1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1043)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

みんなのことを考えられた会場でした。

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あや☆*° さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

90名で300万ちょっとでした。当日成約特典が大きかったです。

会場の雰囲気・設備

と思います。マジックミラーになっているチャイルドスペースや、大聖堂からすぐにエレベーターに繋がっているところなど、小さなお子様から、体の不自由な方のことまでしっかりと考えられた設備もよかったです。感謝を伝えたい、招待したいと思う人を、安心して招待することが出来るのがとても嬉しいです。
また、新婦入場前にメッセージが流せるのはとても魅力的でした。お父さんとバージンロードを歩くだけでなく、普段伝えられないことを伝えられる素敵な場所、時間だろうなと思いました。
ウエディングドレスも映えそうで、今から式を挙げるのが、バージンロードを歩くのがとても楽しみです!

演出・オリジナリティ

大聖堂で映像を流すことが出来る点がわたしにとっては1番魅力的です。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も多く、しっかりと説明もしていただけるのでとてもよかったです。フェアで試着ができたこともポイントが高かったです。ドレスの割引などもあり、とても嬉しかったです。

料理

とにかく美味しい、その一言です。味だけでなく見た目も香りも全てにおいて最高でした。ゲストの方達をおもてなしするのに文句なしです。糸島のつまんでご卵や野菜を使用している糸島フレンチで、福岡の良さも伝わるんじゃないかなと思ってます。
これから結婚式に向けて、色々決めていくことは多いと思いますが、料理もそのひとつでとてもワクワクしてます。
試食でもとても満足だったので、当日のゲストの方々の笑顔を見るのもすごく楽しみです。

スタッフ

初めてのブライダルフェアでとても緊張していましたが、笑顔で迎え入れて頂き、安心しました。一つ一つ丁寧にお話していただき、その都度気になることがあるかの確認もしていただけ、よかったです。ドレスの試着も、ドキドキしながらさせていただきましたが、優しく対応していただきありがとうございました。
料理や料金の説明もとても分かりやすかったです。
案内などの際に新婦さんではなく、下の名前で呼んで呼んでいただけたのも、私の中ではとても好印象で、嬉しかったです。これから結婚式まで、長い間お世話になると思いますし、人生における大切な1日をお手伝いしていただく大切な存在だと思いますが、ぜひお願いしたいと思えるようなプランナーさん、スタッフさんがただと思います。

立地・交通の便

地下鉄やバスなど公共交通機関を利用してのアクセスもしやすく、また駐車場もしっかりあるため、どのような方法でこられてもアクセス面はとてもいいと思います。天神や博多へのアクセスもよく、遠方からくるゲストのこともしっかり考えられた立地だと思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

返信日:2020年2月4日

あや☆*°様

オーシャン&リゾートマリゾンにご見学にお越しいただき誠にありがとうございます。この度はご婚約誠におめでとうございます。また、おいそがしい中、とても嬉しいお言葉をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。心より感謝しております。
お写真の会場は「リップル」という会場でさざ波という意味があり、テラスからメイン席、そして親族席にかけて波のリズムを愉しんでいただけますよう高さを変えて作っております。一番後方の親族様からも大変見やすくなっており、ご好評をいただいております。

200年の歴史薫るアンティークに囲まれた大聖堂での挙式や、360°海に囲まれたオーシャンビューのパーティ会場、野菜ソムリエが手がける糸島フレンチのお料理に至るまで、おふたりにご満足していただき、スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいです。 このようなありがたいお言葉がやりがいと感じております。
また、結婚式の演出を一部体験していただいたことも、お気に召していただきありがとうございます。仰っていただいたチャペルでの映像演出はやはり大変良いもので、是非ご家族の皆様への大切な想いを、ビデオレターでお伝えしてみられてください。

マリゾンは日本で唯一海に浮かぶ結婚式場で、都心に一番近いリゾートとして結婚式以外のロケーションでも楽しんでいただいております。当日お越しになるおふたりの大切なゲストにも心から楽しんで頂けますよう、今後も幸せのお手伝いをパティシエやシェフ、サービススタッフ、コーディネーター全員で頑張ってまいります。
今後共、宜しくお願いいたします。

オーシャン&リゾートマリゾン スタッフ一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや☆*°さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事