1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

やりたいことが叶う会場
天候次第ではせっかくの景色が…心配です

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
ちひすけ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

私たちは一度他会場を契約しキャンセルしたためなるべく予算も抑えてという希望で削れるところは削って、何回かお見積りも出し直していただきました。お料理がやはり衣装以外でお値段が掛かってくるところかと思いますが、具体的にこんなメニューだという案内をしていただいたり、装花の価格ごとの例をお写真で見せていただいたり、結婚式の見積もりは最終的に上がることが多いかと思うのですが、見積もりの時点で納得できる金額と詳細を確認しながらお話を進められたので安心感がありました。

会場の雰囲気・設備

リゾート系、非日常感を求めるならばっちりの会場だと思います!披露宴会場は全て海がすぐそばでまるで浮かんでいるような感覚になります。
挙式会場は2つあり、大聖堂はとても雰囲気があります。
カジュアルに人前式を行うなら海の見えるチャペルかなと私たちは感じました。

演出・オリジナリティ

まだ具体的に自分達の式でどのような演出をするかは決めていませんが、見学の際にシャボン玉を飛ばしていただいたり、これまで見学した会場でもない見学だったのでとても新鮮でした!

衣装・衣装小物

施設内にあるドレスサロンで、ウエディングドレス、カラードレス、タキシードをそれぞれいくつかご案内していただきました。試着はしておりませんが、何点か見せていただく中でとてもきれいなものが置いてありました。お値段はやはりそれ相応の金額で納得でした。私は持ち込みしたいものがあるので、提携では借りませんが、いくつか提携先があるようなのでドレスの選択肢も多いかもしれません。

料理

試食させていただいたお料理はとても美味しかったです!

スタッフ

見学当日、6時間ごえに担当さんを拘束してしまい、大変申し訳なかったです。。私たちは4つ目の会場見学だったのですが、細かく色々と聞きまくる私たちに丁寧なご説明いただきとても心強かったです。色々と素直に何でも話すことができてよかったのと、隠さず素直にお話をすることは大事だなと感じました!

立地・交通の便

駅からは少し離れていますので見学の際などは車で行かれることをお勧めします。海浜公園の駐車場に停めればすぐです!

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートスタッフ一同 より

返信日:2022年8月22日

ちびすけさま

この度はオーシャン&リゾートマリゾンの会場見学にお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。また口コミのご投稿もありがとうございます。

また、他会場さまのご契約のキャンセルもされたとのことで、
様々なご不安もあられたことと存じます。

またお見積りに関してはご案内の中でご安心いただけたとのことで、
我々も大変嬉しく思います。

また挙式に関しても海の見えるチャペルが雰囲気に合われたとのことで、
気に入っていただきましたシービューというチャペルですが、
まだオープンして1年ほどの為、もしお二人がお呼びになられるゲストの方が、
マリゾンにご参列経験があったとしてもシービューは初めてご覧になられる方が多いのではないのでしょうか。

ご案内したスタッフもお二人をご案内している間、時間が経つのを忘れるほど楽しいお時間過ごしたのだと思います。
こちらこそお二人の貴重なお時間長く拘束してしまい申し訳ございませんでした。

本当に素敵なお言葉の数々誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちひすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事