたポイント

シーズン割
hp予約割
成約特典を受けることができ
見積もりの時点で費用を抑えることができました。

料理の演出を見積もりに入れてましたが
演出がもともと付いている料理を選んだため
費用を抑えられました。
また、ブーケは持ち込みできたため、
別途購入し、持ち込みました。

アドバイス

私たちは招待状を注文しましたが、
現在はwebの招待状などもあるので
予算を抑えられるかもしれないです。
ゲストテーブルの装飾も
花でなければ持ち込みOKでしたので
DIYしてオリジナリティを出すのも素敵だと思います。
また、ドレスや紙類など持ち込み料がかかるものも
多々あるので、持ち込みを考えている場合は
先に確認しておくべきだと思います。

式場からの返信コメント

西鉄グランドホテル

返信日: 2019年9月9日(月)

くみちょん。様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミの投稿をいただきまして、ありがとうございます。

費用のご投稿もありがとうございました。

ドレスでは、値上がりされたようですが気に入っていただけて何よりです。

色々とご参考にしていただけるアドバイスもいただきましてありがとうございます。

また、記念日などで西鉄グランドホテルをご利用いただけますと幸いです。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみくちょん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ウエディングドレスを追加差額で高いものにしたのでかなり値段が総額であがりました。また、白無垢も差額で高いものに変更したので合計でドレスと白無垢だけで40万は高くなりました。ですがどこをおさえてど...

    よーよーあかね さんの費用明細(本番)
    よーよーあかね さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    動画と写真代は仮契約後に提携業者と色々打ち合わせを行って決めていくのですが、一生に一度と考えてしまうとどうしても当初の見積から上がってしまいます。 また、衣装は当初、和装と洋装の2着でしたが、...

    やまけん. さんの費用明細(本番)
    やまけん. さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装飾やアクセサリー等で少し値上がりしましたが、やりたいことができたので満足です。料理は、ベースを決めて一品を別の料理に変更しました。人前式にしたことや六曜にこだわらなかったのは値下げのポイントに...

    鳥の唐揚げ さんの費用明細(本番)
    鳥の唐揚げ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・人数 単純に増えた人数分、料理・引き出物・テーブルコーディネート等の料金が増えました。 ・衣装代(両親分含む) 割引はありましたが、基本ほとんどの衣装は割引分を超えます。 ベールやグロ...

    しょまたん さんの費用明細(本番)
    しょまたん さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレスをランクアップしているので15万ほど値上がりしました。 メインのお肉をビーフシチューへ、ご飯をおこわ飯へ変更しました。そのため、1人2600円値上がりしました。 テーブルの装花ケチらな...

    パープルモンキー さんの費用明細(本番)
    パープルモンキー さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(63件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事