1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ヒルトン福岡シーホーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ヒルトン福岡シーホーク」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
唐人町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

景色素晴らしい!プランナーさんがよかった
野球で渋滞してました

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00
じじ0402 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
2,572,510円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりで必要なのは入れていたので50人が71人になったのと料理を一人3000円上げたので50万ほどアップしました。

会場の雰囲気・設備

34階の会場で披露宴でした。73人(子供2人)だとちょっと狭く感じます。晴れていたので明るくて景色も良かったです。雨だと曇って全く景色が見えませんでした(見学時雨だったので)
新郎新婦の後ろのカーテンが全部開かない感じなので写真で見ると新郎側だけがカーテンが締まってますW参列者は結構景色の写真を撮ってたみたいでドームの写真をいっぱい送ってもらいましたねWお花やテーブルクロス・お皿・布巾は自分達で選びます。とても素敵な感じでコーディネートされてました。お花はプラン内で十分素敵ですよ。

演出・オリジナリティ

私達は食事中心でと伝えていたので提案などはなかったですが演出のパンフレットみたいなのを渡されました。
どれも高いです。フラッシュモブは13万5千円もしますW音楽は自分達で選んでお願いする場合は追加がかかると言われ、お任せだと追加はなしでした。進行の方と一緒に選んで決めるかと思ってましたので料金が掛かるのはちょっと驚きました。なので流したい曲は自分達で持込にしました(持込はお金は掛かりません)

衣装・衣装小物

衣装は山田屋さんでした。衣装はたくさんありましたがドレスにちょっと解れがあったので「これはなおりますか?」とお聞きしたら「おなります」と言われたのでそのドレスに決めたのですがなおってませんでした。最終調整の時「なおらないのですか?」とまた聞いたら「これはこれ以上はならないですね」と。初めに言って欲しかったです。残念でした。サイズもきちんと補正しますと言われながらちょっと大きかったですね。和装は素敵でした。評判良かったです。

料理

試食会の時パンが冷えてました。それを伝えたら本番は冷たくはなかったです。
単品追加できるものの写真や試食もなくデザートビュッフェ(サービス)の写真とかがなかったので出すのが不安でしたが美味しかったようです。追加した鯛茶漬けはお茶漬けでこの値段ってくらい高すぎますW単品で差替えしたい場合は差替えだけで金額が発生しますので悩みましたがコースに鯛茶漬け追加のみにしました。でも参列者の方からは美味しいと言ってもらえました。

スタッフ

プランナーさんは若いのにしっかりした方でした。
質問したらすぐに返答が返ってきますし、メールで何回もお尋ねしてもお休みじゃない時以外は必ずその日に返事か来ます。会場スタッフさんは試食会の時ドリンクを頼んでも忘れられてたし。本番の時のスタッフさんは食事がまだ終わってないのに料理を引こうとしてたみたいです。妊婦さん用にクッションをお願いしてたのですが席札をしまった後に持ってきたみたいで誰に渡すがわからず間違えて違う子に渡してたみたいです。34階の会場は2つあるのですが見学時にどちらかが披露宴をやってたらもう一つの会場では披露宴はやってないです。と言われてたのにそのもう一つの会場で1時間前に披露宴を行ってました。中座の時に隣の新郎新婦さんみかけましたし・・・隣の受付の台が置かれてました。ウエルカムボードも・・・聞いてた話と違うので残念でした。初めから時間ずらして行う場合がありますと言ってもらいたかったですね。

立地・交通の便

土日祝日は地下鉄唐人町4番出口から無料シャトルバスが出てます。
ヤフードームでイベントや野球がある時は渋滞するので参列者の方に伝えてた方が良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アイテムフェアなどに行ったら引き出物5%オフなどにしてくれます。
必ず行った方がお得ですよ。試食会も参加して料理を決めた方がよいです。
高いコースでも・・・ん?と思う料理がありました。気になる事があったら何でもプランナーさんに相談した方が良いです!!

じじ0402さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン福岡シーホーク

返信日:2017年4月17日

じじ0402 様

この度は、ご結婚おめでとうございました。

おふたりの門出の場所としてここヒルトンを選んで頂いた事、また、大変温かいお言葉を頂いた事、心より感謝申し上げます。

快晴のご結婚式だったのですね。海と空のブルーがきれいですね。福岡らしい景色をゲストの方々も堪能されたのではないでしょうか。

お衣装はお持込されたのですね。どのようなドレスだったのでしょうか!

お料理の写真、きれいに撮影&掲載いただきありがとうございます。

鯛茶漬けは和食の調理場でさばいた新鮮な鯛を使い、また、かつおの一番出汁をつかった熱々で大人気の〆の一品です。

ご年配のご親戚の方、お酒を呑まれる方などちょうどいいタイミングで出てくるため、皆様喜んでいただけたのではないでしょうか。

ご披露宴中にはご説明不足の点やスタッフの教育の行き届かない点もありましたこと、お詫び申し上げます。ご指摘いただいた点をスタッフで共有し、再度同じようなことがないように徹底したいと思います。

今後もヒルトン福岡シーホークでご結婚式を迎えられるすべてのお客様が感動的なご結婚式を迎えられるよう、サービスの向上に努めてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

いつでも遊びいらしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじじ0402さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン福岡シーホーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1800人
TEL・予約
092-844-7878
ヒルトン福岡シーホークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水・木・元旦(1/1)
受付時間 平日12:00~18:00 /土日祝 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事