1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. 今治国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「今治国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
今治駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (47)

オススメです!

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 4.00 4.50 -
スヌーピー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年3月 (投稿2007年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コスト】
見積もり額よりも実際に支払う金額の方が高かったという話をされる方もいらっしゃいますが、最初に『あまりお金がないんです』と話しておいたので、まず十分なプランで見積もりを出して、そこから引き算してくれた。結果的に、見積もりで覚悟していたよりも安かったのでうれしかった。
招待状やウエルカムボード、ブーケをはじめ、色々と、自分たちや友人と手作りをしたのでその分値引きしてもらえました。
ホテル関係者に知り合いがいるとさらに値引きしてもらえます。

【料理】
ひと昔前は、国際ホテルさんの料理は評判悪かったんです。(食べるものがないと言われてました。)でも、『前よりずいぶん美味しくなっているよね』という、口コミ情報をよく聞くようになりました。
期間限定のプランは、特にお料理がお得で、安いけれども美味しく仕上がっています。プランを決めるときに、両家の両親を招待して試食会をしました。料金は半額にしてくださいます。その時に、『ここはこう変えてください』と担当者にお願いして、安いプランを少し変化させてオリジナルメニューに仕上がりました。気になるお料理は、変えてもらえますよ。

でも、試食会と当日の料理を比べると、『えびが小さい気がする』『少し手を抜いている』と、試食会通りではない料理に仕上がっていたので、そこはきちんと確認しておいたほうが良いです。

【ヘアメイク】
ブライダル業界に詳しい友人に聞いたところ、国際ホテルさん専属の美容室は和装は上手だけど、洋装は古臭いと不満を漏らす方が多いと多いと聞きました。それで、ホテル以外の人気店でお願いしましたが、とても対応がいい加減でがっかりして、リハーサルメイクの日に泣きました。その後、ブライダルフェアでホテル専属の美容室の先生とお話して作品集を見せてもらうと、キレイだし、対応も気持ちよくだったのでお願いしたらよかったと後悔しました。

【スタッフの対応】
あまり笑わない人だったので、最初は心配でした。でも、打ち合わせを重ねる度にすごく信頼できることに気づきました。
明るくて元気な担当者でも、おっちょこちょいでは困るので、やっぱりミスの少なく信頼できるスタッフにお願いしたいもの。
オススメは、見た目は派手でなくても、ちゃんと責任を持って仕事をしてくださる方を選ぶことです。

【会場の雰囲気】
大きい披露宴会場から、小さなバーまでホテルの中にいろいろな会場がありますので、フェアで見て回ることをオススメします。
私たちがお借りした部屋は、余興で大きな機材を入れても大暴れしても大丈夫な広いホールで盛大にワイワイと盛り上がりました。
二次会は、ホテル内の景色がキレイな高層階のバーでした。
交通も便利で、ホテルなので宿泊もできるからお客さんのためにも立地条件は抜群です。

スヌーピーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスヌーピーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 今治国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県今治市旭町2-3-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事