1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ウエディングパルコ アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ウエディングパルコ アルジェント」は、福山・三原・東部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

きれいなチャペルだけど比較的安い

本番
総合評価 2.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.50 2.50 1.00 4.00 -
ひめこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年1月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
数年前に出来た会場ですが、隣に昔からある公園があるので、市内の人なら絶対に分かるし、福山駅から車で10分程度の場所です。私の時は県外者は送迎バスを2台出してもらいました。
綺麗な清潔感あるチャペルが印象的で、遠くから見ても分かります。
敷地としては広く、駐車場も50台は停まれそうな十分なスペースがあります。ただ、周囲の環境があまり閑静とは言えません。隣は子供達が遊ぶ公園ですが、その反対側には大きなパチンコ店があります。そして正面には仏具店、後ろには葬祭場があります。葬祭場は同じグループの会社の物でした。その代わり、敷地の周囲には木をたくさん植えていて周囲の環境が気にならないようになっています。
建物は主に披露宴会場4つとチャペルで構成されています。披露宴会場はそれぞれ大きさ・イメージの異なる会場なので、ゲストの人数・披露宴のイメージで選べます。4つあるので、連休の中日の大安という日にも比較的式の予約が取りやすいです。どの部屋も天井を高くとってあり、窓も大きいので明るさがあります。また照明は間接照明が多用されていて嫌味がありません。一番広いロマーニアという部屋には最新の照明装置が昨年取り付けられ、花びらやもみじなど色々な光を部屋全体に映し出せるようになったそうです。
チャペルは、この会場の一番のオススメポイントです。とにかくチャペル内部正面のステンドグラスが綺麗!夕方になると外から光が差し込んできて、真っ白なバージンロードに映ります。バージンロードは真っ白なタイル張りで少し長めです。天井もかなり高いので、讃美歌の音もよく響きます。そして神父さんのところへは数段階段を上りますので、ドレスあるいはベールが長いととても綺麗に見えます。私はベールは普通でしたが、ドレスは後ろだけ少し長いのにしました。階段のおかげでドレス全体が綺麗に見えてたと思います。また、指輪交換の際には、ステンドグラスから差し込む光で新郎新婦の指輪を交換しているシルエットが綺麗にゲストから見えるので神聖な雰囲気になりました。
チャペルを出ると、ベルがあり、それから20~30段の広めの階段があります。十分な段数があるのでゲスト全員に一段ごとに左右に立ってもらってフラワーシャワーをまいてもらうことができます。また、この階段を下りたところで写真を撮るとゲストも建物も綺麗に1枚の写真に納まりました。

【料理について】  
料理は、まず無料試食に行ってみる事をオススメします。無料試食では通常の披露宴のコースではありませんが、だいたいの雰囲気は分かると思います。
当日は13000円のコースでしたが、私達はその前に15000円のコースと食べ比べをしてあまり変化がなかったので、13000円のコースにしました。瀬戸内海が近いこともあってお魚類はとてもおいしいですが、お肉は並み程度だと思います。特選・厳選とメニューにはありますが、ステーキは厚くないしそれほどやわらかくありませんでした。大安の日になると4会場全てで披露宴が行われるので、それほど料理に手間と時間をかけられないのかもしれません。

【コストについて】  
費用は一般的なレベルだと思いますが、費用算出のシステムが分かりにくいです。他の会場と違う点は、ドレスには美容・着付け料が入っているということです。なのでドレス1着のレンタル料は20~25万円(加えてブランドドレスだと5万円)と少し高めで、衣装パック(数着セットでパック料金)があるのですが、全てブランドドレスで前撮りも着物も着るとかなり高くなってきます。選ぶ際にかなり気をつけないとドレス類だけで数十万円になってしまいます。
割引としては、私達は1月だったのでウインタープランで割引を3つ選びました。衣装の割引やドリンクの割引でだいたい20万円ぐらい割引になりました。
結局、全てを会場で頼むととても高額になることが予想されたので、会場で注文すると割高な物や自分の気に入るものがない物で、持ち込めるものは全て持ち込みました。(ブーケ、ブートニア、引き出物、ペーパーアイテム、式次第、バンド機材、プチギフト、紙袋、ゲストブック、フラワーシャワー、エンドロールDVD)

【スタッフの対応】  
下見の時からの担当者の方はまだとても若く新人のようでなかなかうまく準備が進みませんでした。
披露宴会場と家が離れている為、月に1度程度しか打ち合わせが出来なかったのですが、それでも前回打ち合わせで決めたことを次の打ち合わせで初めて訊くかのようにたずねられ打ち合わせをしなおしたこともありました。
また、打ち合わせ時間の直前に会場近くまで来た時に電話があり「今日ハンコが必要なので持ってきて下さい」と言われ、結局打ち合わせ中に私達が買いに行かされたりもしました。
その他、見積書をファックスで送りますと言われたので待っても待っても来ない…。1時間以上待っても来ないので会場に電話すると、上司の方が「○○はもう帰りましたが。送っていませんか?すぐに送ります!」と代わりにあわてて送ってくれたこともありました。
準備がだんだんと進むにつれて、最初に担当者が説明していた内容が段々と変わってきて、余興を頼んだ友人に迷惑をかけそうな事態になったこともあり、披露宴の直前に電話で本人に抗議しましたが、「他の披露宴もありますから仕方ありません」の一点張りで喧嘩しそうになったこともありました。
結局、披露宴の直前になって担当者を代えてもらうかで旦那と悩みましたが、直前に代えることで引継ぎに不備があっては困るということでその担当者に最後までお願いしましたが、今思えば、おかしいと思った一番最初の時点で代えてもらっていればと思います。

【喜怒哀楽エピソード】
式当日はあまりにバタバタしすぎて、自分達で選んだ花も料理もゆっくり見る暇がありませんでした。約半年前から、ウエルカムボード・ウエイトベア・フェザーシャワーなどを手作りしてあんなに時間をかけてたくさんのアイテムを選んで準備したのに、実際式が始まってみると、何もせずに座っている時間なんてほとんどなく、誰かのスピーチや演奏を聞いているかお色直し、クイズなどの余興づくし。自分達でプログラムを組んだのに、落ち着く暇なくあっという間に披露宴終了。余興をたくさんいれたおかげでゲストには楽しんでもらえましたが、自分達は前日までの疲れと当日の疲労で、二次会に行く時には顔がげっそりしてたそうです。

ひめこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウエディングパルコ アルジェント

ウエディングパルコ アルジェント スタッフ一同 より

返信日:2018年4月28日

ひめこ様
この度はご結婚おめでとうございます。
併せて、ウエディングパルコアルジェントをお選びいただき大変嬉しく思います。
ロケーションについてお褒めの言葉ありがとうございます。チャペルは現在も同様のもので中の装飾が若干グリーンが入っております。現在では新たにゲストハウスがグランドオープンとなり、幅広い年齢層の方にお選びいただいております。
料理についてですが、現在は新郎新婦と料理長で直接打ち合わせをしてオリジナルコースを組み立てております。予算、食材、調理法などおふたりらしさを添えてご用意させて頂いております。

価格についてですが、現在改定されております。
美容着付料は別途で、衣裳の料金も見直しをしております。
スタッフの対応についてですが、大変不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございません。現在はスタッフ教育についてもしっかりとカリキュラムを作成しております。今一度再発防止に努めて参ります。

ひめこ様、この度は貴重なご感想ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひめこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングパルコ アルジェント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
084-924-1101
ウエディングパルコ アルジェントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県福山市東深津町3-14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事