1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ヒルトン福岡シーホーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ヒルトン福岡シーホーク」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
唐人町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

スタッフの方たちが素晴らしかったです

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ここゆみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
3,633,584円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りは70名で280万、最終的には約70名で360万になりました。
オプションは極力つけないようにしましたが、衣装や料理にこだわるとやはり金額は見積りよりあがってしまいました。

会場の雰囲気・設備

式場はホテルということもあり、すみずみまで手入れが行き届いていてどこもとても綺麗です。
披露宴会場は34階だったのでガラス張りの会場は景色がとても良く、ゲストの方たちにも喜んで頂けました。ただ授乳室が3階にしかなかっため、会場とは別に小部屋を借りて同じフロアに授乳室を用意しました。

演出・オリジナリティ

挙式は神前式で参列は親族のみにしました。
衣装は3着選んでおり、お色直しで中座するとほとんど会場にいられないことが気になりプランナーさんに相談しました。
結果、白無垢でお出迎え早着替えをして色打ち掛けで披露宴の入場、そして中座してカラードレスと披露宴中の中座を一度にしたことでゲストの皆様とゆっくり過ごすことが出来ました。
お出迎えの演出は珍しく、やって本当に良かったです。

衣装・衣装小物

プラン内では選ぶ種類が限られてしまい、追加料金が発生するものを選びました。
カラードレスはプリンセスラインでボリュームがあるものに決めました。
貸し出し中やクリーニング中などいつも全てが揃っているわけではないので、行く度に新しいドレスがあるように感じました。
納得いくまで何度も試着は出来て、細かい希望はしっかり伝えた方がコーディネーターの方にとってもわかりやすいと思います。

料理

試食会に参加していたので内容やボリュームもしっかり確認することが出来ました。
迷いながらも和食のコースにしましたが、親族が多かったこともあり全て箸で食べることが出来たのでからとても好評でした。
最終的に差し替えはしませんでしたが、メニューの差し替えも可能でした。ただ一品が1000円前後とお高めの金額でした。

スタッフ

優柔不断な性格なので、一度の打ち合わせでは決めきれないことがたくさんありました。
しかしプランナーさんを始め、皆さん私の希望を聞き出し見本を提示してくれ、考える時間も下さったので細かいところまで妥協することなく決めることが出来ました。

立地・交通の便

地下鉄の唐人町駅から少し離れていますが、無料のシャトルバスが出ているので便利だと思います。
路線バスのバス停も目の前にあります。
駐車場もかなりの台数をとめることが出来、車できても結婚式の出席者は優先してとめることが出来ます。
ただ博多や天神からは離れているので、遠方からの出席者の方は多少不便さを感じるかもしれません。

ここゆみさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン福岡シーホーク

返信日:2017年5月17日

ここゆみ様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
おふたりの門出の場所としてここヒルトンを選んで頂いた事、
また、大変温かいお言葉を頂いた事、心より感謝申し上げます。

スタッフ一同、このようなお言葉が本当に糧になりますし、
やりがいにも繋がっていきます。

こと、担当コーディネーターにとってはこれ以上ない喜びです。

とてもわかりやすくお写真もつけてくださり、本当にありがとうございます。
この口コミは多くのプレ花嫁様たちがご覧になっているので素晴らしいアドバイスになると思います。

しっかりと希望を伝えていただき、プランナーとともに創りあげられた結婚式はきっと温かな空気に包まれていたのではないでしょうか。

お衣装もとても素敵ですね。華やかで良くお似合いです。お料理も美しく取っていただきありがとうございます。

ここゆみ様のご結婚式から少しずれてしまいましたが、
福岡空港⇔ヒルトン福岡シーホークの往復バスが運行を開始しました。今後は遠方のお客様にも便利にご利用いただけると思います。

今後もヒルトン福岡シーホークでご結婚式を迎えられるすべてのお客様が感動的なご結婚式を迎えられるよう、サービスの向上に努めてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。いつでも遊びいらしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここゆみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン福岡シーホーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1800人
TEL・予約
092-844-7878
ヒルトン福岡シーホークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水・木・元旦(1/1)
受付時間 平日12:00~18:00 /土日祝 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事