1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1043)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

雰囲気、景色は抜群!
費用は高く、プランナーの当たり外れがある

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
みっちょり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアの見積もりでは、288万ほどでしたが、結局映像や写真などの追加だけでプラス100万ほどかかり、最終的には510万ほどに・・・自分たちの予算としては500万ほどだったので、まぁこんなものかとなりましたが、最初の見積もりからのアップ幅には驚きました。最初に映像や写真についても見積もりに反映してもらいたかったです。料理やドレスなどについても、全体的に最初の見積もりは最低限のものしか含まれないので、なんだかんだ全体的に見積もりよりは金額はアップすると考えた方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

海の近くで挙げたいと思い、第一候補がマリゾン でしたが、ゲストの方にも景色が素晴らしいととても喜んでもらえました。チャペルは赤い絨毯やステンドグラスがとてもきれいで、広々としています。とても幻想的な雰囲気です。赤い絨毯に映えるドレスにしたので、式場とぴったり!と大好評でした。挙式後ガーデンで行なったバルーンリリースやフラワーシャワーも、とても楽しんでもらえました。また披露宴会場のリップルも、海の上に浮かんでいるようで、とてもきれいでした。野球が大好きなのもあり、ドームが見えるのも気に入りました!海の方にも実はドアがあり、お色直しもそちらから入場でき、サプライズ成功でした!

演出・オリジナリティ

式の入場の前にチャペルで流すムービーも、友人から泣けた!との声が多数!両親にもなかなか伝えられなかった感謝の気持ちを、きちんと式が始まる前にムービーで伝えられたのでよかったです!また、他の式場では見たことのない、父親に感謝の気持ちを込めてマーガレットを渡すという演出もありよかったです!その後父親が新郎と握手するときに、「娘をよろしく」といっていたのを聞いて、思わず涙がでました。
披露宴はゲストの方とたくさん会話ができるアットホームな披露宴にしたかったので、高砂もソファー席にして、料理も2人の分は後日ディナーという形にしてもらえました。演出も、ジグゾーパズルを友人席に置いて、メッセージを書いておいてもらい、フォトラウンドの時に集めてまわるようにしたり、引き出物も当たりを作って、披露宴中にゲスト全員に開けてもらうという演出を受け入れてください、とても楽しい時間にできました。私の中で式に対してのこだわりがあり、色々と要望を出したのですが、快く受け入れてくださったおかげで、自分でもすごく満足のいく披露宴にできました。また、帰り際に、ゲストの方々からも、楽しくていい披露宴だったね!とたくさん声をかけてもらえました!

衣装・衣装小物

ドレスは担当の方に本当に感謝しています。
ウエディングドレスは正直たくさんあり、最初目移りしてしまいなかなか決めれませんでしたが、担当の方にオススメのものを選んでいただいて、試着したらものすごく気に入ってしまい、即決でした。
逆にカラードレスや色打掛は、自分でこだわって選べました。たくさん試着もさせていただけて運命の1着に出会うことができ大満足です。よく似合っていたとゲストからもたくさん褒めてもらえました!
こちらのこだわりも聞き入れてくれ、悩んだ時はすごく的確なアドバイスをたくさんいただけて、とても頼もしかったです。担当していただけて本当に良かったと思っています!

料理

料理はフェアで試食したカレーを、絶対に当日出したいと思い、そのコースを選択しました。ただ、量的に多すぎるかなと心配でしたが、試食もさせてもらえ、安心して決めることができました。夫婦そろってカレーが大好きということもあり、二人らしいねとゲストの方にもいってもらえましたし、なによりカレーのおいしさにみなさん大感激されてました!
糸島フレンチという、マリゾン ならではのコースで、遠方からのゲストの方にも特に喜んでもらえました!披露宴中も、料理の提供もスムーズでもたついてなくてよかったと両親世代のゲストにも好評でした。

スタッフ

プランナーの方は、諸々の連絡が遅く、こちらから連絡しないとなにも進まなかったので、正直とても不安なまま進んでいきました。主人の転勤も重なってしまい、どうしても耐えられなくなって担当の方を変えてもらいましたが、その際の他のスタッフの方の対応が非常によく、安心できました。変更後のプランナーの方も連絡を密にくださり、その都度スケジュールを確認してもらえたので、安心できました。どのプランナーさんになるかで当たり外れが出てくるのかもしれません。そこだけが残念です。
衣装、招待状、お花、映像、メイクなど、他の担当の方々は本当に頼もしく、説明もわかりやすく的確だったので、文句なしでした。本当に感謝しています!

立地・交通の便

両家に無料バスを1台ずつつけてもらえましたし、中心地からもバスが出ているので便利だと思います。
福岡タワーやヤフオクドームの近くで、すこし市街地からは離れているので、福岡らしい場所でもあり、少し非日常感を味わってもらえる場所でもあるのかなと思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

ウエディングアイランド マリゾンスタッフ一同 より

返信日:2018年6月7日

ご結婚おめでとうございます。
この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
担当プランナーのご案内不足の点について、お客様のご希望に沿ってご案内をし、ご安心いただけるようプランニングすべきでしたが、
このようなお言葉をいただいてしまい誠に申し訳ございません。お客様のご希望ひとつひとつに寄り添いながら、的確なご案内ができるよう今後も精進を重ねて参ります。お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

このようにありがたいご意見を頂戴し、なお、教会やお料理などにご満足頂きましたことを感謝し、深く受け止めて改善に向け努力してまいります。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の運営に必ず活かして参ります。引き続きより良いサービスや、環境をご提供出来ますように、スタッフ一同、日々、学習して参りたいと思います。
お二人の末永いお幸せを祈念いたしますと共に、今後も、ご指導をいただきますようにお願いを申し上げます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっちょりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事