1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アートクレフクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアの専門式場「アートクレフクラブ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
陣原駅, 折尾駅, 黒崎駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (14)

チャペル、お料理、ドレスの専門の方
担当してくれたプランナーさん。

下見
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 1.00 3.50 4.50 1.00 3.00 4.50
KILIN さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場も見せてもらえてないのに、今日成約してほしいという、圧力がすごかった。迷ってる式場に、プランナーがいる前で、フェア予約の電話をさせられ、不快だった。

会場の雰囲気・設備

お料理の試食と会場見学がしたいと伝えて、フェアに行きましたが、チャペルと神前式の会場しか見せてもらえなかったです。チャペルは個人的には見たことのない演出があり、予想していたよりキレイでした。理由もなく謝罪もなく会場を見れなかった事が凄く残念。

演出・オリジナリティ

チャペルの演出はステキでした。

衣装・衣装小物

ドレスに凄く悩んだが、嫌な顔せず待ってくれたし、話しやすく対応も良かった。

料理

1万2000円のコースを試食できた。ほかの料金のコース写真も見れて、分かりやすかったし、おいしかった。

スタッフ

会場見学とお料理の試食をしたいと予約で伝えたのに、チャペルと神前式の会場しか見せてもらえず、謝罪もなし。見積もりで、値引きやサービスしてもらった方の見積もり書を見て、迷いつつも、「他の式場もみたいから」と伝えると、「じゃー、その式場に電話しましょう!」と言われ、急にフェアの予約をプランナーの前でさせられた。初めてのフェアで、何も分からない私達なのに、主導権を握られた感じでしたし、会場もろくに見せてもらってないのにも関わらず、今日成約してほしいのか、ゴリ推しされたことも、よく分からない。結局、今月まで待つと言われたけど、対応がとても嫌だったので、改めて会場を見に行くことなく、断りの電話をした。言いにくいのもあり、上の立場の方に断りの電話をしたけど、私が断った理由を、全部言えてないのに、「あ~分かりました」とさえぎられ、特に謝罪もなく「また何かありましたらお電話下さい」と言われた。電話を切ったあと、言いたい事ぜんぶ言えなかったこと、プランナー・電話の対応、初めてのフェアなのに…最悪…という思いが溢れて号泣でした。みなさんも、このような思いをしないように…気をつけて下さいね!

立地・交通の便

駅から車で5分の距離。歩くと少し距離はあるが、バスを出してもらえるとの事なので安心。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてのフェアなのに、号泣するほど、対応が不快だった。いいプランナーさんもたくさんいると思うけど、振り返れば、なんで?…と思うほどでした。電話に出てもらった上の立場の方の対応も納得できず。ブライダルフェアって、こんなに精神的にやられるのかと思いました。こんなプランナーもいるといぅ事を知ってほしくて投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKILINさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートクレフクラブ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 福岡県北九州市八幡西区瀬板2-4-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事