1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (402)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

感動する挙式と、本当に満足するコース料理

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
にっくねーむ、 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
2,310,528円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場への支払いは65名で230万以上です。可能な限り、外注や、自分でしました。前撮り、引出物引菓子、小物、アルバム、op.pmなどのムービーテンプレート、プチギフト、お礼、ギフトなど全部入れるとプラス100万以上になりました。

・上がったポイント
ドリンクはランクアップしました。しないと、食べ飲み放題にある定番メニューのような内容になります。
高砂をソファにしたことで、お花が最低でも必要な額が上がりました。
アフターブーケも当日お願いしました。
ボディメイクや、ヘアメイクチェンジ、新郎のヘアメイクが当日用で増えました。ここまで見積もりに入れてもいい気がします。皆さん必ずすると思うので。

・下がったポイント
ペーパーアイテムは自作で、席札とテーブルナンバーだけにしました。他は、公式ラインにしました。公式ラインは、自分で自作すれば、無料です。
ムービーは2本とも自作しました。
引出物引菓子は、引き宅にして、持ち込み料もなしにできました。
指輪の買ったお店からの紹介だったので、割引がありました。また、式場の割引もありましたので、会場やドリンク代の割引がありました。
直前の試食会は、お金だしていくべきです。一つ上のランクのと食べ比べができ、試食会特典がついて来ます。メニューがランクアップできました。美味しいし、ぜひ行って下さい。アイテムフェアも、特典がつきます。
ケーキからサングリアにしたことで、少し下がりました。ケーキは人数分必ず注文になります。あのコース料理の後、ケーキは、食べる女性でもかなりきついと思います。
司会なしにして、基本夫婦でしましたが、問題なかったです。

会場の雰囲気・設備

教会で、白を基調とし、キャンドルが映えます。窓などないおかげで、照明やキャンドルが映える為、誓いやキャンドルサービスの際、照明を落とす為、しっかり暗くなり、とても2人が目立ちます。写真写りが素敵です。
また、新婦入場の際は、暗くなり、扉から、反対側のステンドグラスが見えて、光が入り、自然の照明となり、とても綺麗に登場することができます。その際に、コーラスが入る為、多くの参列者が、涙がとまらなくなったと口にしてました。自然と涙が出ます。
明るい教会が多い中で、キャンドルの映える協会は、かなり印象に残るのと、感動をしてもらえます。
牧師さんも優しく、打ち合わせをした後、当日、2人だけの温かいメッセージを送ってくれます。意外とゲストの皆さんも聞いていて、素敵だと言っていました。このメッセージも、教会に残り続け、いつでも見にくることができるそうです。それも素敵で、ここに決めました。
感動や、温かい雰囲気が好きな方、2人の出発である結婚の誓いが残るのが素敵だと思う方は、ぴったりだと思います。

レストランなので、披露宴会場という大きさではないですが、いいレストランに来た感じがしますし、大きさも大きすぎず小さ過ぎずで、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

式場を契約した時からわかっていましたが、制約が多いと思いますので、その中でできる範囲となります。周りの友達からも、色々と制約多いねと言われました。
しかし、プランナーさんが1番近い形でできないか代打案を出してくれます。ほぼ近い形で、より自分たちの1番の目的であるゲストをおもてなしするを叶えてくれました。60人越えで、ゲストと一緒の卓でお食事できて、本当にゲスト皆と話せて、写真もたくさん撮れると思っていませんでした。夫婦共に、デザートまで全部食べれて、全員とお話しがしっかりできるのは、なかなか無いと思います。
様々な制約の中で、ここまで叶えられたのは、プランナーさんや、スタッフさんのおかげです。

衣装・衣装小物

タカミブライダルの式場なので、そこのドレスとなります。持込はダメだったと思います。
ウエディングドレス自体は数も多く、綺麗にされていました。
好きなカラードレスがなかったので、前撮りで他の所で、好きなデザイナーさんのを着ました。
和装は、今流行りのニュアンスカラーというよりも、赤白という感じでした。

料理

フランス料理がコースで頂けます。
肉と魚が出るのに、温前菜でフォアグラまで出てきます。フォアグラとソース、本当に美味しい!パンまで美味しいの最高です。細かい所に、美味しさや拘りが出るからこそ、ゲストの皆さん、とても満足してました。ほぼ皆完食で、お腹いっぱい食べたって、美味しいからこそだと思います。
ドリンクは、ランクを上げること前提のメニュー数です。あげても、ノンアルが少ないことが少し残念です。ジュースはあります。飲めないゲストが結構いたので、ノンアルサングリア作りをして、そちらをドリンクとして増やしました。フルーツたっぷりで、カクテルグラスに入れてもらえるので、普通のドリンクより、写真映えして、ゲストがかなり写真撮っていました!

スタッフ

したい事が全て叶うかは、どの式場も無理だと思いますが、相談したら、できるだけ叶えられるように考えて、提案してもらえます。
鼻から無理ではなく、式場側も限られた中で、可能な範囲探して、対応して頂けます。その心遣いが嬉しかったです。
LINEでのやり取りも、だいたい当日には返信を貰えます。webでの入力などで、かなり楽でした。

挙式スタッフさん、牧師さん、メイクさん、フローリストさん、カメラマンさん、どのスタッフさんも、笑顔で気を遣って貰え、プロの方でした。こちらの願いをできる限り叶えてくれますし、ルールや金額の関係で難しい場合は、ちゃんと教えて貰えますし、代打案を提案して頂けます。

立地・交通の便

赤坂駅から徒歩5分で、福岡空港からもアクセスが良い為、こちらにしました。県外のゲストが多い方は、いいかと思います。

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2023年8月28日

にっくねーむ、様

この度は、改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミの投稿もありがとうございます。
大変嬉しく拝読させていただきました。

チャペルに関しましては
にっくねーむ、様のおっしゃる通り、窓がないことで
おふたりのセレモニーがより映える作りになっております。
さらに、外の景色に左右されないことで全天候に対応しており、いつ教会にお戻りいただきましても、変わらない景色でお出迎えさせていただいております。
聖歌隊によるコーラスがゲストの皆様の心に響いたとのこと、大変嬉しく思います。当日のおふたりの幸せな瞬間に立ち会えましたことが、大変幸福なことでございました。また、おふたりがゲストの方々を第一にご準備されていたこともとても印象に残っております。素敵なご結婚式に関わらせていただき、ありがとうございました。

また、レストランの料理に関しましては、フレンチの鉄人・坂井弘之がオーナーを務めるラ・ロシェル福岡のお料理でおもてなしをさせていただきました。
ご披露宴も、ゲストの皆様と素敵な時間をすごされた、
おふたりらしい温かいご披露宴でございました。

また、アフターブーケに関しましても、おふたりの未来に確かな価値を添える、大切な存在になることを願っております。

レストランは一般営業でもご利用いただけますので
是非遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにっくねーむ、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事