1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. JR九州ステーションホテル小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

小倉駅に直結する「ステーションホテル小倉」。駅の中にありながら天窓から自然光が差し込む天空のチャペルは木のぬくもりを感じられる温かみのあるチャペル。神殿での神前式も可能です。350名まで収容の「飛翔」はホテルならではのおもてなしが叶う広々とした空間。ガーデンが併設された「TERRACE」は大きな窓から自然光が差し込むプライベート感のある会場。雰囲気が異なる5つの会場の中から、おふたりの理想に合った会場でゲストへの最高のおもてなしを叶えます。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (270)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

駅直結で利便性のみバツグン
男性スタッフの態度が威圧的

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 - 1.50 1.50 4.50 2.00
真咲(*´ω`*) さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場たら比べると高いですが、駅直結という立地を加味すると妥当な値段ではないかと

会場の雰囲気・設備

チャペルが10階にあり、中庭空間を通ってチャペルに入って行きます。
中庭にグリーンが植えられており、チャペルの天井部から太陽光が入りとても綺麗でした。
4階の披露宴会場では、茶色をベースに落ち着いた雰囲気でまとめており、飾り付け次第では華やかになると思います。また、会場付近に待合スペース、トイレ、クロークもありコンパクトにまとまって便利そうでした。

残念だったのが、
・10階にも客室があり、遠方からのゲスト宿泊になっている事
(エレベーターを出て最初に目に入ったのが客室のドアでした…現実に戻される感じがして雰囲気台無し)
・披露宴会場も会議やパーティ等で使用できるように作ってあり、THE HOTELという感じ。照明もあまり明るくなく気分まで落ちそうでした。

衣装・衣装小物

2店ドレスショップが入って居ましたが、展示してあったのは基本フリフリ・ゴテゴテ系ばかりで、シンプル系はあまりありませんでした。
披露宴会場の照明に合わせているせいか、ドレスが霞んで見えておりあまりピンと来ませんでした。
長いトレーンに綺麗な刺繍だったので部分的に写真を撮ると、保管時の畳ジワがしっかりとついており気になりました…

料理

料理が美味しいと聞いたので楽しみにしていたのですが、醤油フレークや粒状のオリーブオイルなど、珍しい調味料や技術を駆使した目新しい物を使用しているだけの印象で、味としては私の口には合いませんでした。

付け合わせのラディッシュやカブは水分が抜けておりカスカス、メインのサーロインは柔らかいビーフジャーキーを食べている様な味で1切半ぐらい食べたらナイフとフォークを置きたくなりました。熟成肉なのか少し筋っぽく入れ歯や高齢の方には食べにくそうな印象でした。

スタッフ

試食会に2回参加させて頂きましたが、給仕係にかなり不満です。
1回目 7階レストランにてメイン試食
2回目 披露宴会場にてハーフコース
・1回目のレストランでは、男性給仕の足音がバタバタとかなりうるさく、料理の進み具合を遠目から確認し戻っていくを数回繰り返しされかなり嫌な気分に…女性は足音もうるさくなく水を補充などしながら自然に確認していただけにギャップが凄かったです。

・2回目はハーフコースという事もあり、披露宴会場での試食。給仕係もレストランとは別でベテランかと思っていて期待していたのですが甘かったようです。
絨毯敷の会場なので、足音はしませんでしたが、男性給仕係はほぼ近くを歩いているのがわかりました。
何故か分かるのかと言うと、テーブルと椅子に歩いた時の振動が伝わるからです_:(´ཀ`」 ∠):
テーブルセッティングされたモノ同士がぶつかり合い小さくカチャカチャと音を立てておりかなり気になります。
また、ずっと視線を感じ監視されている気分で早く食べろと催促されているようでした。

立地・交通の便

駅直結なだけあって遠方からや地理に詳しくない方がゲスト様がいる場合は大変便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に、ネームバリューの上に胡座をかいている印象。
プランナーさんやドレスの試着をして頂いた方などはよかったのですが、給仕やシェフ等の男性スタッフの態度が少し威圧的に感じました。

ホテルマンとして、それは大事なスキルなのかもしれませんが、ウエディングスタッフとして見たときに、とても素敵な式を一緒に作り上げてくれるとは思えませんでした

式場からの返信

JR九州ステーションホテル小倉

返信日:2017年9月11日

この度はステーションホテル小倉のブライダルフェアにご参加下さいまして
誠にありがとうございます。おふたりの大切な1日を過ごす会場の候補
としてお選びいただきましたこと、大変光栄に思います。

またクチコミの投稿をしていただき、貴重なご意見をいただきまして
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

真咲さまに今回ご指摘いただきました貴重なご意見は、ホテル全社で共有し
今後に役立てて参ります。
新郎新婦様の気持ちに寄り添い、しっかりとしたご提案・楽しいご案内ができますように努めて参ります。

おふたりのご期待に添うことが出来ず、ご希望を叶えることが出来ず、
私どもといたしましては残念な想いではございますが、おふたりにとって
素晴らしいご結婚式及びご披露パーティーとなりますことを切に願って
おります。おふたりとの出会いに心より感謝し、おふたりの末永いお幸せを
お祈り申し上げます。

ステーションホテル小倉スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて真咲(*´ω`*)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JR九州ステーションホテル小倉
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
TEL・予約
093-512-0390
【JR九州ステーションホテル小倉】のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事