1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 半べえ庭園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのその他「半べえ庭園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (3)

要望は積極的に伝えること!

本番
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 4.00 2.50 2.50 -
sさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
料理が13000円の懐石だったが、充分な量と質で満足できたし、日本庭園も好評で招待客にもすごく良かったと言われた。和婚もいいね~と言われた。ベビー用ベットを貸してもらえると事前に話をしていたにも関わらず、当日、椅子と椅子を合わせて「どうぞ」と言われベッドは出てこず・・・ヘアーメイクが古くもう少し最近のはやりを勉強するべき。こちらから、要望を言わないと、ほとんど動いてくれなかった。もともと料亭だったせいか、最近の傾向や情報不足など、向上心を感じられなかった。ただ、担当してくれたフリーの司会者の方が当日の流れについて、何度もメールのやりとりなど細かく対応してくれ、半べえの担当者へも強く伝えてくれたため、かなり助かった。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
送迎バスが行き帰り出してもらえたし、二次会へ行く市内方向、駅方向へ経路が選べた。懐石は味も良く、お腹いっぱいと言われるくらい出てきた。庭園で人前式をしたが、私たちのアイデアが通り、式の流れも変更してもらえた。昔ながらの両家親族一同の写真が撮れたのは良かった。最近は友人の式でも招待客も親族も含めて一緒に撮ることが多かったので、よき日本の慣習をいかしながら、少しずつ現代に近づいている。

【演出・オリジナリティの満足度】
人前式では、入場は新郎と父親・母親同士・新婦と父親と、アナウンス紹介してもらい、一同そろったところで一礼をしてから始めました。誓いの言葉は、お互い一番裏切らない相手に誓いをたてることにしたので、自分の母親にそれぞれ誓い、新郎新婦の指輪を交換して、出席した方々に披露して終わり、サインなど紙は準備しませんでした。新郎の友人がプロフィールDVDをオリジナルで作成してもらい、途中退席時に披露宴で流してもらった。新郎新婦両親と6人で樽をせーので割り、乾杯前に振舞酒を配った。新婦が両親への手紙を読み終えた後に、事前に振舞酒の一部をうつした小瓶にメッセージカードを添えて席に置いてもらい、友人にも感謝の気持ちを伝えた。ファーストバイト(ケーキ入刀後)の時に、新郎には巨大しゃもじを準備、のりのいい上司に「ちょっと待った!」コールをお願いしておきました。

【料理の満足度】
年配者の口にもあったようで、料理は好評でした。食べきれないと言う人がほとんどで、折り詰めにしたいという要望があったが、衛星面で出来ないと言われました。

【式場スタッフの満足度】
打ち合わせをしても、しっくりこない。打ち合わせの時にお願いしていた要望が、当日はすっかり忘れられていた。若い人がいない。

【ロケーション・交通の便の良さ】
基本、車か送迎バスでないと来れないため、どこにあるの?と聞かれた。広島に在中している人でもあまり知られていない場所にあるようで説明に困った。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
新郎はのんびりやで、お尻に火がつかないとなかなか動いてくれないタイプ。逆に新婦の私は早く終わらせたいタイプで、事前に下調べなど細かく動くタイプで、二人の準備するタイミングが合わず、歯がゆい気持ちでした。しかし、1か月前には、新郎の方が積極的に準備に動きまわり、私の家にもよく行き来してくれたりと心強かった。

sさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて sさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 半べえ庭園
挙式スタイル 神前,人前
住所 広島県広島市南区本浦町8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事