1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. JR九州ステーションホテル小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

小倉駅に直結する「ステーションホテル小倉」。駅の中にありながら天窓から自然光が差し込む天空のチャペルは木のぬくもりを感じられる温かみのあるチャペル。神殿での神前式も可能です。350名まで収容の「飛翔」はホテルならではのおもてなしが叶う広々とした空間。ガーデンが併設された「TERRACE」は大きな窓から自然光が差し込むプライベート感のある会場。雰囲気が異なる5つの会場の中から、おふたりの理想に合った会場でゲストへの最高のおもてなしを叶えます。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

おもてなしが最高です。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.50
まかろん2 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
3,573,421円 (108人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初予定していた人数よりもゲストが増え、ゲストにお金をかけたかったので、引き出物や料理などで費用がはじめの見積もりよりはね上がったので、びっくりはしましたが、トータルいろいろとお値引きしていただいていて、このお値段でこれだけの式をあげられたのはかなりコスパがよかったのではと思います。ただ、やはりあとから、ちょっとした上乗せがいくつかあったので、その辺は見積もりの時にもっと詳しく確認しておくべきだったかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

神前式をホテル内の神殿にて行いました。小さい部屋でしたが神主さんも由緒ある神社の方でとても神聖な気持ちで式を行うことができました。披露宴会場はとても綺麗なホテルで落ち着いた感じです。窓のあるような自然光の入る会場にも憧れていましたが、ライティングで非日常な感じがでていてよかったと思います。となりも式場だったようで、待合室は2組のゲストで溢れていました。途中で間違えてとなりの会場に入ってしまった方もいたようなので、あらかじめ隣でも披露宴があることを教えていただけていたらよかったなと思いました。

演出・オリジナリティ

ほとんど演出は行わなかったのですが、プロフィールムービーは相談して納得いく素敵なものができました。当初予定していたよりも余興が多くなってしまい、テーブルラウンドが出来なかったのが残念でした。

衣装・衣装小物

前から気になったいたドレスショップさんがたまたま入っていました。素敵なドレスばっかりで試着がとても楽しかったです。一番気になっていたドレスは人気で試着も叶わなかったのが心残りですが、担当の方はとてもよくしていただいて、おかげで私にぴったりの素敵なドレスを選ぶことができました。白無垢、カラードレス、ウェディングドレスを着ました。ベールは無料のプランでしたので、担当さんおすすめの最強ベールを選びました。めちゃめちゃ可愛かったです。

料理

料理も美味しかったというゲストからの声をいただきました。当日は時間がなくほとんど食べられなかったのが残念でした。デザートが絶品です!(当日これも食べられず残念!)コースにプラスでご飯ものをつけたのですが、量も満足出来たと好評でした。

スタッフ

プランナーさんはとてもフレンドリーな方で楽しかったです。その他のスタッフさんたちも本当に親切に対応してくださいました。当日のキャプテンの方、介添えの方、ヘアメイクの方、司会者の方などなど、本当にみなさん丁寧で当日も困ることはありませんでした。ゲストに妊婦の方もいましたが、細やかな心配りでお姫様気分だったと聞きました。準備期間に担当のプランナーさんとなかなか連絡がとれないときがあったので、それは少し不安になりました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、アクセスの良さを重視して式場を探しました。こちらは駅直結で新幹線を利用してこられる方にもとても便利だったと思います。ただ、入り口が少し分かりにくいかと思い事前にいただいた招待状に同封する案内図にメモ書きをしておきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに喜んでもらうことを第一に考えて準備をしたので、前撮りや、当日の写真などは頼みませんでしたが、本当に素敵な時間であっという間に終わってしまったので、しっかりとプロのカメラマンに思いでとして残してもらえばよかったなぁと思いました。かなりの費用はかかりましたが、こちらで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。私たちの式に関わってくださったスタッフの方皆様に感謝しています。ありがとうございました。

まかろん2さんが比較検討した式場

式場からの返信

JR九州ステーションホテル小倉

ステーションホテル小倉 スタッフ一同 より

返信日:2018年2月9日

まかろん2様

この度はご結婚誠におめでとうございます。お二人の大切な日をお手伝い出来たことをステーションホテル小倉
スタッフ一同うれしく感じております。

まかろん2様には「こちらで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。私たちの式に関わってくださった
スタッフの方皆様に感謝しています。」と本当に嬉しいお言葉を頂戴いたしました事を心より嬉しく思います。
まかろん2様の最高の思い出に残る一日の感想をこちらの口コミより詳しく知ることが出来てこれからも
ありがたいお言葉を励みに私共も日々精進してまいります。

今後も進化し続けるステーションホテル小倉に是非ご期待くださいませ。

ステーションホテル小倉には、宿泊施設やレストランもございます。
おふたりの記念日やお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまかろん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JR九州ステーションホテル小倉
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
TEL・予約
093-512-0390
【JR九州ステーションホテル小倉】のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事