1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

やって良かったと思える披露宴が出来ます。
ゲストへの対応、報告がないのが残念

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
はれオンナ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,972,316円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で250万でした。
それから割引などをしていただき190万ちょっとでしたが、お料理のグレードアップや引き出物を充実させたため、予定より値上げしましたが、ゲストからの声を聞くと、これでよかったなぁと思います。
持ち込みの可能な部分が多いため、抑えようと思ったら抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

クラージュで披露宴を行いました。
会場は天井が高く広く感じ、白を基調にしているため清潔感のある会場です。
又、親族控室も大変広くゆっくりと過ごせたようです。

演出・オリジナリティ

ゲストにお願いしての余興はせず、新婦に関係するクイズ、新郎に関するクイズを行いました。
進め方などご提案をいただきありがたかったです。

オープニングムービーやプロフィールムービー、即日エンドロールが好評でした。

BGMも好きな曲を詰め込む事ご出来、ゲストからも曲が良く合っていたと言われました。

衣装・衣装小物

レイジーシンデレラにてドレス、白無垢、打掛を選びました。担当の方が提案いただくものがやはり的確でした。きちんとプラン内になることやプラス料金になることも説明頂けました。
自分の好きな色だけではなく、意外な色がしっくりして選びました。

料理

ゲストの方に喜んでいただける事が一番なので、どう組み合わせたら満足感が得られるか考えました。
食べ比べを行い組み合わせる事が出来たため、終わってからゲストの方に『美味しかった』『お腹いっぱいになった』とう満足頂けたようでした。
メインのお肉がカットしてあったため食べ易く、新郎新婦2人とも完食しました(笑)
お肉も好評でしたし、お茶漬けも好評でした。

スタッフ

プランナーさんはやり取りがし易く、様々な提案をいただきました。
介添えの方もクールな印象でしたが、言葉の一つ一つに嘘がない印象でした。
ヘアセットとメイクの方も、前撮りからお世話になっていましたが、とても感じが良いです。
ヘアセットの方がとても褒め上手で、人見知りな私もすぐに打ち解ける事が出来ました。

立地・交通の便

博多駅から歩くには少し距離があると思いますが、タクシーを使うとすぐなので不憫には思いません。
又、駐車場もあるため中心地より良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にとても満足のいく披露宴を行う事が出来ました。
プランナーさん、当日のキャプテン、介添え、ヘアメイク、皆さんプロだなと思いました。
一点だけ、ホールスタッフの方が二回ほどグラスをひっくり返してしまい…同じテーブルで…ゲストの方が驚いていました。
更に驚いたのは、飲み物をひっくり返した時にゲストにかかってしまったそうなんです。しかし、それを聞いたのは同じテーブルに居たゲストからでした。
本来なら式場から報告があるべきではないでしょうか?
どれくらいの量なのかはわかりませんが、スタッフの方が衣類を拭いていたそうです。
披露宴に来るのはTシャツや短パンではありません。クリーニングなり必要になるとは思わないでしょうか?
終わってからも一言も新郎新婦に説明がないのは疑問です。何かハプニングがあるのは仕方ないですが、スタッフのミスで飲み物がゲストにかかってしまうのは、そこまで重要視していないということなのかと思います。
ゲスト側と式場側の認識が違うのかも知れませんが、それなら尚更式場側からきちんと状況の説明があるのが普通だと思います。
謝罪も遅くなり本当に恥ずかしかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはれオンナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事